2006.07.05 二勝一敗
 今日の戦績。二勝一敗。落城二回したけど最後は積みゲー。素で積みました、SR華佗。みんな、華佗は全国じゃ使っちゃ駄目だよ、群雄伝だけで使うんだよ。
 こっちのコンセプトが妨害主体なのでどう見ても後だし華佗で乙。相手の華佗以外が全部脳筋なら分かりませんがね。連環の小計が効かない戦いはすごく辛いです。開幕で乙るしかないけど多分向こうも開幕狙ってるから相打ちだと思う。これは完全に積みなのでデッキを変えるか諦めるしかないかな?向こうの華佗もそう簡単に死んでくれないだろうしね。
 後は何とか頑張れます。手腕マウントは手腕がこちらが苦手としていることに気付かせず火計主体にしてもらったり挑発からひたすらはじいたりと条件は厳しいけど勝つビジョンはあるので。
 ぶっちゃげ神速全突に勝つビジョンが無かったりします。向こうも有利意識を結構持ってるでしょうからね。生の殴り合いなら分からないですけど神速使われると乙です。一応騎馬殺しの挑発→迎撃→はじき戦法ではじく→迎撃で殺せはするとは思うけど相手も散るだろうから話になりません。しょんぼり。
 現在9州になるための制圧戦です。後1勝したら9州ですね。微妙に頑張ります。9州になったらR、SR使って象を組む予定。
SRモウカク、UC小鹿、Cタイライ、C金柑酸欠、SR張角かな。タイライを出汁大王でもいいかなぁとか思っています。あとはドツコツのアイテムあれば
Rドツコツ、R祝融、Cタイライ、C金柑酸欠、R献帝とかも考えてます。
それから
Rドツコツ、R張飛、UC甘皇后、C劉表、C金柑酸欠とかもいけてそう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/214-7ae32f1f
