2006.05.13 飛天+弓
 某有名飛天覇王様が飛天+弓のやばさに気付いて色々考察をなさっていますね。速度の上がった弓兵はやばいんです。えぇ、それだけです。ただ見ていると自分も使いたくなるのが俺俺詐欺(ぇ
 昔組んだときは蜀魏で組んで零距離戦法を天衣無縫天衣無縫言っていました:Q まぁ悪くは無いんだけどね。UC許チョC文聘C沙摩柯UC姫あとは覚えていないです。5品くらいで頑張っていましたが馬鹿挑発で引き釣りまくって勝つと言うことに快感を覚えつつ神速に絶望してやめてましたね。
 以下微妙にデッキ考察



 まず決まっているのは魏+姫どちらかですが蔡文姫でしょうね、今のところは。で、飛天+弓って言うことで弓=呉、魏と相性いい=他、超絶強化あり=蜀かな?ノンレアだとね。枚数は7か8.最近8でも戦えるのでね。6だと攻め手が足りるかなぁって感じです。踊ったら姫居ないですし。自分は絶対に踊ってから勝負って訳ではなく今ここで踊れば押し切れるみたいなものを感じたらどこでも踊って加速していました。戦場の真ん中、敵の城門etc・・・効果を持続させるには守らなければいけないんですが効果を限りあるものというか並ばなくてもいい代わりに場合によってはすぐ終わってしまう白馬陣みたいな使い方でしたね。
 他勢は単体のスペックが高めだし馬鹿絡みのコンボもある。呉は朱桓が・・・朱桓つえーよねぇ。ちなみに今回もノンレアです。馬鹿→連環or弱体化のコンボを買って他魏が有力かなぁ?呉は朱桓以外があれなんでね。
 個人的には1.5×2+1×5で組みたいんですよね。なんとなくですが。魏他で優秀な1.5は・・・
張任、黄祖、皇甫嵩、盧植、曹仁、文聘、荀攸、UC司馬懿、旧曹洪、曹彰、曹丕。
 今の時代に何を求めるかですね。姫を守るべきか否かとかも問題になりますね。ちなみに麻痺矢戦法使ってて乱戦すると相手の移動力は落ちます。単体超絶強化対策は魏のコスト1に優秀なのがいっぱい居ます。現状では教え賊軍討伐はかなり気に入っています。でも荀攸も捨てがたいですね。基本スペックでは張任か。メタを貼りたいのは呉バラ、田豊W反計、暴虐ですね。呉バラ→馬鹿、暴虐&田豊→馬鹿弱体化or連環。となるとこれを通すための裏の選択肢としての荀攸が良ゲーかな?陳宮の水計も良ゲーだなぁ・・・。荀攸を使った場合には曹仁か張任か文聘しか相方が居ないわけですがどれにしましょう?コスト1を決めてからが良いかな?
 コスト1は劉表、蔡瑁、姫、カイエツまでは決まっていますね、俺の中で。あと1ですがどうしましょうか?お、王い(ゲフンゲフン か、何太ご(ゲフンゲフン か、何しn(ゲフンゲフン
 騎馬が居ないなら裴元紹、陳宮。弓なら柵持ちor陳羣か?1.5を曹仁にするか否かもかかってくるのか・・・。こっちは逃げる足があるんだから何太后も有りな気がしてきたw
 完成
姫、カイエツ、劉表、蔡瑁、何太后、曹仁、張任

余裕があったらやってきマックス
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/161-69f80f45
