 おーんなにかけーろー、せ い し を かけーろーのメロディが頭から離れませんよ、ドドリアさん。こんばんわ、惑星開発会社フリーザのマネージャーのARIZONEです。いやー、金のこと気にしてちょびちょびやってたらみんなに置いて行かれる置いて行かれるw
 周りはそろそろ十州が見えてきててある程度のアイテムは揃ってきているとか・・・俺は連環がLv5になって普通にやったーって言ってました。死んだ魚の目で。まぁこればっかりはしょうがないのでまったりやります。今回は降格が無いのでずっと金突っ込んでればある程度は上がれる予感。ちなみに自分の最初の目標は十州です。現在四州の最後で次勝てば制圧戦ですね。それで数字的にはようやく半分。気長に頑張りますよ。
 最近思うんですが蜀メタなデッキって何なんでしょうかね?呉バラも最近は蜀に負けている気がしますしね。足が遅いから毒なのかな?弱点が無いならそれはそれで軽く危険な気がするんですが・・・于吉落雷とか馬鹿連環とかなんですかね?妨害とダメ計に弱かったのは過去の蜀で今はSR諸葛亮二人掛けで何気にくぐれるのが憎い、憎いよ!!

以下今日のプレイの感想



 三連勝。しかも落城×2.うまーでした。この前の二連敗が嘘のように快勝。デッキの動かし方が確立したことがおそらく迷いを消していい動きに繋いでいるのだと思います。
 とりあえず各デッキ対策

 魏武
こちらが士気8の状態で相手が中央付近で魏武使ったらこちらも呼応して全員出す振りをする。ここで相手はおそらくマウント体制をとろうとするだろう。そこから兵法連環→象で相手の位置をコントロール(要程)→馬鹿連環でデスコンボ発動。連環の移動速度低下率が下がったとはいえ象でまたラインコントロールしなおせるのでモウマンタイ。多分大抵のデッキに効くと思われ。

 SR諸葛亮
相手陣地深くで八卦なら単純にはじいて時間稼いで終了。こっちまで来るなら馬鹿かけてはじいて時間稼いで終了。八卦大徳は魏武と一緒の裁き方するか挑発とかで時間稼ぐか。踏み込まれてされたら乙るね。結構いい勝負できる。

 全突神速
一応法正。挑発→迎撃→はじき戦法→迎撃で一応頑張る。張り付かれたら城突で。でも実は象を殺しに三人一組とかで確実に殺しにこられるとマジ悶絶。そのための法正。タイマンなら頑張れる・・・はず。

 開幕暴虐
まだ当たったこと無いけど挑発と城突でいいんじゃねぇ?って思っている。どうなんでしょ?

現在のメタはこのくらいかな?他は普通に頑張ればいけると思う。デッキの使い方を確立させたおかげで伸びしろが増えた。城内はじき戦法もかなり慣れてきた。あとははじき戦法中の迎撃をされないようにすることかな?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/191-3311426b
