 最近は上位陣でも三国志大戦ツマンネ的な発言が多いのですが理由はもっともだと思います。量産型多すぎですからね。魂やら思考やらの微塵も見られないデッキでセオリーどおり動いて乙だと勝っても負けても楽しくないです。楽しくないです。金の呉バラと銀の呉バラや程荀のダブル反計暴虐と程李典のダブル反計暴虐や甘皇后+程も甘皇后+荀も全部かわんねぇよ。相手してて詰まらん相手も多々出てくるのは全国大戦の弊害ですね。
 あと上に書いたようなデッキで3~4品で安定するのは当たり前だと思うんですがどうでしょうか?ちょこっとうまくなるだけで2品狙えると思うんですがどうでしょうか?厨デッキを使うと恥ずかしくて腹を斬って死にたくなるんですがどうでしょうか?他人のケツに付いていってある程度で満足なんて憤死したくなりますよ。

と言う厨房の話でした。


こっからは自分の話。

 最近車輪に可能性を感じております。大徳と車輪で二択をかけるのがマキシマーズの車輪デッキでしたが非常に理にかなっております。っていうか好きです、あーんってさせてください。関羽があれで魅力失って柵も無くしてでも良いから2.5だったらいいなぁとか思っています。まぁ二択かけるのは重要ですね。車輪と大徳だとどちらも範囲広いのでいけてると思います。イケメンです。
 車輪の無敵判定部分がマジ強いと思っています。全突暴虐は何とかなります。天啓は微妙に何とかなりません。妨害するぐらいです。厨瑜は死んでください。開幕カードを外して破り捨てて良いですよ。
 車輪は高武力をそろえてこそ効果を発揮する気がします。いやちっちゃくてもいいんだけど倒すのに時間がかかる。ただダメージを受けないように戦えるため低武力でもイケメンになれると思います。車輪デッキとか言って槍しか入れないと死んで良いですよになります。馬は必須ですね、今回のゲームは全体強化、超絶強化、そして機動力だと思っていますから。チョロマツと張飛が入っていたマキシマーズはやはり理想系だなぁと思います。
 あとで回転しに行って来ます。あぁ散財こそ我が人生。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/107-9160722d
