2006.07.12 仕事じゃない
 今日も2プレイほど遊んできた。ソルジャーを借りたんだけどロケットランチャーが使いにくかった。あと思っていたよりは足も速かった。ただ基本バールだったのでエンジニアでも良かった気がする。
 ソルジャーを後から見ているとマシンガンがすごい減る気がするけど気のせいなのかな?射撃攻撃力のパラが影響しているのかな?俺のはそんなに減らないし撃ち続けられないとか思った。

本日のプレイ感想



 エンジニアのみで。

 掴める物に相手のエンジニアが投げた障害物と反射弾、転がってくるイボイボの爆弾を追加。調べたいのはロケットランチャー、グレネード、その他のトラップ、シールド(今度こそ調べる)

 チームREDだと結構楽に戦いやすい。最初からみんな集まりやすいからね。ブルーは道に迷ったり一階から行ったり二階から行ったりして分断されるのでちょい不利かな?
 今日エンジニアでやった一戦だが援護とチームを強く意識してプレイしてみた。結果として結構うまく動けたのかなぁ?と思っている。味方が交戦しているところに行ってバリケードとシールドを貼って味方が死んだら味方のタグを拾って逃げる。攻撃は少し後からマシンガンをちらほら。最初にトラップをばら撒くのも重要っぽいね。出入り口を巡って戦うんだけどあの辺に適当にシェークトラップ置いておくと向こうの火力に押されて踏み込まれてもトラップで追い返せると思った。シールドは出入り口をふさぐように置くよりも半分ずらして撃つ位置を作った方がいいと思った。確かに道もふさいで強力だけど。
 しばらくマシンガンとバールを出来るだけ封印します。前に出すぎないこととサポートを主軸に戦います。それが出来たら横っ面をぶん殴ることが出来るようにしたいです。火力が低いので常に味方の腰磯巾着です。あともっと障害物の位置を覚えよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/224-39671728
