2006.06.19 就職
 何がしたいって訳ではないけれどもある程度は狙いをつけ始めました。子供のときから特にこれがしたいってことがあるわけではないので職選びはある意味簡単である意味難しいです。何でも良いんだけど目移りするみたいな。
 職場の条件とかも重要ですよね、自分の周りにも体壊して辞めた人も多いですし。あと何歳まで雇ってくれるのかとか会社の資本とか昇給とか。自分がまず見るのは基本給、そして資本金ですかね。
 今日探してきたところで一箇所できたての会社の求人がありました。新しいっていうのはすごく魅力的ですが反面職場の条件が整っていないのはやばい気もします。現に加入保険、退職金一切無しです(労働・社会保険手続き中だそうです)
 個人的には厳しそうだけどなれるんなら車のディラーがそこそこ給料が良くて入る条件もそこまで無くて(資格とかね、競争は結構厳しいと思います)基本的にトヨタとかの大きな会社なので安定かなぁとも思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/196-d8e2d1e8
