2006.08.05 俺よえぇ
 また初戦負け。俺よえぇ、死んだ方が良いかもしれないmjd。最近開幕攻め過ぎで調子悪いから守ってみたら更に最悪の結果が待っていました。負けた後ひたすらにシミュレーション。あの試合で途中から立て直して勝ちにいけるタイミングが3ヶ所もあってそれを掴めなかった。最低ですよ。ちょいと控えるかどうしようか考えていますが明日復活の兆しが見えないのならちょいといいタイミングなので給料日まで控えようかねぇと。
 今日学んだのは無理な感じの防衛の時の小技。一騎当千系以外なら何とかなりそうな感じ。単純に象で移動させてまとめて挑発。簡単に聞こえるけれども実戦でさぁ使えって言われると他の事した方がいい気がして違う選択肢に移ってしまうと思う。こいつの利点は攻城部隊を挑発するだけではなく象の使い方によってはマウント部隊も動かせること。良くあるのが法正が弓マウントに撃たれながら挑発→少し動かして乙って言うのをちょこっとだけ改善できるかもしれない。その後兵法連環で法正は殴れる予感。金柑酸欠も殴れるといいなぁ。兵法+士気3で槍と象の攻城が一発づつはありだと思う。
 どうやら次Verのロケテが始まったらしいけどどうなんだろう?現在の厨デッキが全滅すると俺勝てないんですけど?次かぁ。



 何気に@闇を外したのはR,SRも使って視野を広げるためですが使っていない罠。色々考えはするんだけどなんていうか味が無い。個性っていうか臭さっていうか。
 まぁ使うことを全く考えていないわけではないんだがなぁ。SR諸葛亮と象って言うのを今考えているんだけど結構強そうな弱そうな。諸葛亮と象ってなんか南蛮っぽいでしょ?いいかなぁと思ったんだけどねぇ。
 2になったら魏4を使って強デッキでTUEEEEEEEって言って勝ちのみを追求するつもりだったんだが勝ちだけを追求すると単純に誰かのレッサーにしかならないわけですよ。なんていうか考える余地が無い?っていうのかなぁ。全国ランカーの真似すればある程度の理論とか用兵術とかすでに練ってある訳でそれを単純に真似するだけだと動きの奥深い部分が作れないんですよ。頭の中で思考を燻らせる余地が無いんだよね。
 まぁ新しいデッキを考えていますって事です。個人的には象をコスト3.5以上三匹以上をポリシーにして組むつもりですがもっと良いものがあったらポリシーを捨てるつもりです。毎回そんな事言って捨ててないんだけど今回こそは、ね。光物を使うことを考えています。
 SR諸葛亮R祝融UC小鹿CタイライUC十常侍
 SR諸葛亮RドツコツUC小鹿C金柑UC十常侍



十常侍か陳珪陳登かチョロマツか王允か劉表かで悩む。意外と信頼できないんだよね、諸葛亮。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/250-c37c0e49
