2006.07.09 華麗に
 華麗に三連勝、昨日とあわせて6連勝。うはをk。昨日9州なったばっかりだけど10州見えてきた。10州は第二目標だったので素直にうれしい。つーか最近呉多くねぇ?仁義無き戦い。
 とりあえず明日が給料日なのでうれしいな。それなりに遊ぼう。
 1日全力で1セット。このプレイスタイルはマジでお勧めです。完全にこれに固定してしまうと頭の中は何としても勝つって言うことを考え出します。メインモニターに対戦が映し出されるといかに勝負をかけるかを考えます。だって一回しか出来ないんだから。そして終わったあとも激しく反省します。これはこうすればもっと楽に勝てたんじゃないだろうかとか。なによりお財布にやさしいです。月末に出来なくって腕が落ちたなんてことも減ります。ただし四時六中大戦しか考えられなくなる諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
 明日はお金あるはずなので新作のHALF-LIFEを触ってみたいと思います。料金設定的にはあまりやり込めない予感。連邦VSジオンDXくらいやれればいいかなぁ?対戦で少し怪しいことが出来るようになれば良いや。


 最近やたら呉に当たる。自分のデッキは蜀を主なターゲットに置いて組んだためどうなんだろうとか思っていましたが勝率は悪くないです。指鹿為馬と挑発があるのはでかいですね。これ+象で相手のしたいことをさせないようにしています。
 何気に早い段階での暴虐にも挑発が対応しています。金環三傑のこっそり攻城とかもいい感じです。
 これからの環境は蜀が中心に来てその次に呉、暴虐、一歩遅れて黄布、魏武、袁かなぁ?メイドストーム火計が何処まで上ってくるかがちょい分かりません。知力0で風が吹くとどのくらいまで落とせるのかが疑問です。一応1のデータだと風は火計のダメージを2倍にするのでほとんど食らわないのを2倍にしても大して減らないだろうと予想しています。劉表万歳。
 基本的に勝ち抜くためには環境を読み、時代の厨デッキ上位3つを食えれば6割くらい勝てると思います。みんなと同じデッキを使って自分のやりたい攻めもせずに負けていくなんて馬鹿らしいなぁとか思いながら食っていきましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/217-3c8b2e5f
