2006.05.08 やりたいよ
 でも金がないという完璧ループ。時間も・・・いや、無駄に使っているだけだ。2に向けてデッキとか話出てるけどまぁそこまでせんでもいいだろうくらいに思っています。多分使うデッキはみんな一緒ですから。上位覇王の食指に触れて頂上に早い段階で数多く載った新しいカードを使ったデッキが次のメタだと踏んでいます。種類や性能ではありません、いかに上位覇王が使い勝って見せるかがメタになると思います。
 現在の環境的には田豊劉備W反計が一番完成度が高く、安定しすぎたデッキだと思います。悪く言えばすることがお互い無い。安パイの切りあいで消耗させられていくような感じですね。相手してても後ろから見ててもはいはいくらいにしか思いません。今日のFan114覇王と桐たんす覇王の頂上を見てても思いましたね。最初の田豊の時点でFan覇王は意地でも全滅させたかったんだと思います。兵法を使わずに求心だけで凌いだとしても次の攻めで神速を使わされてその次の攻めでもう一回求心を使わされてその次は何も無い状態にされたと思います。これが董卓W反計だと暴虐は防ぎきれば打たれた側がアドバンテージ取れるので話が変わってきましたがね。防ぎきればの話ですが。腕が同じ位だと厳しいと思いますよ。
 まぁしょぼい奴は散々しょぼいようで覇王に暴虐W反計使わせてそれを見ていたのにまったくしょぼかったり。いや、ついさっき暴虐はせめて戦場の半分くらいまで行ってから使おうねって言ったばかりなのにその直後に自陣でてすぐ打つ。緊張してるのかなぁと思ってしょうがないかと見ていたら一週間たってもそれすら出来てませんでした。そんなもんです。デッキは自分が使えるものを使おうって話です。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/155-cfdfdcfe
