2006.06.06 カードゲット
 アカイナンがゲットできないよとメールすると友人から九時ごろゲーセンに来いのメール。行くと俺他勢使わんからの一言で大量の他勢カードをもらえることに。テーレッテーーーーーーン!!
 他のカードもくれるみたいなことを言ってたけどちょっと遠慮しました。今日店内頂上かなんかで呂布がひたすら蹴散らしていたからか、魏武号令を呂布がひたすら蹴散らしたか知りませんが頭の弱い子達が黄布を使っていました。微妙に黄布は使おうと思っていた矢先なので残念。魏4かなぁとか思いながら貰ったカードを並べていました。
 以下貰ったカード及び考察。





貰ったカードと初見(象兵とかまだ使ったことがないので予想を多く含んでおります。色々指摘してもらえると幸いです。)

Cアカイナン 単純に強い裴元紹。デッキの他の兵種次第だけど結構入るレベル。裴元紹の強さが分かればこの強さも分かるはず
UCボウガチョウ 現状評価は低いです。移動速度と武力を手に入れる代わりに迎撃ですか。リターンが小さすぎます。多分別のカードを入れますね。
C関平 悪くは無い。憤激戦法次第かな?個人的には車輪が強化されているので車輪戦法の方が良かった。
Cガクカン 胡車児。
C曹彰 分からんけど超絶強化とタメ張れそうで怖い。低武力を一箇所に集めてガンガン殺しそうな勢い。
Cゴケイ 朱治を結構強いと思っていたので大分強いんじゃないかなぁ?と予想。遠弓がコントロール難しいので丁奉の様な使い方は出来ないと思う。
Cモウユウ バナナ。ただ武力6の象がうろうろするのは結構問題。弾き方をマスターするとイケメンに成れそう。城内乱戦から掬い上げる事が出来るくらいのマスター度合いだけど
C金環三結 象兵では一番小粒で小回りが効くが連続乱戦で即死なので微妙だと思う。連続乱戦をどうにかできれば変わって来るだろうがアカイナンとか周倉とか居るしなぁ・・・
Cトウトナ 復活持ちの弓。しょぼい黄祖?まぁ守りには強いけど・・・ねぇ?多分アメリカ人
UCボクロクダイオウ 他勢で数少ないコスト2武力8。武力8の象兵は結構うざそうだし弾き戦法も強力らしい。問題は効果時間だけど・・・別名小鹿大王
UCダシダイオウ 全て未知数。毒は城に入ると消えるっぽいが弱体化は残る模様。とりあえず入れてみます。
Cタイライドウシュ 多分象兵にほしい要素をすべて盛り込んだ感じ。デッキにも寄るが使っていけると思う。問題は1.5には皇甫嵩、張任、黄祖、華佗といいもの揃いなこと

でこの中から
小鹿、山車、タイライ、周倉、劉表、王允で組んでちょっとやってみます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/182-e7920358
