2006.06.18 ほあったぁ!
 某所でひそかにバトン投げつけられたっぽいので拾ってみます。

●このバトンはもし自分が三国志大戦のカードに登場すると
どのような能力になるか自己分析バトンです。

1)レアリティーと武将名
レアリティはアンコモンだな、うざいくらい出てきてゴミ箱に。武将名は悪痢憎禰
2)所属勢力
実際にゲームにある勢力なら南蛮で他勢。無しでもいいんだったらアマゾン川流域。同じ勢力にスト2のブランカがいます。
3)武将コスト
1.5か2。多分1.5だね。2だとメインになりそうだし。
4)能力
武力6知力2食欲8睡眠欲10金欠10で
5)兵種
間違いなく歩兵でしょw普通のグラフィクだとメインの偉そうな武将の周りに兵がいっぱい群がって一部隊でしょ。あれが俺一人、しかもでかい。象兵くらいでかいの。
6)特技
モウカク様とおそろいで活活活。ある意味不屈ですからw
7)計略
「向こう見ずな蛮勇」か「焼け石に石」かな
8)計略の解説
自身の武力と移動速度が大幅に上昇し一番近くの敵武将に突っかかっていく。効果時間終了で撤退。効果時間中は味方の計略の効果を受けない。
9)カード裏面解説 台詞
何を考えているのかは分からない、もしかすると何も考えていないのかもしれない。基本的に無駄に強気だが時折見せるチキンハートは周りの人間に大きな失笑と失望を与える。
「がっはぁぁぁあ!勝てば官軍よぉ!!」
10)プレイ中の台詞
計略使用時「うほ!うがぁぁぁああ!!」
撤退時「ちょwwwおまwwwww」
復活時「うほ、やらせてくれ」
一騎打ち前「ちょwwwギザヤバスwwww」
一騎打ち勝利「オレ、イケメン?」
攻城「あれれ?やっちゃっていいの?」
城門攻城「 門 '`ァ('∀`;) '`ァ 」
落城「だるい、帰っていい?」
11)大戦プレイヤーさん5人にバトンを回します 。
めんどいから止めてみます。いや、余裕ある人は名乗り出て、渡すから。つーか結構疲れたww


 車輪号令がなんか使われていないくせにやばい気がする。使われていないのは低州だけか?やばいと思ったところを羅列
・車輪の範囲(ワイパーと同じくらいあると思う。)
・号令の範囲(何かすごくねぇ?)
・効果時間(知力7だけどさぁ)
・車輪の無敵部分の効果(移動速度低下で一方的に削れるよ。)

武力上昇はそこまでなんだけど相手から接触されないと一方的に削ることが出来るんだよね。しかも相手も動き鈍くなっているからワイパー槍撃のスピードは落ちるだろうし対処できるのは弓系だけじゃないかな?単純な武力上昇では勝てそうに無いんだよね。
 特に敵自分どちらともの壁付近で打たれると悶絶する。自分が車輪側だとして攻められているときに車輪号令して城内乱戦すると相手は一方的に喰らいつつ速度低下で逃げることが出来ない。攻めているときだと相手は兵種間差を生かすことが出来ずに削られていく。中央でもがっちり組み合うと強いと思う。
 まぁ他勢にもノンレアにもあまり関係ないんだけどね。使われたときの対処策が挑発くらいしか思いつきません。やっかいだなぁ、車輪。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/195-8f05e1c8
