2006.04.25 実践へ
 色々な対策を取って見ます<田豊劉備。ただこの後っていうか2になったら曹操育成ゲーをどうにかしないといけないんだと思います。荀に張春華と厄介なのが揃っていて嫌な感じです。多分みんなが苦しむと思うので対策が立つのは早いんじゃないかと予想はしています。まぁとりあえず中知力で開幕攻城ですね、素の武力が低いんだし。ただ兵法で伏兵の威力を上げたり出来ると手におえんね。

以下田豊W反計対策
某スレでもいい感じに話が上がっているのでちょっと転載

>ゲームセンター名無し
>豊田W反計にはめっぽう強い改良李典八枚使いの俺が来ましたよ。
どうせ士気バックを狙って大人数隙なきしかやってこないので、
>馬鹿→密通か馬鹿→連環、水計の三択でなかなかの高勝率です。
>覇王のなんちゃって豊田W反計でも何とかなります。
>馬鹿で転進されてもあまり痛くなし。馬鹿が通ればそれはもうウハウハ。
>とにかく攻撃のキーカードにされやすいイケメンなどの馬を止めるのが
必須で、反対側から廃元招や陳宮ですよ。
>ええ、李典八枚といっても李典out十常侍inで一品ですけどね。
>その代わり甘皇后系はキツイ。馬鹿弱体化してどうにかなるかって
レベル。たまに序盤で終わるし。

李典八枚デッキはいけるようですね。カギとなっているのは荀へのn択でその後の状態が壊滅or主力壊滅状態っぽいですね。これは昨日考えた長い妨害と一瞬の壊滅か。

 そして本日自分がやってきたのは教え賊軍討伐ですね。某スレでは転進で乙って言っていますが通れば11カウント持つので中央辺りで教え討伐→相手転進→張り付く→相手出てくる→殲滅or相打ちまでは持っていけると思います。っていうか行きました。他単でMAX士気12ならもう一回賊軍討伐できますね。

 そして問題は相手が再起した後か。士気キャッシュバックがある程度あるだろうしなぁ。もう一回の賊軍討伐を我慢して帰って同じことをすると今度は再起がないから攻城しきれる気もするが二度も同じ手を食ってくれるかが問題。教え十常侍とかも選択に入れればいいのかな?次からは連環の小計も入るらしいので期待しようか。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/133-a755a59c
