2006.04.13 ウシシ
 って言うんですよ、C孫乾。こんばんわ。リンク追加の件はもうちょい待ってまとめて報告します。ロケテロケテと連日のように三国志コーナーでみんな呻いていますが呻いてもしょうがないのも現実です。壊れたカードは壊れてしまったで静かにデッキから外せばいいじゃないですか。良調整は確かに期待していますがね。
 そういう自分もロケテ情報に踊らされてしまいます。ダメですね。大体三日くらいでちょっとづつ変わっているらしいですが真偽のほどは・・・
 2になって一番心配なのは栄斗氏ですね。現状で一番うまいと思いますし人間的にもしっかりしているのでランキング1位でも文句はまったくありませんが2では多分仕事とかをまともにしているので時間が足りずに全国1位は厳しいんじゃないかと思っています。ニート覇王が一位なのは嫌だなぁ・・・
 以下本日の反省とか

 今日は三連勝なので昨日と合わせて6連勝でした。その後、自分のデッキに興味を持った友人がデッキとICカードを自分から借りて3連勝。少し不本意ながらも9連勝が付きました。
 基本的には脳筋コスト2武力8×3とC孫乾とコスト1軍師なのですがあと1に悩みます。ノンレアでコスト1って結構いいのが居るんでね。本日は劉曄を入れてみましたが機能していたようなそうでないような微妙でした。程も微妙だったのですが劉曄にしようかな?他の選択肢としてチョロマツ、陳羣あたりが候補ですね。他はUC荀とかかな?ダメージ計略の有無がここに思いっきり関係してくるのでメタの読み方次第だと思うがR周瑜が蔓延っていた環境では反計がよかったのだと思う。
 ウシシと復活するC孫乾ですが次回軽く壊れるというか何と言うか再起が微妙になるから結構いいカードになると思っています。麋竺は再々出撃じゃなくなるしね。本人が武力2知力5とそこそこのスペックながらもこの計略は強いと思います。武力8が延々とうろつくのは正直やっててうざそうだなぁと思いますし自分のデッキに自分で当たりたくないですからね。今度レビュー書こう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/119-4662bb34
