かんなり使い込んでいますが絶望しか見えないです。

正直に言う。この機体、ぼろい。

ホームのアッガイの使用率は6%くらいでその8割くらいは俺だと思うぐらいアッガイを使い込んだ感想です。どこがボロいって前回のザク改を彷彿とさせる機動性。それを下回る射角補正。よけれない当てれない。硬直取りのサブのBZが明後日に飛んで行った時は本当に駄目だ、この機体って思えます。

後今回CPU強いっすね、対人相方とCPU戦敵の。やってて上手いとしか言えない。クロスとか普通にしっかりしかけてきて舐めてたら死ぬ。タイマン張ってもアッガイじゃ・・・って感じ。

まぁ弾幕撒くの楽しいんでもうちょっと使いますが・・・どう見てもカプルとかザクの方がいいよねって話。
入れ替え戦に勝利してしまい、何故か一品になりました。

お久しぶりです。


君主カード切れて更新めんどくさくてコモン単してました。以前使っていた魏単です。
満潮を郭准に変えて

C周旨、C郭皇后、C郭准、C文聘、C曹洪、C陳グン

陳グンの範囲が結構広がっていて使いやすかった。
あと相変わらずの募兵弓、特攻戦法でドリーム。
郭皇后と陳グンで士気削りながら駆け引きとか結構熱いデッキです。
是非とも一度ご賞味ください。

後はまぁみんな大量生産使おうぜ。俺が一品になれたんだからみんなは大尉とか楽勝だって。
今の環境的には大量生産ってどうなんですかね?
みんなが大量生産使いだしたら俺は夏侯月姫入りのワラを使うつもりですwwww
結構やってきました。

取りあえず触った機体とそれぞれの感想を

・アッガイ
特格まいたり色々するも本人の機体性能があれなんで個人的には出来ない子だと思います。NDあって基本被弾しないように動くゲームだと思うんで機体性能(回避性能)がある一定を下回ると乙かと。
サブ射が曲がる曲がる言われてるけどそこまでないような・・・。格闘も伸びない、動かないであんまり。アシはすげーいいと思うけど・・・

・カプル
アッガイの射撃をシンプルにして機体の性能を上げたような感じ。サブはアッガイよりも曲がると思う。こっちは一定以上の機体性能があると思うんで生きてはいけるかと思います。アシは飛行機からのバルカン。カットなり射撃コンボの起点にどうぞ。

・ザク改
機体性能は大幅向上してると思う。ブースト少し少ないかなとか少し遅いかなとか思うけど前回よりは全然マシ。MG一回で撒ける弾数が増えてる分切らしやすい。切れるといらない子。しかもリロード遅い。アシは一回減ったけど超優秀。特射もステップ減ったから当てやすい。サブはNDのせいで狙ってはあまり当たらないがNDのせいで移動する範囲が増えて事故で当たることも多くなったんじゃないかと。空中からだと結構いい感じ。起爆は目くらましで爆破させるとき以外はいらないんじゃないかと。あと射撃コンボがNDのせいで繋がりにくいのかそれともこちらもND使ってキャンセルすればいいのか不明。結構戦える。

・ガンキャ
岩投げ楽しい。以上。投げたら寝ころぶのが嫌。NDすればいいんだけどなんかもったいない。転がってからちょっと小ネタあるらしいがようわからん。あとキャノンはちょっと硬直大きい。これもNDすればいいけど・・・個人的にビームライフル機が得意じゃないんで少しやりにくかったけどいい感じだった。岩と寝ころびを把握したら結構できる子かも

・タイヤ
個人的には微妙。攻撃食らいにくいけど狙いが分からんからなんか微妙。ビームライフルと特射なら別の機体でもいい気もする。ガンダムとかに乗った時の何でもできるけどしたいことがないみたいな絶望感を感じた。楽しくはなかった。



多分使うのはザク>カプル>ガンキャ>アッガイだと思うがアッガイは弱いけど使うの楽しいんでもっと練習してみる。個人的に思ったのは1000コスは弾撃たんで逃げまくるのも大事かと。動きがボロいので被弾しやすい上に体力少ないから。
もうちょいやってみます。
お久しぶりです。
仕事しまくってました。先輩に殺されそうです。先輩仕事しろよとか思ってたら辞めるそうな。
本当に給料どろぼーっすよ。

最近はあんまりガッツリゲームする気がしなくってちまっと遊べるガンダムVSガンダムかHL2SVをしてました。

ガンダムVSガンダムですがガンダム嫌いなんで機体選択肢が非常に少ないです。今のところザク改最高です。ステップ合戦になると勝てる気がしないですwwwww

中近距離線はそれなりになりましたが格闘間合いが弱いです。相手の性能のいい格闘になす術がないないのがこのゲーム。これが嫌で本来は前衛機使いのはずが中衛機になっています。ガードがないもんね、このゲーム。

間合いに入ったら高跳びで逃げることを覚えなきゃいけないのかしら・・・

とか言ってたらNEXT来ますね。18日かな?

NEXTのザク改スレを見る・・・・
お、MGの垂れ流し弾数増えとる。
何?動き速くなった?爆弾威力うp?

・・・つえーんじゃねぇとか思った。

動画を見る・・・・

ザク改終了のお知らせ


NEXT奪取のおかげでMG流すと反撃食らったりしそうだしそもそもMG当たりそうにないし爆弾なんて・・・・・
どうすっかな?ゲドラフかな?www
取りあえずザク改で様子見ながらアッガイかゲドラフ練習しよう。

NEXTからNEXTダッシュ消えればいいのに・・・・
