 いやー、すごいおいしい恩恵を受けられそうです<三国志大戦2
まぁ2になるので市内のお店が武将カードの発注を事前にストップしたらしくってカードの排出が間に合わないそうです。そこでそのお店が出した案は「1000円フリープレイ(一時間)排出なし」です。自分としてはすごくありがたいです。カードのコンプにはあまり精力的ではないので日ごろから100円1クレで排出いらないとか思っていましたから。ただ15時までに受付した人間じゃないといけないらしくパンピーには無理。そこは大学生という肩書きのフリーターの出番です。今日とりあえず1時間遊んできました。明日も学校の合間に行くつもりですw大戦2素晴らしい)b
 あと2になったら1の武将カードのパックって使えないじゃないですか?うちのホームは前回もそれで余らせてしまって結局カード切らした時に店員に言うと封筒に数枚未開封の武将カードが入っているものをもらえたんですよ。今回もそれが無いかなぁとか思っている次第です。




 本日は宣言通り魏4でプレイ。悶絶しまくりました。張遼がSR甘寧に一騎打ちで負けつつホウ徳と許チョが伏兵踏んで再起後SR孫堅が屍とかデキスギ君ですよw自分でも悶絶憤慨しました。
 しかしこのデッキ慣れない、本当に慣れない。騎馬三匹はあまり仕事をしません。基本的に離間→許チョワイパーで殲滅→高武力騎馬補助&賈ク攻城でした。神速号令は・・・?
 まぁ徐々に分かってきました。リスクは多少諦めます。ホウ徳と許チョは一緒に行動しませんが単独も厳しいです。どちらかは生き残るようにします。火計は接触するとリスキーなので許チョのワイパーで殺すように心がけます。焼かれるなら許チョ+高知力でその後神速or離間で何とか。SR周瑜の範囲がどんなものか忘れて酷い目に合いましたが何とかなりそうです。あとは離間or神速を見極めて殺せそうならチョリャー。 全凸にはまだ当たっていませんが慣れればお客さんに出来そうです。慣れれば。騎馬には元々苦手意識持ってるんで、使うのも使われるのも。呉バラは軽く積みですね。甘皇后は離間が通るか通らないかと攻城or殲滅の判断次第かな?個人的には五分よりちょい不利くらい。田豊劉備は最初が勝負だと思った。何も使わずに士気12貯めて神速とかで凌ぐ。素の武力でもいけないことはない気がしたけどまだ腕がゆるいので。暴虐も何とかなりそうななら無そうな・・・分からん。
 未だに騎馬の扱いがゆるいしてんぱっています。弓だと感覚だけで誰がどこにいるかが分かるんですが騎馬だと手元を確認しないと生きている武将を死んだと思い城に戻したりしています。つーか自分がよく使う武将は復活の声だけで分かりますw
 明日一時間みっちり遊んできっちり動かせるようになって魏4で大戦2デビューしたいです)b
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/172-bf2433af
