2006.06.17 イカセテクレ
 兄者、大変だ!・・・SR引いたwww

 まぁSRで紫色だったんですがねw選択肢すくねぇって言うかねぇよ。でその紫色のSRの袁紹をもってWCCFやってる知り合いのところに行くと・・・「俺の呂姫と変えない?」



喜んでー

ってことで呂姫をゲットしました。あぁ、ぶっちゃげトレード迷いましたけどね。だって・・・ねぇ、メスなんて早々使わないもん。更にSRと来ると・・・使った記憶がねぇw
 個人的にはあとモウカクと巨人兵が欲しいのでSR呂布とあわせてトレード探してきます。ブフォフォフォフォフォフォ

以下今日の考察

 今日、地元で象単使ってる奴がいたんですがカード資産に嫉妬してしまいますwまぁR、SRは行き詰ったら使うつもりです。号令かけて適当でも結構いけるもんなんですね。見ててあまり美しさは感じませんでしたが力強さは感じました。
 その象単の構成はモウカク、巨神兵、祝融、キンカンでした。モウカクもいいんだけどねぇ・・・個人的には前教えてもらった2.5+2+2+1.5のが好きです。神速とまったく同じ構成っていけるのかなぁ?でも号令がモウカク取らないとしょっぱいのか。
 計略の使い勝手の微妙な祝融ですがうまく使えるとやっぱりすごいですわね。おいしいところで使いたいです。使える条件としては「無敵槍がいない」ということ。これをクリアすればいい感じです。そのためには
1.自城に押し付ける
2.白兵
の2つなのかな?象が攻城するときは強制的にオーラが出てはじくことが無いのでなにも考えずに白兵しておけばいいのですがそれ以外だと適当に移動していると相手をはじいて無敵槍復活→アボンみたいな事になるんで気をつけるべし。
 象を主体にしたときの立ち回りって言うか序盤のプッシュの仕方ですが某槍の偉い人も仰ってるんですが高武力槍がいるときは相手もしっかりワイパーできるので押す振りをしつつ下がるのがいいですね。とりあえず押し込んでみたら関羽にヌッコロされて落城させられましたw自分のデッキだと軍師二人の弓で削りながら城突とかがよさげですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/193-b9430704
