2006.05.14 座談会
 本日は雛連の第一回目のチャット会が行われました。一回目なのでちょいゴタゴタしてグダグダっぽくもなりましたが楽しかったです。時に最後のほうの深夜ならではのテンションはとても好きです。●さん、またいつか話をしましょうw


チャット会のログはこちらから右クリック→対象を保存でお願いします

 



 今回のお題は好きな兵種とデッキの枚数でしたね。雛連の人のデッキの枚数を見ると

3枚1人 4枚1人 5枚7人 6枚1人 7枚以上1人

七枚以上は俺ですよwやっぱり変態チックでした。兵種のほうはというと・・・

弓三人 槍四人 馬四人 攻城兵三人 歩兵一人

歩兵も俺ですよと:Qみんなやっぱり正統派ですね。俺の変態さが目立ってしまいますよ。で、圧倒的に多かった5枚ですがコスト別の使用率を計算してみますと・・・

3 2% 2.5 7% 2 33% 1.5 23% 1 33%

という風になっていました。2コスはバランスよく軸になりやすいカードが多いことと2.5コス以上は選択肢そのものが少ないことなどでしたね。個人的には全体のカードで2コスのカードが多いことと好きな武将カードにこだわるとそいつが結構2コスだったりしてるのかなぁとも思いました。

 個人的には前半のケニア談義も面白かったですね。もっと人が居ればなぁとも少し思いました。城内突撃?それって胸キュン?(-。-)y-
 終わりのほうでは優秀なC,UCを挙げていました。荀攸が結構強カード扱いでしたね。あの範囲のダメ計持ちはやっぱり脅威ですからね。ただ知力4がたまに残るのはいただけないときも多く荀攸自身が白兵戦しちゃうとあー、もう!ってことも多くやっぱりUCだなぁとも思うこともあります。1.5で武力3知力8だしね。
 次回を楽しみにしていますわー。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/162-44f72b84
