2006.07.07 くはぁ
 立て直して二勝一敗うち2戦が制圧戦なんで制圧戦が1勝1敗となってます。制圧戦システムやめようぜ。なんかあそこだけ勝率悪いんですけど(´・ω・`)
 時間がねぇ寝るかなぁ。



 少しメモ。象兵の一旦停止は必須科目。白兵戦の硬さはここで開花する。走ってると連続乱戦なので単純に武力勝負。高武力なら○だけど他は止めた方がいい。うわさによると単純白兵なら金柑酸欠が武力5と張り合うとか張り合わないとか。誇張表現かもしれないけどそのくらい重要だと思って。
 蜀単相手だと大徳もってると広がるので象は真ん中から出してサイドに走りぬけほぼ横一列で来る相手を圧縮→馬鹿連環でおk。あと蜀単の強気度チェック。コスト1の武将を判断材料に。あくまでも判断材料。

強気 チョウルイ>夏侯月姫>ホウ統 弱気というか慎重

強気だと開幕で痛い目に遭わされる可能性有りなんで注意。書いてない奴は能力がフラットなので判断しにくい(凡将、姜維)強気だと中央突破配置で中盤以降突っ込もうとすると向こうも中央に固めて出してきて逃げる奴を追うので馬鹿連関しやすい。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/215-c5e7d08a
