2006.04.15 裴元紹
 新しく使うデッキを組もうとしています。まぁ某覇王になりかけた人のパクリなんですがインパクト強すぎるので。自分が他人様のデッキをぱくって使うってあんまりないんで珍しがられると思います。いや、ちょっとまて、このデッキを使った人を知っている人が何人いるかって言うのも問題だ。
 まぁ一つは昨日書いた他勢ノンレアです。UC皇甫嵩、UC盧植、UC王允、UC周倉、C何太后、C何進、C裴元紹。多分計略的には美女連環の計が肝だと思っています。知力、武力-4で移動速度半分カット(だったはず)。神速とかと当たるとこの辺が特に重要じゃないかな?
 もう一つは李典8枚デッキと呼ばれるものです。使っていた人はどちらも同じ人です。某○○覇王と同じくらいリスペクトしてしまいます。内容はC李典、Cカイ越、C郭皇后、C劉表、C裴元紹、C蔡瑁、C陳宮、UC周倉ですね。自分は王允も居ないし計略が被っているので郭皇后を牛金に変えます。wikiとかにも載っているのですが中盤以降は結構強いみたいなこと書いてありますが前半で終わる可能性のほうが高いと思います。まぁ全力でのらりくらりと頑張りたいです。
 でどっちのデッキもレシピとか頭の中とかで色々考えながらカードを箱から出していったのですが・・・

裴元紹どこ?

いや、探しても一枚しかないんですよ。小箱三つあるのに。いやー、華雄あげても後悔せずに裴元紹で後悔してるのって自分くらいかもしれないですね。
 なんかC牛金が2で排出されなくなるらしいっていううわさを聞きました。強くなるんじゃね?とか妄想していた先なのですごく残念。
 資金繰りが厳しいので連環の計を自分に課します。資格試験の試験代と教科書代とネット代と学食代とで今月は厳しいです。厳しいからこそ貯金をし始めていたのを崩そうか悩みますが時期尚早ってことにしときます。就活って県外行くと交通費とかかかるんだよね・・・ふー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/124-a76c3a82
