 最近お金ないのと1時間待たされて1セットしかしないので1時間がもったいなくってプレイ回数がダンディ板野並みになってきているARIZONEです。
 でもしっかり三国志NEETには登録しました。就職先も探したいですね。戦績とか真っ白ですよ、2になって4回しかやってませんからwみんな頑張ってるなぁとか思いながら見てます。まぁ象兵使いが居たんで横で見させてもらいましたが主力にはなりえない気もしました。主に補助系だと。
 色々頭の中に浮かんでいるのでこの辺をチラシ裏して勉強と就活に時間を回したいと思います。個人的に学校の学生課とかの職員が胡散臭くて就職支援センターに行く気がしません。どうしてあんなに胡散臭いんでしょう?



象兵の役割
○ 攻城妨害 城内突撃の要領で中から外に弾いてゲージを消したい。
○ 退却妨害 中央でうろうろしながら退却or端攻めを妨害して戦場に戻したりする。
○ 攻城要員 固さと機動力を生かして。過信は禁物
○ 戦闘補助 見方に白兵を迫ってきた相手に対して弾き兵種の特徴をキープさせる。もしくは城壁に押し付けて相手の兵種の特徴を殺す。
○ 陣形を乱す 八卦とか攻守自在などの効果を変えてみたりする。号令を乱す。
○ 悪地形に追い込む 騎馬を岩場に。槍を毒沼や火の海へetc・・・

他単スレより転載

>例えばまず阿会南、金環が両方とも無事な時(または復活まですぐな時)は
回復待たなくていいのですぐ2人を端からまっすぐ攻城に向かわせ、
どちらか1人を中央のラインのあたりで待機させる。(突撃オーラは維持したまま)
1人が城壁に張り付いたら間違いなく阻止に誰か出てくるので
1.5秒位張り付いて中央ラインまでカードを下げる。
阿会南たちが兵力全然ない時は張り付いて即下げる。
下げると同時に逆サイドで待機してたヤツを攻城に向かわせる。
これを繰り返し、シーソーのような動きで常にラインを敵陣側にしておく。
阿会南のみしかデッキにいない場合は1人でこれ+櫓や柵を壊すフリなどを入れて
常に敵陣で相手をおちょくるように動き回る。
他のメンツは自城前の柵の所に劉表、柵の前に周倉、張梁と呂布を城中、
敵にダメ計や弱体系ないor馬鹿二度がけ済みの時は
呂布も周倉と同じ位置でオーラ状態で待機、
敵が強引に中央から攻めてきたら両端を攻城されるので相手は攻めようにも
両端に人員を割かざるをえない。
あとは戦力を割いて薄くなった敵陣中央を呂布で蹂躙すれば守りきるどころかカウンターで攻城できる時もある。
呂布が死んだ場合もほぼ復活までこれで阿会南たちだけで時間を稼いでくれるので覚えておくといいよ。
↑この動きは相当強いと思う。練習します。

 馬鹿毒退路遮断の研究が始まっているようですね。号令系には効くと思います。象で弾いて粘ればテレッテーーー!!退路遮断が士気2だとは知りませんでした。範囲も広いです、絵は気に入りませんですがフリーザ様の絵でも指しておきます。
 で、毒と弾き戦法とか妄想しているんですがどうでしょう?とりあえず凉他の韓遂ワラを意識しながら頑張りますゾイで。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/183-aa95c5b8
