2006.02.15 だめぽ
やってきました。挑発みじけぇwww
鬼挑発とか存在できるか出来ないかの瀬戸際くらいの時間だった<チョロマツ
逃げ道の確保とかそういうのもしっかり出来ないとムリポ。戦術性が序盤から必要、後半は不利な状況でいかに凌ぐかなんで更に重要。死ねるんじゃないかな?最初の士気3を挑発に使って次の士気を強化or回復に使うか袁劉備に使うかで勝敗が分かれそう。転進で立て直して士気なしで防衛かそのままお互い壊滅か、後者だと自分は超絶不利、前者だと普通に不利。どうすっかなぁ?鬼挑発自体のコンセプトはあんまりばれてないっぽいからいけるんだけどなぁ。
攻城兵の足は速くなってるんだけど地形の影響を前より受けるようになった気がするのは気のせいかな?

今日は珍しくCPUメインでやってました。コスト6.5で兵法計略なしでやっています。曹影軍とか死ねましたけど頑張りました。白兵戦って言うか引くタイミング押せるタイミングが体に押し付けられます。騎馬がここまできたら引くとか誰を犠牲にするかとか。
城内乱戦は上のミニマップでカード半分入ったら城内状態だったと思います。7割めり込んだら次の瞬間城内に吸い込まれるので6割と5割をうろうろさせる。
弓が邪魔で外すときがありますがこの時、単純に外して置いとくのではなく三部隊なら三枚重ねて持っておいて一番下に重要な戦略武将を、二番目に殿を務める捨て駒を持っておくと操作がし易いです。三番目以降は適当に逃がせばいいかと。
あと低武力同士が打ち合っているときに中高武力を相手にぶつけて一方的に殺すのはありだと思った、特に戦略武将。
ワイパーは確かに減らないんですがそれなりに減ると思います。前の武力8みたいな減り方はしないけど武力6位まではそこまで気になりません、こんなもんかみたいな。なので武力8の槍よりもワイパーとか計略だけ見るとコスト1武力3×2とかの方がいいかも。武力3は3なりの減りです。
密通は士気4使って移動力は据え置きで武力が3知力が2下がりました。士気をいくつあげるかは分かっていません。メインで下がってほしいのは武力と移動力なのでまぁ使うかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/21-e0763dc3
