2006.06.05 対策
 このゲームやっぱり相当知識ゲーですね。知識+瞬間判断ゲー。三国志は知識+読みゲーだと思っています。ただ知識の部分が結構画面に表示されたりするのでなぁなぁでいけるんですが。
 せっかく5.0のだけど攻略本があるので最低限度の知識対策(主力技の裁き方とか相手の苦手な距離とか)は頭に入れたいと思います。ブライアンは相手を崩す要素も無いけど一方的にまける要素もあまり無いと現状で思っています。ただジュリアがきついらしいですね。俺は下段が見えれば地元のジュリアは何とかなると思っているんですが。
 あと、吉光の蒼天っていうトッププレーヤーな方が引退するそうですね。徐々にフェイドアウェーするらしいですが。吉光は最初のころ使っていましたが非常に参考にさせてもらった方なので結構残念です。色々な企画とかなさって居た方なのでね。

とりあえず最近よく相手にするクマから

苦手なのは相手の起き攻めとジャブ。投げ。ジャブはお互い足止めて打ち合うしかなくなっていますね。この辺はシステム的に対策するのかしら?

起き攻めはCPU見てると動いた瞬間に横移動でヒップレスその他諸々を裁いていた。起き攻め中下段の方はヒップを後転しながら喰らうと立ち上がりファジーガードで中段ガード後しゃがめばいいらしい。ただここで4Fくらい猶予があるのにマッパが入ったことが無いんだよね。自分の硬直が分かりません。動画見ます。

ジャブがらみは投げ多めでって言うんだけど投げはジャブに負けてるんだよね、現状。システムわかんねぇ。どこ見ても打撃<投げなのに実際は打撃>投げになってます。

ベアヘブンは三発目を右横移動すれば良いそうですが横移動で避けに成功した覚えがありません。自分のキャラから見て横移動なんだよね?あぁ腹立つ。システムがさっぱりで腹立つ。つーかトゥースマとか何?って感じですわ。HAHAHAHAHA
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/181-cbf54d14
