2006.07.11 HALF-LIFE
 やってきましたHALF-LIFE。正直これ系やったこと無いのでキツイ。操作も慣れないし泣きそうになりながらプレイ。更には回線も落ちて泣きながらプレイ。なんだこれ。結局はお店側に言うとクレジット入れてもらえたんですがね。俺へぼすぎ。しょっぱいです。精進します。
 ちなみに使っているのはエンジニア。怪しく動きたいです。

 以下気付いたことメモ。多少体感有り。



 持てる障害物にはそれぞれ硬さや高さがあり、また、置き方では障害にすらならないときもある。使いやすいと感じたのは鉄っぽい箱と木箱。木箱は見た目以上には硬いと思う。大きさも視界をそこまで圧迫しないのでいい。これをバリケードにして行動して撃つ。

 爆発するドラム缶だけどあまり持たない方が良いかもしれない。あれだけなんか放物線上に飛ぶような気がするし味方、自分にも当りリスクが高い。初心者の俺はあまり持たない方が良いかもしれない。

 投げるなら便器や洗面台などが視界を保ったまま投げることが出来てかつダメージが高いような気がした。あと大きなものを投げると敵に到達するまでに壁とかに当たって止まることも多そう。

 近接はジャンプとか重要。初心者の自分の視点だとバールをジャンプしながら振ってクリティカルを出来るだけ出させずに自分はクリティカルを狙う。あと味方の目の前に連れ出す。自分の目の前で近接のタイマンが始まったら今日は一緒に近接をしていたが射撃の援護の方がよさげ。

 あとはBBSとか見ながら基本動作をしっかり覚えるかなぁ?
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/220-baa27ae8
