2006.04.23 近況
 VerUP前なので全国的な勢いはまったく衰えていませんね。しかしながらホームには人が居ない罠。結構ほとんどの人がカード揃えば良いや的な人だったようでカード揃ったら良かった良かっただそうで。次のVerもさっさとカード引いて消えて欲しいなぁ。2ヶ月くらいの辛抱です。
 どっかの誰かさんのせいでUC夏侯淵がラオウにしか見えなくなりました。だめくせー。あー、よこで北斗の格ゲーひたすら動いてるしw勘弁してくれー。集中できん。いっそのことオリカ作ってもらうかなぁw
 雛連IC作ってみました。時報マッチ参加できるかどうかは分かりませんがとりあえず見たいな。2稼動したらチーム入ることになるんだったらこれで入るみたいな。本当はカード忘れて新しく作ったのは内緒です。名前は秘密でw兵法再起縛りがきつい。再起だせぇとか言って使わなかった報いが来てます。じっくり攻めればいいだけなのかな?
 連合旗?ですが今微妙に考えていますが挙がっている奴でも十分高いクオリティーだと思っています。まったりな色が良いのでオレンジ、黄緑辺りかなぁ。あと分かりやすいものがいいですね。まぁ雛って言って小鳥→ハトヨメorQP(漫画のキューピーの石田小鳥)で悶絶すること2日目なんですけどね。
 あと大会があるようで、まぁ例によってお茶濁して乙ですね。近衛兵はかなり欲しいんですがね。以下大会考察

 暴れる厨房カードは田豊+劉備、呂姫辺りかな?で環境的に皇甫嵩、UC司馬懿が目立つかと。5枚以下なので1.5×4+1.5or1かな?1が二人いた時点で武力負けするので相当な1コスじゃないといけないと思う。
 多いだろうは田豊+劉備+李典とか呂姫入れた西涼絡み。
 で、だ。1.5コスに少ないのは反計or後出し対処系(雲散とか)だとおもうんよ。UC司馬懿は別ね。そしたら妨害し放題だと思うんだけどいかがかなぁ?あとはダメージ計略。新R周瑜は範囲見てないけどまぁいけてるんじゃないかしらと思います。
 まぁ個人的には呉他かなぁ?盧植、皇甫嵩、朱桓、男の意地or呉下の阿蒙 +1.5かな?あぁ個人的にって言うのは自分の事なのでノンレアです。1.5を対処難しい十常侍っていうのもありかなぁ?呂姫無しの凉なんかも武力、計略ともにイケメンかと思います。あぁまんどくさいから各勢力のノンレア注目カード


司馬懿 対処法が少ないし対処法になる
荀攸  流されないように踏ん張れますか?
満寵  妨害対策は華佗かR李典くらい
曹彰  首をいっぱい取ってきます。同武力なら喧嘩吹っかけてもいける
曹仁 武力6
殿、私の馬を! 超絶強化代わり。
文聘 魏の高スペックの一人だと思ってる


関平  はいはい呂姫呂姫車輪車輪
沙摩柯 ノーリスクで単体超絶強化。1.5コストで止まる?
厳顔  まぁ高スペック。回復可能。
陳到  はいはい呂姫りょ(ry
法正  全体強化少ないので挙げては見たけど微妙だと思う
雷同  1.5枠同士なら結構落とせるしステータスも高い
復活カード(孫乾とか) 貴重だよね、1.5までと決まっているとカード同士のガチンコを制しやすくするのはアリかと思う。まぁ微妙


朱桓  ダメージ計略は貴重、高スペック
陳武  1.5枠で止めれますか?
程普  まぁ安定
丁奉  はいはい呂姫無双呂姫無双
董襲  男の意地
呂蒙  育ったら止めれますか?
祖茂  呉だと貴重だけど実際は微妙、回転力上がるのはありかな?


韓遂  序盤士気4で盤を制するかも
胡車児 武力7は最強なんじゃね?
徐栄  士気3でリスキーだけど場を制すかも
厳氏  浄化むずいよね
張繍  士気3でノーリスクで場を制すと思う
李儒  浄化っておいしい?


沮授  浄化って(ry
張コウ 1.5武力6
淳于瓊 1.5武力6。超絶強化になるかな?
劉備  田豊とお友達。うざい


三馬鹿 武力はあるけど・・・いらないかもね
黄祖  はいはい呂姫呂姫
公孫サン正直どう転ぶかは分からん。凉と組んで神速っぽく頑張る?
何太后 いやなんとなく。
皇甫嵩 5枚は確定。でも結局は3体VS3体で微妙になるかも
十常侍 妨害

書いたら指揮とかもいけてるかもしれないとか思い始めた。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/129-f3e8df86
