2006.03.31 2勝1敗
 徐々にケニアの感をゲットし始めました。ワラワラやってるとケニアは扱い辛いですがまぁ頑張ります。純正よりも爆発力っていうかワイパーによる殲滅力はあると思いますが機動力で相当劣ります。純正と同じ立ち回りは出来ませんね。
 本日SR関羽とSR袁紹をゲットしました。と言っても袁紹はまだ手元に無いんですが。俺がSRを欲しがるのは相当珍しいそうです。まぁ今までC,UCばっかりだったからろくにトレードもしてなかったしね。自分はSRとアンコモンとか普通にトレードしたりしてたんでカード資産はかなり厳しいですがカード資産でゲームするわけではないので気に入ったカードだけあればいいと思っています。


本日学んだ一戦、開幕乙

 槍が主体なのもあるけど相手が引くときには無理して押さないことだと思った。こっちも引いて五分。それでいい。
 相手が引くときは城主体で戦うときか伏兵に誘導しているときだし、城を主体に守られたらこちら側は相当不利。特にダメージ計略持っていたら大ピンチ。なのでこちらも引く。
 槍は機動性低いのでしっかりと左右に開く。騎馬が右からいっぱい走ってきたからって二人とも右によると神速から左を攻められたりします。相手に釣られないようにがっちりガード。細かいところは張飛が何とかしてくれるはず。
 西涼全突相手にして関羽を封印の計されても柵を使えば割と守れる。っていうか張飛で蔡ヨウを牽制してうかつに出来ないようにしないと。
 ワイパーは焦って早く回しすぎることが多い。もっと落ち着いてゆっくり回したい。回すって言うか^←こんな動きでもいけそうな気がする。むしろ方向を指定できるかもしれないのでやってみる。ガンガン回すと前が認識されないので。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://higemattyo.blog50.fc2.com/tb.php/102-ea45cd15
