2006.06.10 AorB
 戦えるかどうか、それが問題なんだ!!こんばんわ、ARIZONEです。昼をすぎると予約制になるので朝のうちにちょこっといってちょこっとやってきました。まぁ引きは他呂布で超ハッピーでした。でもモウカクの方が欲しかったりします。アイテムで呂布は化けるけどそれ以外なら旧カードでもいいし。
 あと要らないといわれたC,UCをたくさん貰いました。このARIZONE病気以外ならなんでも貰うぜ、ニョホホ。明日は資格試験のくせしあがって半日勉強して半日遊んでいました。過去問ですが難易度に差がありすぎます。前回のは簡単なんですが前々回のはやばめですね。あと難しいくせに得点配分低いところとかやっていません。今から少し寝て頭に詰め込みます。

以下今日の軽い試合の反省点と現在のデッキの煮詰めなおし。



本日やった相手は・・・

★一戦目 R黄忠大徳劉備SR趙雲SR孫尚香

覚えていないけど小鹿の一撃で逃げ切りだったと思う。劉備と黄忠殺して残り二人に馬鹿連環とかした覚えがある。神速戦法が連環の小計ではあまり止まらなかったのが驚き。あとは結構順当にいけたと思う。もうちょっと広く盤を見れたらもっと楽に行けたかもしれない。大徳なげぇwww

★二戦目 桃園劉備真島㌧程バタイ姜維

これは相手がやらかしてた。相手の城の前で相手が桃園、俺は連環の小計からカウンターしつつ効果切れ待ちって言うのを二回。これも大きなミスは無かったけど法正が無駄に何回か死んだ気がした。法正大事にwあと桃園は城門から城門までしっかり持つと思う。心して潰したい。程辺りを象で運んできて袋にすればよかったのかなぁと今になって考えるけどちょっとリスキーかな?

★三戦目 SRサックR周瑜槍阿蒙R小喬カン沢

勝ってたけど最後劉表を動かしてしまい呂蒙に殴られて負けた。あそこさえしっかりしていれば計算どおりの試合展開だったと思う。あと孫策使われても城内はじき戦法使えれば攻城は許さないのでかなりアドバンテージ取れると思った。ただまだはじき戦法の速度増加に慣れておらずうまくいかないのでこの辺精進。出来るようになればKGP(カンギンペイらしい)のような車輪強化以外は何とかなると思った。魏武は別ね、あと隙無き攻勢。


今のデッキはUC小鹿CライタイUC法正CキンカンC劉表UC王允。コスト1のキンカンとアカイナンで迷うが現状前者を使っている。理由としては戦闘に置けるダメージソースと機動力以外は勝っているからであるがこれらがメタのおかげで必要になったらアカイナンもためそうかと思う。あと1.5枠の法正と皇甫嵩も迷う。現状なんでもこなす良軍師ってことで法正を入れている。伏兵、武力4槍で状況を少ない士気で動かす挑発持ちなので。ただ、あまりにも号令ゲーが流行るのなら皇甫嵩を入れようかと思う。逆に開幕暴虐や開幕系だと挑発で優位になれるので法正かな?どっちに転ぶかは静観中。張任の選択肢は厳しいです。槍兵をここに入れたいですからね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/187-765c59a8
