 実は最近地元の火山が活動復活みたいなニュースが出て三国志してていいのかなぁって言うか就活は?みたいなARIZONEです。俺です、来ましたよ。鹿児島県って凹を上下ひっくり返したような形をしてて真ん中の隙間に小島(一応陸続き)があるんですがそこが灰を噴き出しています。陸続きになったのは確か昭和ごろの噴火の溶岩で繋がったようで・・・ちょっとー?デンジャー?みたいなw
 就活をしっかりしないとなぁ、胡散臭い学生課の就職センターに行ってやるかなぁ?本当にあそこ嫌いなんだよねぇ(´・ω・`)
 三国志の方は何気に7州まで来ました。第一目標の8州が見えてきました。8州になると砦戦とかあるらしくがっかりです。そんなのいらないから普通に遊ばせて。デッキは相変わらず。蜀は食えるので結構勝てます。誰も褒めてくれませんがwキモイとかうざいとか後ろ向きとか。
 今のデッキの弱点を新しく見つけました。弓矢でマウント取られた挙句に号令されるとがっかりモードです。勝てないのはこれで・・・田豊W反計、暴虐W反計、麻痺矢及び手腕となってきました。何気に神速、全突も辛いと思います。W火計も結構嫌です。しょんぼりですよ。

 リンク追加しました。素で忘れていましたが人形操師さんのブログを追加しました。マジすいません。あとうちはリンク貼ったのに貼られていないよーとか貼っても良いかなぁとか思う方は一言ください。低姿勢で伺いますからw

 以下本日の反省



 今日の戦績は5勝1敗。悪くは無いがミスが目立った。前半ミスも手伝ってまくられて後半気合でまくり返す試合展開。すごい疲れる。大雑把に動きすぎかなぁ?
 今日唯一負けたのは弓マウントで手腕連打。後で見てた友人も「うわー・・・」って言ってたので多分、今の知識及び考え方では勝てないと判断したので対抗策を考えているのだけどうまくいかない。脳内ですら成功しそうに無い。
 弓を撃たれなければ良いので象で動かしつつ挑発しても解決にはならず。象で動かしてマウント取っている奴だけ殺してみるか?マウントをはじき戦法×2で大幅に動かして攻城部隊をワイパーと象の突撃で攻城させずに殺す。今度試してみよう。基本的に象VS弓は象が有利なはずなので頭を使えば負けないはず。周瑜に指鹿為馬を忘れないようにしないと・・・。兵法も変えてみるかなぁ?はじいた後戻りにくいように連環のままでいいなぁ?連環は汎用性高いので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/204-63048405
