2006.07.14 夜勤明け
 夜勤明けは明らかに勝率が低いので三国志は未プレイ。その代わりHAKF-LIFEを3プレイ。何か知らない人に話しかけられた。名前は覚えていないけど顔は覚えたので機会があったら合わせてみるかなぁ?確か何回かギルティの医者を使って入ってきてぶちのめされて俺がぶち切れた人に似てるんだが気にしないw
 で、昨日は何をしたかって言うと某中国の偉い人の砂のクラス上げがてらその人の砂で遊ぶ。感想にしてみるとやることが難易度高いけど少ない。俺の持っているエンジニアと真逆の感じ。イマジネーションって言うよりも経験とかそんなのが要りそう。
 戦闘面はサーチの赤線の扱い次第。これで多分上級とその他と分かれるんじゃないかな?スコープしっぱなしで走り回っても意味が無いと言うか狙い撃ちにされる。逆にスコープしっぱなしで座っていると一人で二人牽制出来たりしてた。深い。スコープ以外で思ったのはスナイプする銃の弾数の少なさと連射の効かなさ。闇リロしても多少は時間がかかるので達磨さんが転んだ並みに砂が撃って来たら走ろうかと思う。スナイプしか頭に無かったらマシンガン撃たれることはないだろう。ペイント弾は自分から見ると微妙で相手から見るとうざい。ただ足見えてれば食らっても相手殺せるんだよね。

以下今日の思ったことその他。
 一人で一人と組みながらバリ展開して云々って言うのは今日は出来ていたと思う。今度はレーダー見ながら味方二人に対してこれを出来ないかなぁと考えている。でも2人一組だと一人援護しておけばいいしな・・・
 単純にバリを「置く」って作業は出来ているので次はもっと効率的にバリを「設置」することを考えたいと思う。味方に有利で敵に不利なバリの張り方。頭の中にピンとこない。今貼っているときに意識しているのは
         障
味方                敵
      障      障

見たいにジグザグになるようにしている。移動がしやすいけど面で守りやすいからね。バリからバリに移動するにしても一番近いところから次に行くのに斜め移動で移動できるので若干避けれると思う。他になんか無いかなぁ?完全に立てこもるような貼り方をするシーンはあまり無いと思う。このステージの作り自体が赤にとって立てこもるバリみたいなものだから。
 バリと見せかけて投げるのも重要だと思うしバリで硬直させて横っ面をぶっ叩くのも重要だと思う。しばらくバリとシールドにこだわってみたい。レーダーにもこだわってみたい。

あと重要な武器の盾と罠だけど弾薬数がプロビジョナルシールドが10発、 シェークトラップが6発、次の次もらえるスラムが3発らしい。数えながらやらないとすぐなくなると思う>盾と罠
職によって弾薬数は変わるらしい。スナイパーの盾は6発、レンジャーのスラムは6発とかね。初耳。
横っ面ぶん殴れるようになるまでが遠いなぁ・・・
 自決についてだけど現状重要テク。今のステージだと三つの出入り口近辺以外が戦場になる可能性はそこまで高くない。むしろ膠着が続くならある程度突っ込んで減ったら自決を繰り返すのが吉?昨日はそんな試合を見てた。マップをしっかり覚えることは相当重要らしい。
 近接の話だけど昨日聞いたときは武器を振った軌道に判定があり終わり際が一番ダメージが高いらしい。これが本当だと右上→左下にお振るので相手の右側にしゃがみながら滑り込むことによってバールを回避しつつわき腹に鉛玉を噛ませられるんじゃないかなと思っている。次に強化ピストルがもらえるので考える価値はある。シビアではあるが出来ると出来ないではかなり変わると思う。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/225-630eb842
