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お久しぶりです。
三国志のVer上がりました。
それなりに遊んでいます。今やってるのは三国志、ガンダム、RO、VF5ですね。

ガンダムVSガンダム
シャアザク一択です。弱いです。最下位の可能性もあります。
色々出来るんですが判定とか発生とかダメージとかで全体的に負けます。正直言うとタンクの方が・・・ってこともあります。タンクは避けるのしんどいけどそれさえ何とかすればって感じらしいですから。
乱戦に食い込むとダメージ取れないまま蒸発するんで食い込みたくないんですが・・・うーん
当身は鬼使えるようになりました。当身ND当身とか相手ががっかりする動きをしたりします。そんなに発生も遅くないらしいですが・・・

RO
いつもどおりまったり。
狂気飲めるようになってソロでAPSD182出るようになりました。目標はないですがAGIカンストも視野に入ってきています。
当面はAGI90LUK60まで上げていきたいなと。LUK60あればモリガンなくてもクリ出そうだし木琴着れて行ける場所も広がりそうな予感。

VF5
相手の動きが分からないのでげんなり。勘だけで反応します。下段固めとかされると死んでしまいます。
横移動を覚えましょうってーのとしゃがむのをもうちょい我慢しようねみたいなー。

三国志大戦


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こんばんわ、あなたの嫁ARIZONEです。

実は最近本格的にROに復帰していたんですがどうも同じ場所で延々と狩るのが耐えられなくてモチベーション↓だったんでGvにレーサーとしてソロで参戦してきました。

まぁ本音ぶっちゃげて言うと前にVIT槍で成功しなかったんで無理かなぁって思ってたんでネタ参戦みたいな感じで行ってきました。
普通に行くとフルボッコなんで作戦を立てて行きました。

①、お菓子で手なずける作戦
②、子供が生まれそうなんで作戦
③、エンペルーム見学させてください作戦

普通に考えて②が一番人情に訴えるんで成功しそうですよね。
しかし、しかししかししかし!!
実際成功したのは・・・・

あめ

①でした。笑いました。
このあと、大魔法でフルボッコでしたがw

このあと何度か守りの薄い砦に突入すること数回

攻城成功

なぜか落とせましたwwwwww
落とすことなんて考えてなかったんでそのまま混乱→フルボッコのコンボでした。
取りあえず俺を殺しにきた連中に挨拶だけはしておきました。
どういう星の巡りか今回はソロで砦を一瞬ですが落とすことに成功しました。

同じGのギルマスやその嫁が大変喜んでくれてました。
が、
これに味をしめて?あんまりGvとか意識しないで欲しいですね。
今のまったりが好きなんで。
月1位が出るとしても限界だと思います。装備やらステの問題もあるしね。
俺の装備とステじゃ絶対無理だしw

screeneir007.jpg


まぁ今回は喜んでもらえたんでよしとします。
来週は出ないと思いますが暇があったらソロでレーサーとして参戦したいですね。

2009.07.04 VF5 めも
VF5
・有利な技
P(+2F), 43P+K(+1F), 214P+K(+2F), 66K+G(+3F)

発生
・12F
P, 2P
・14F
4K, 6P
・15F
1P, P+K, 66P+K(消費なし)
・16F
3K, K, 2K+G, 3P+K, 66P(消費なし), 2_3P, 1P+K, 3P, 2_K or 1K
・17F
6K, 4P+K, 2K, 2P+K
・18F
4P, 43P, 41236P+K
・19F
46P+K
・20F
33P(消費なし), 1K+G
・21F
46P, 6P+K
・22F
3K+G, 43P+K
・24F
214P+K, 9K+G
・26F
66K+G(消費なし

1)とりあえず有利っぽかったら
2P, 6P をだしてみる。
いずれの技も、ガードされてからBDにつなげば、
多くの相手の最速投げをすかせる。
BD避け、BD43P(P) にすればノールック連携成立。
2)頻出の+4F状況
2P(NH), PK(NH), 6P(CH), 66P(CH), 66PP(CH), 2K+G(CH), スレK(NH)
+4F時の最速打撃
対・軽P P+K, 2K+G
対・2P 3P+K, 3K
対・立ち状態打撃 1P+KP+G
1P+Kを避けるようなら、手前避けか奥避けの癖があるか、
リング際に寄らない方向への避け癖があると考えていい。
次から46P狙いも。
打撃をガードされたり、避けられたりするなら
屈伸崩しも兼ねて、次から、遅らせ投げも使う。
3)屈伸不可の+7F
P+K(CH), 1P+KP+G成功後
相手立ち状態+7Fなら最速投げを軸に。
最速打撃は+4F時と同じでもOK。
46P+Kで2PもBDも食える。

ジェフテンプレより

起き上がり
その場 P連だ
中断蹴り K
下段    2K
側転  レバー入れG連だ
後ろ回り 4G連だ
受け身  (レバー入れ)PKG

避けは不利でOMは有利でふるっぽい

http://www.geocities.jp/vf5r_note/index.htm

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