ジム指揮官機のサーベルBを手に入れました。

本当に三連QDできないんですね。でもダメはでけぇ。ある意味やばいです。

今まで三連QDやってた人間ですがあれに乗ると「1回、2回、三回・・・あれ?出ない?出ない?いけない?」

どぴゅってでないよ?

「イかせてよ!あのジム(陸ジムLA)のようにイかせてよ!!」

そんなムラムラ感に悩まされる戦場の絆でした。

NY88ですがジオンに戻ってやっぱり旧ザクで楽しんでいます。あんまり格より過ぎな時は近で素ザクしてますが・・・
最近思うんですが機動装甲でロックスピードとかレスポンスとか変わるんですかね?装甲3だとタックルの白いエフェを確認しながら切られまくる。気のせいならいいんだが・・・

とりあえずやってきました。

大量生産デッキ的には単体だと若干下方修正かなって感じです。

かなり狭くなってた連環が痛すぎる。片方しか戦場を封鎖できないし・・・

逆に上方修正受けたのが袁術のハニーフラッシュこと自爆。

範囲は後々動画をあげますがかなり広がってます。いつもどおり使おうとしたら

「~~ッ!?」

って感じでした。


環境的には・・・

全凸の大幅強化(武力3の突撃1回で武力10の兵力6割削る)はやべーっすよ。武力上昇値下がったみたいですが関係なくね?wあれで乱戦したいんなら別だけど。
あと漢軍も結局本当に強化らしいですね。孫堅劉虞もそのままで・・・アッーーー!!
暴虐は大量生産からすると効果時間短縮されているんで先撃ちしてもらえれば・・・って感じかな?武力上昇はそこまでこっちには関係ない。
他はR諸葛亮。意外としんどかった。いや、かなりしんどかった。25cらしいね。まぁ関興よりはマシかな?
全凸漢軍増えるとダメ計妨害が増える気がして不安でならない。全凸もダメ計も漢軍も妨害も苦手です(´・ω:;.:...

無理げーが往来跋扈しているのはいつものことですよね?wwwww
→続きを読む?


なんだかんだで二品になりました。

正直相手がしんどい。

拾える試合きっちり拾おうにも拾えない試合が多くて・・・

Verup近いっすね。漢が増えるらしいですが個人的にはR孫堅と王美人と劉虞が減ってくれればなんとかって感じです。
攻城兵的にはあまり変わらないでしょう。極滅つかっときゃちっとは影響あったんでしょうが・・・
連環も範囲縮小と効果時間低下ですが今まで効果時間は持て余してたんでなんとか。範囲はちょっと痛いかもね。
2009.02.13


ちょっと暇だったんでやってみた。
すんげー暇潰れたwwww

ジャブロー地上です。

初めてまともにやりました。(一回やったことあるけどずっとガウの中で遊んでた)

格闘、無理ですwwwwwやってて吹きましたwww

ためしに連邦で出たんですが俺のいつものノーマルセッティングのマシBサーベルA赤2手グレAで出たら死んだ。D取ったwwwww赤1でもwwwwだwwwめwwっうっうぇうぇwwwww

あんまりだった。とりあえず広くて高低差が激しい。そして視界は悪いがロックはしやすいって感じでした。だーーーかーーらーーー射、近にぼこられまくる。盾がないんだもん。タイマンで寄ってくるゲルググは何ともないぜでしたが逃げ打ちするザクは何ともならないぜでしたwww

途中からNセッティングフルオートに変えて送り狼してたらCは安定したけど野良でB安定して出すのってしんどそう・・・・

今週はあんまり絆しないどこうかな?するんなら連邦でwww

近射に乗れって?そいつは無しだ。こういうところで頑張ってこそ次のステップに上れるんだからな。
つーか近射はいっぱいいるんで格か遠になって遠は自信ないから格になってるだけなんだけどもねぇ
久々に大量生産で三連勝しました。

最近は中の人のマッチング操作が働いていたらしくまけまくりでした。

関興に手も足も出ません。あれ、士気5か6だと思っていたんで我慢していれば・・・とか思っていましたが士気4だし我慢してもどうしようもないことが分かって・・・

あとは落雷ゲーですかね。漢軍にもされましたよ、落雷。あぁ・・・もう・・・

そんな俺も手をこまねいていたわけではなくもっと強くをテーマに頑張っていました。

んで、現在のデッキ

攻城兵4人、裴元紹、張勲、李カク&郭シ 軍使陸遜

責めの連関、受けの再起って感じです。表現に関しての苦情は「受け付けません。

汎用性はかなり上がったはず。柵+弓か活弓か迷ったんですがね。一番いいのは募兵弓だと思ったんですが・・・

呉とせっかく組んでいるので遠弓麻痺矢も考えちゃーいるんだけどね、決心つかねぇ。


まぁぶっちゃげ今上の方に行ける大量生産って極滅大量生産位だと思うんですよ。
そんくらいしないと勝てない環境なんですよね。各勢力の代表的なデッキにキラーカードが入っちゃってるんで。

くそう・・・なんてマゾいんだ、俺。

→続きを読む?
ジオン最強の格闘機は旧ザクだと疑わないARIZONEです。

まぁ低コストで最低限の仕事が全部できるからってことで局地戦においては誰にも勝てないんですがね。尖った状況、たとえばタンクの護衛専門だったり広いマップでの闇撃ちがメインになってきたりすると別のキャラの方が「強いのかもしれません。

俺自身は赤1~2、マシで出ています。バズの方がいいことも多いんだけどね、リロードがめんどい。あいこの時、クラッカーでタックル潰せるの初めて知ったんでこれからはバズも多くなるかも。

正直、MAPの流れからか格少なすぎなんで旧ザクにしか乗れていないのが現状です。ザクにも乗りたいよ。

ザクキャも乗りましたが流石にわかwwwww乙wwwwみたいな。

Sザクのフラグが立ちました。多分使いませんwwww


個人的には戦場にずっしり居座るタイプなんで薄い早いとは相性が悪い・・・が、赤6は欲しいwww


ジオンは本当にザク、旧ザク、ザクキャ乗れればなんとかなると思います。
俺にとってはね>鉱山都市

イメージ的には緩急の少ないNY。

低いビルが多いから盾にしつつ接近するのが容易なんで近格は半端なく戦いやすい。

おかげでにわか格が多い?か?

拠点は攻撃しやすいが妨害もされやすい。妨害しに来やすいが正解かな?

ただ、格が多いので逃げながら撃ち続けたりもできるかもみたいな。


正直、近格やり安すぎ&大杉なんで8VS8になると超混戦の予感。

どんくらいやりやすいかってにわか格VS俺ジムキャで俺が接近戦圧倒しながら拠点落とせるくらい。地形利用とじゃんけんしっかり出来る格はほぼ無敵なんじゃないですかね?本当ににわか格が多いんで相手してて楽しいです。

射は結構車線が通りにくいんで苦戦するか見つけてないけど射撃ポイントみたいなのがあってそこから無双出来るかどっちかだと思う。ただ上から降ってくる系のミサイルはつえーかな?一応屋根ある場所で防げるけど。

正直、8vs8が楽しみなステージ。3連劇なんて悠著にやってられないだろうなぁ・・・

