2006.05.14 鉄拳対戦
 最近の鉄拳は主に対戦をしながら相手のキャラをよく見ることですね。これをやっています。キャラ攻略です。ただ人によって振ってくる技やタイミングは違いますが実際に喰らいながらやると覚えるのが早いんです。Mですかね?w
 腕が一回り違う人間とかとやると勝てないんだけど次にやるべきことが見えてきます。二回り違うと自分なりに最終的にどういう動きがしたいのかが見えてきますね。
 今日やった拳達だったかな?自分も吉光を使っていたので技がある程度分かるしどういうタイミングで振るかも動画を見ていたので把握しているつもりなんですがプレッシャーのかけ方が自分なんかより全然うまいです。ここで華厳が来るからフラヒで暴れな!って思うんだけどプレッシャーが屈ガードを選択させるような場面が幾度と無くあった。あとステップインアッパーの起き方とかもうまかった。スカ待ちって言うほど待ちじゃないんだけど誘われてる感じでこっちの誘いにはあまり乗ってくれなかったし。しょうがないので固めに行きましたが微妙に反応を試されている気もしました。
 あとはアンナとやったなぁ。5段だったかな?刺しあいは五分くらいに持っていけたんだと思う。こっちは爆発力に支えられていたけどね。壁コンとかもやられた。自分はまだ自キャラの使い込みがそこまで行っていない。あとはしゃがめそうなところを積極的にしゃがみに行った。勉強のつもりでね。そしたら自分の反応が若干遅いらしく次の行動にかかることが多かった。横移動とかも試して華麗に相手のスカを取って行きたいと思う。
 あとは・・・キングのやくざキック?はマッパが確反。流石に刺さらんやろと思ったら刺さった。ミサイルキック系はガード後2LKRP→LP→マッパが決まりそうだった。自分のやったキングはそんくらい。下段は少し見えるようになった。LPがらみも少しなら読み+でかわせた。
 飛鳥が面倒だと思った。サマーからのn択があまり見切れん。サマーの硬直ごとつぶしにマッパぶち込んで派生そのものを潰せばいいのかしら?あと飛鳥判定でけぇ。見たまんまだとだまされる。判定強いし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/163-8147fc79
