最近タイマンで入ってきて高跳びする輩が多くて困る。

カプルでもタンクでもザク改でもされる。

昨日はタンクで遊んでたらアレックスが入ってきた。格闘機苦手なんでそれなりにあしらって勝ちが見えてきたら相手の味方にエクシア入ってきた。どっちも格闘機なんで苦手というか不利状態なんで射撃弱めのアレク放置気味でエクシアをあしらいながらCPUのZZを援護して潰したんだ。
そしたら続いてGP02。まさかと思ったが・・・


開幕上空へ



無理です。CPUに弾打つと降ってくるし・・・いやな気分でした。


グフにも似たようなことされるんだよね。

うちのホームでは負けるとこの2機で入ってくるパターンが多いんで勝ち方考えたいんだが高跳び対策があんまり出てない。
どうしたもんかねって感じ。

ジャブローやってます。格しか乗れてないです。

正直、にわかな射遠乗るよりいいと思うんですがね。

いい機会なので色々格使いましたが陸ジムサーベルAマシANが一番安定するwww

ドノーマルセッティングwww

というのも俺が消耗戦主体だからね。二人相手して俺の陸ジム一回落ちても味方が2onして200一人落とせば勝ちじゃない?とか。

あと闇撃ちカット主体なんで位置取りまでが結構リスキーだったりとか言うのもありますね。LAだと薄いんでちょっと・・・

まぁ個人的には格は1.5列目だと思っているのですがどうなんでしょ?

陸ジムでしばらく遊びますよ?




・・・ストライカーでほうきぶんまわしてぇwwwww






ワロスwwwwwこのゲームやってないとあんまりわかんないかも知れないけどマジウケルwww


最近は俺レンジャー作り直してやってます。カード紛失したんでwww

スラムの数が増えたのが楽しい。

相変わらずMG、強P、ショットガン外してプレイ。上級には普通に上がれないと思うんだけど・・・・

上がりそwwっうwwwwwwみなぎってwwwwwwwきたwwwwwww


ショップアイテムはボーガンを購入。他にはJドリとPナイフを購入予定だが・・・さて・・・

Pナイフはあまり勝手がよろしくない。リーチが若干短い感じがするのと当てた時に相手の視界がぶれない、ヒット音がしないなどのデメリットが個人的に「とても大きい。ヘルス直通なのはおいしいけどね。
Jドリは使ったことない未知の武器なんで欲しい。裏回るときとか変な場所に居座るときとかに重宝しそう。戦闘面ではちょっと小回りが利かなくなって使いにくい感じ。落下補正で落ちながらなら近接の威力は上がるが・・・そんなに上手くいかないwwww後ろ取りまくったり離脱するのが混戦では関の山だと思う。まぁあれ飲んで裏取り→スラム→ペイント+スモーク+シールドで突破して自陣へで俺の欲求は満たされる気がするwww
今日から使えるガンダム用語講座

A氏「俺は○○と!!」
B氏「そいとげーーーーる!!」

友人と萌えの趣味が重なったときにどうぞ。

例)A「俺はニーソと!!」
  B「そいとげーーーる!!」

出典、08小隊


緑色の丸いのと緑色のおっそいのにハマっています。

緑色の丸いのは俺は格闘狙いに行くんだけどMG垂れ流しの方がつえーっぽい。硬直取りには掃射で。
あと、むやみに止まらないこととか時にはステ厨になることも大事かもと思います。
コスト安いんで相打ち上等で掃射もありっぽいね。
ただグフとかGP02とか真上「取りに来る機体はMF以上にしんどい。視界内から迫ってくればちょっとした対応や削りくらいは出来るかも知れんが真上は・・・・


緑色のおっそいのは爆弾最高です。
ほんとそんだけです。MG微妙だし期待性能(ブーストステップ関係)も最悪。
近距離がしんどいですね。高跳びで逃げながらMGMGで。
格闘も全然追わないからむやみに振るとスカって乙る。判定も弱いんでこっちが振ったの見てから潰されそう(Nガンに後出しで負けた経験あり)
アシストは結構いいけど至近距離の格闘迎撃には向いてないよね。つーか負けたwww
アシストから格闘繋がるらしいんだけど格闘信用してないんでMG大安定してます。
MGディレイ撃ちしてもあんまり強くないよ。落ちて餌でもいいんなら前に出るけどXから6発コンボとか平気で食らえるんでやめておきたいね。
大量生産に飽きてきましたwwwどかーんって減っても気持ち良くなくなってきた。

こんな時はデッキを変えるんだぜ☆

EXカードとか修正された法制とか象兵とか使いたいカードは山ほどあるんでIC作るか引っ張り出して縛りなしかノンレア縛りくらいの軽い縛りで遊ぶんだぜ。
縛りなししてみようかな?36式とかも使ってみたいんで。

最近の子は「開幕乙はノースキルげーだからつまんね」とかすぐに言うけどお前ら開幕乙どこまで使ったんだよと。俺は1の頃に死ぬほど使ってたから思うけどテンプレ化されててあれほどしんどいのはそうそうないと思う。

つーわけでIC作ろうと思うんだが名前なんにすっかなぁ・・・

色々使うから・・・試作な訳だから・・・そうか、某ゲームと同じような名前にすればいいんだ。

わかるかなぁ?

昨日はレイプされました。

チームBOXに動画が入ってますがあんまりだ。まぁよくあるデッキだもんね。

R関興、R徐庶、あとなんか。

この二枚どっちか一枚だけでも10:0に近い。むしろ徐庶は10:0だと言っていいんじゃないかと。

しかもきっちり使い分けてくるし。お手手はそんなに上手くなかったからなおさら悔しい、ビクビク


最近、微妙に象とか大水計とかしたいです。

レアリティ解除で山頂布陣象大水計とか大水計落日とか。意外と見ないもんね、象。

ぱおーん

さりげなく登録してみました。

携帯から色々見れないからね。そしてさりげなく動画とりましたwwwwwサーセンwwww

うpはあんま考えてないです。相手の名前とかめんどいんで。ってか試合恥ずかしい試合してるんでw

今、チームBOXの動画色々見ましたがみんなすんげー士気大事に戦ってんなぁってのが第一印象。基本士気MAX6とか言ってる俺はキ○ガイでしかないwwww

エンコするのめんどいんです。誰かしてくださいwwwやり方もツールも載ってるサイト見っけました。でもPC重くなるの嫌なんでwwwwww

みんなが大好きなスクエアエニクスが入っているオンラインゲーム。


やらないか?

yankee20090108_1044_4408159.jpg


中身は基本クエスト進行型のアクション系。北斗の拳オンラインをかなりマイルドにした感じ。

舞台は1990年代の茨城みたいな感じっす。

何気にみんな気合い入ってて名前が全部漢字だったりwwww

俺も辞書に夜露死苦とか登録してますwwwwww

デフォルトでこの格好(リーゼント)なのが侮れない。

yankee20090104_1037_260905.jpg


そしてクエスト係の先輩も侮れないwwwww

yankee20090104_1027_300592.jpg

さぁ、みんなでバリバリ突っ張ろうぜ夜露死苦!!

愛羅武勇!!


以前、携帯を変えたら.NETに対応してなくて困ったということを書いた。

一応セガにお客様番号なしで問い合わせてみたら意外にも返事が来た。


1月1日にお問い合わせ頂いた三国志大戦.NETの件につきまして、追加機種はお客様より頂くご要望を統合し順次決定しております。また、端末により仕様が異なっていたり、確認作業に時間がかかったり等、すぐに対応するのは難しい状況もございます。誠に恐縮ながらF801iへの対応は現時点で未定ですが、1つでも多くの機種に対応出来るよう努めて参る所存でございます。何卒ご理解のほどお願いいたします。


対応は未定・・・


流石だぜ、キッズ携帯wwww
無理げー多すぎの一言。

チームの方は見てもらえばわかるんだが当たるデッキ当たるデッキ対策が施されているような気がする。
蜀 夏侯月姫、徐庶、趙雲、張苞、関興
魏 神速戦法、そもそも馬単、乱れ撃ち
呉 極み、火計、遠弓
群雄 蚩尤、白馬、陥陣営
漢 バグ大杉。R孫堅とかUC劉虞とかUC張任とかR劉備とか・・・・バグだって

漢軍なんて最近当たるとR孫堅連打しかしてこねぇ。自爆しても生き残るし(´・ω・`)
まぁ対策とられるくらい大量生産がつえーって事なんですけどねwww

そう思わんと前が見えんよ(´・ω:;.:...

こっちのデッキですが消耗戦を引くことを前提にして漢軍の一番槍と組んでます。
Cトウケン、UC大将軍と愉快な仲間たち(隠密リストラ)、董白、おじゃる
魅力3(脳内4)は偉大です。董白は徐庶を落としたいときとかに使います。キー武将潰しですね。攻め込んだ時のトウケンのプレッシャーはなかなかです。防衛も柵で手堅いですし一番槍は何気に連打したりしています。こいつ6/4だったらなぁ・・・
デッキの特性上速度上昇に弱いので王允入れようかと思いましたがそんな士気がどこにあるのかと思ったのでやめました。蔡ヨウも同じくですね。ただ最近また蔡ヨウは検討しています。あんまりの詰みゲーの多さにw

戦車戦車

タンクです。強いです。弾幕厚いです、なにやってんの。
基本歩きで。弾幕厚い的には軸ずらすように横歩きで。真横向きながら今回のタンクは撃ってくれるんで弾幕貼りつつ回避出来ます。どこまで回避出来るかって言うと格闘間合いより外ならW0のバスターまで歩き回避楽勝でしたって感じ。カプルのBDと一緒ぐらい速いからw
ステップはファンネルとMF時と一か八かの時だけ。伸びるし発生も早いんだけど硬直に色々刺さるし一方的に攻め込まれて苦手な近距離に持ってかれるから。BDも一緒だけど近づかれたらBDからサブ射撃で追っ払うは結構良選択肢だと自分は思います。選択肢的には裏なんだけど。表はバルカンね。

攻撃するとき
基本サブで。主砲ノーマルは垂れ流しの時。緑ロック以外なら結構主砲でも硬直とか取ってくれるけどね。放置されたらサブ→サブ→ステ→サブorノーマルで変化を付けながら相手にうざがられましょうw
歩き主砲ですが正面向いて軸合わせると補正が上がる気がします。なので横歩き回避時にもタイミング見て軸合わせながら撃つといいかもしれません。横→前行きながら主砲→横みたいな。
カット耐性持ちの格闘(GP02とか)はリュウさんがんばれで。上下は強い感じなんでね。ただ射出が遅い。カットにはありかも知れん。他は・・・・一応キャンセル効くんですがあんま使わんのです。
因みにバルカンからは繋がってませんと思います。バルカンヒット後相手が回避行動とると抜けれます。それ以外なら確定かも。読みですね。もしくはキャラ限定。当たるか分からんのに仕込みとかは怖いし。

守るとき
近寄られたらガンタンクの見せ場、もとい墓場です。ここを如何に切り抜けるかなんですがね。まずはレーダー見て近づかれそうならさっさと逃げる。追ってくるならアシスト出してでも逃げる。
間違って近づかれたりタイマンになったら後ろor斜め後ろバルカンを少し相手の呼吸に合わせながら撒く。よろけたらもういっちょ重ねるかBDで逃げる・・・というか逃げる振りをする。BD使うと空中に浮くのでこっからサブ打つと・・・・美しい。地上で撃ってもいいんだけどね。
格闘読んでカット目的でアシストもいいかもね。変な曲がり方するから。

基本うちのタンクはこんな感じ。後は俺自身のこれ系の2on経験が浅いんでどの距離にいればカットしやすいかとか相手のプレッシャーに負けて十字出来なかったりとかそういうのなんだけどね。
→続きを読む?
2009.01.03 あけおめ
まぁ今年も適当に頑張るんでよろしこしこ。

今年とりあえずがんばろうってゲームは・・・

三国志大戦

ガンVSガン



VF5

RO


こんなもんで。HL2SVは惰性でやるんで・・・・上級キープできたらいいかなぁくらいで。


三国志は張勲ラブでいきます。ラヴじゃなくってもっとべたべたにラブで。.Net使いたいんだけど形態が対応してないから演舞場もやる気がせんよ。問い合わせで送ろうとしたらお客様番号が必須tってそんなもんもらってないんだが・・・
とりあえず当分はノンレア大量生産で行きます。

ガンVSガン
NEXTきますね。NEXT来たらアッガイとガンキャの様子見ます。とりあえずタンク使ってますが厨なんでGP03かカプルしようかと。

絆も適当に・・・タンクとか練習したいなぁ。狙撃ポイント抑えてノーロックとか無理くさいけど

VF5はジェフリー。でも対戦できる気しない。相手もほとんどいないし・・・読み勝っても選択肢知らんでぼこられるとか

RO
いいよ、惰性げー。クルセと騎士を90代に。んでクルセにブリューナクとs3ゼピュもたせてぇwww騎士もクルセもLUKあるんで全体的に弱めですが騎士は単純に楽しいんでつづくかなぁと。
