 象がしたいよ、象。かわいいよ、象かわいいよ。ものすごい有害だけどね:Q ぶっちゃげ見てて相手からするとうざいと思います。士気0で知力1くらいの挑発ですからね。まぁ自分の動くコースとか頭に入れると計算量っていうか考えることがいっぱいになるんですよね。数を数えるときは1、2、3、いっぱいくらいの勢いですからね。
 で新しくリンク貼らせてもらうところが最近象になりつつある方です。スレッドテーマから象っぽい匂いを感じました。
Hit the beat! Keep your beat!!

龍之介さんのブログです。ロボとTCGが弱点だそうなので弱点を攻めまくりましょう。阿蒙推進委員会宣伝部長もなさっています。

大戦は人間は減ってきたのですが予約制でさくっと遊びに行ってちょこっとやって帰ってこれないのが残念。一時間待つの嫌なんで土日はあまりやりにいけません:P

以下妄想




 象と相性のいい兵種は槍兵だと妄想しています。騎馬も悪くは無いんですがね。全体的にサポシな感じです。サポートサポート。兵種の能力を生かさせるためにって感じですね。騎馬だと引き離した後瞬時に殲滅とは行かないですし弓だと殲滅に時間がかかります。戦闘だけなら爆発力のある槍が生きていくると思います。攻城兵?聞こえんなぁwwwまぁ接触させないor強制接触(逢紀の自爆)を誘発させることが出来るのは良いですね。象で逢紀のところまで連れてきて爆発!そしてキョユウ?(香車戦法)が攻城とか熱そうですね。
 象兵のコストは2.5以上は選択の余地が無いとしても他が結構迷います。サポートメインだけど武力が高めじゃないと耐え切れないので高武力を取る→コストを食う→コストがカツカツになるなので。
 コスト2とかでも現状だと結構悩みますね。小鹿と祝融。槍が増えつつあるので猛進は即死の可能性が高いです。でも士気3で武力15は魅力的です。無敵槍を接触させて消しても祝融自体が弾いて槍を復活させてアボンな可能性が高いです。高速で弾いて運んでいくので馬以外だと接触し続けることが困難だと思います。弾き戦法は迎撃を受けるもののこちらで操作が可能です。時間短すぎですがwww。
 1.5は最近悩みだしました。今まではタイライ一本だったんですが山車、モウユウも悪くないなぁと思います。活って言うのはやっぱり大きいんですがね。
 コスト1だと象なのか他を取るのかで悩みます。コスト1復活の強化戦法は攻城兵以外全員存在するんですよね。誰を取ろうかしら?って感じです。騎馬でピンポンダッシュもありだし象でもピンポンダッシュは出来ます。槍は相性がいいし弓は守れます。さぁどうしましょう?
 あとは現在挑発が好きで法正入れているんですが魏でも悪くは無いかなぁとも思っています。槍居るしね。まぁこんなことしながら明後日は試験なんですが勉強どうしよう:(
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/186-02d1437f
