ハーフライフ昨日の反省。
まずシェークトラップ。トラップの基本は相手の通る場所に置くのは基本ですがこいつはかかった後に追撃を加えなくちゃいけない。追撃している隙を取られない位置に置くことも重要。もしくはガス缶を準備しておくか。マシンガンだと仕留め切れないことも多々あり。
それからシールドの使用感はまぁまぁかなと。シールドは動かない(重力銃は試していない)ので進路妨害にもなるが味方も動けないのでどうかな?逃げるときに自分の進行方向に置いて盾を迂回して追っ手との間に挟んで反撃できるかなぁ?それともそのまま走るのがいいかなぁ?振り替えって置けばもっと幅が出来そうだ。
後は立ち回りそのもの。味方がいるなら殲滅は任せて障害物を置くことに撤する方がいいかもしれない。場合にもよるが。あとはみんなと合流してチームを意識することかなぁ。トラップは早い段階で蒔きまくらないと中盤以降の乱戦状態だと蒔くリスクとリターンが微妙。見られていたりするし。ドラム缶盾に前に出てシールド展開して前線を押し上げて横や後ろから奇襲をかけるか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/222-46157a7b
