上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 雨が振りまくっています。こんにちは。あまりにも雨が降りすぎて帰りの道中、車が一瞬浮いた感覚がしてビクビクしながら帰ってきたARIZONEです。まだしばらく梅雨は続くそうで・・・自分が往復する道は過去に土砂災害でかなりの被害を出した場所なのでドキドキ物です。迂回路は本当に迂回するしなぁ・・・。
 今日の戦績は3勝2敗、一応勝ち越しですよ。まぁ苦しかったんですが苦しいのは当たり前みたいな。蜀が減ってきているのは気のせいですか?変わりに呉が徐々に増えていますね。ちなみに6~7州の話です。州によってメタが変わってきますから一概には言えないんですが。覇王前後はネバ魏武ばっかりだYO!とか結構聞きますがうちはまだ一回しか当たったことがありません。そんなものです。でもまぁ蜀が5割くらいなので蜀をほぼ完封して他のデッキをチラホラ食えれば6割くらいの勝率をキープできると思っています。現に自分はそれですし。
 今日の二敗のうち、1敗は原因が自分が試したかったことをして大きく動き過ぎた為だということは理解しています。三戦目だったのでね、大きく大きく動きました。カウンター重視ですが開幕に押し込んだらやっぱりうまく押し込めませんでした。押し込むのは金柑三傑だけでいいよ。中央での天啓は頑張ればはじき戦法で乙れることが分かりました。やったね。はじかれて時間終了みたいな。生ならOK、助け付だと即連環コースでしょうね。
 もう一敗は終わってからようやく解決策を思いつきました。黄布です。呂布に連環先掛け→無双、挑発迎撃→残ったら無双(残らないような状態でうろうろする呂布は話になりませんから)と基本的に呂布後出し有利ですね。終わってるなぁとか思ってたら挑発迎撃→相手無双→こっちはじき戦法でもう二回ほど迎撃でいけそうです。法正とタイライだと同じコスト3士気6だしね。これで呂布にも対抗策が出来た。開幕は結構城内で凌げるので多分テンパらなければ6:4くらいの有利つけれるかもと思っています。

以下本日の考察って言うか企画案?



 結構デッキがうまく纏まらないとか新しいデッキが作りたいとかで悩んでいる人って多いんじゃないですか?俺はいつもコンセプトが先に立つのでそんなに悩みませんが作ってから小回りが利きにくかったり角が立っていたりで悩みますね。
 そこでですよ、他の人のデッキと交換してみたらどうかなぁって思うわけですよ。新しい発見は多分あると思います。更に言うなら作った本人が考えていなかったコンボを生み出すかもしれません。面白いと思うのですが難点が一つ。


俺のデッキを使う

人がいねぇwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/205-bd9cfed7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。