2006.04.12 デッキ変更
 っていうかむしろコンセプト変更。縛りを200円以下のレアからC,UCに戻しました。やっぱり厳しすぎる。現環境下でケニアというのも使われないから200円と言うのも存分に思い知らされました。6品に留まるのが精一杯でした。
 で新しいノンレアはUC張飛UC典韋UC夏侯淵UC程C孫乾ですね。脳筋を回そうで。対号令は素の武力と男の意地後の再出撃か反計、ダメ計は反計。相手が反計に注意してびびって居るなら遠慮なく素の武力で押しつぶす。反計は反計することもですがいい位置で計略を使わせないようにプレッシャーを与えることを中心にする立ち回り。号令は相手陣地で打たせてダメ計は程と脳筋一人を焼かせて程撤退前に再出撃とか。
 すごい地味にネトネト立ち回ってのらりくらりと戦場を歩き回りながら殲滅していきます。最初の方で兵法増援を使うことを躊躇していません。
 っていうかみんな兵法大事にしすぎなんじゃねぇ?とか思いますよ。残り70カウントくらいで再起押すのはありだと思います。自分は一人武将を生き残らせるために兵法使うことも多々あります。結局は城ゲージ同士の勝負でお互い妨害しあうわけですからね。ここで押せばアドバンテージ取れるとかしっかり見極めないと。
 ちなみにデッキは討伐成功。伏兵の踏み方と程と夏侯淵が肝ですね。殲滅力兼機動力担当なので戦場をもっと所狭しと駆け抜けてもらわないと。
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/118-dc738585
