VerUPしてEX許チョ藁改を使ってみました。

EX許チョ、C郭皇后、UC荀イク、C牛金、C李典、UC陳泰


・・・ん?なんかおかしいって?

じゃあもう一回書くよ?

EX許チョ、C郭皇后、UC荀イク、C牛金、C李典、UC陳泰


EX許チョ、C郭皇后、UC荀イク、C牛金、C李典、UC陳泰


なんで?ええやん。あいつ黒枠だからアンコモンだって。ノンレアで使っていいんだって!!

で、問題のコチ血の滾りですが・・・・




すごく・・・・



強いです・・・・


だって超絶が二人だよ。士気6で下手すりゃ号令流れるって。

まぁ荀イクが士気6でナチュラルに号令流すんですがね。


あと牛金が意外といい味出しています。李典プレッシャーで高めで号令打たて張り付いた頃に使うと号令切れた状態で猪突されるんで結構おいすぃ。

あと開幕槍に対しての乱戦時にぶっ放したり。

とりあえず三連勝しましたが三戦目が酷過ぎる漢軍。

まさに暴発で国力貯めて皇甫嵩に繋ぐデッキでした。誰もいない状態で劉虞使って死んだり適当な攻城に車輪したり何もないのに決起戦法したり・・・最後は皇甫嵩ぶっ放してクコられて終了してました。つまらん。
こういうゲームってくだらないことで無駄なことだけど全力で楽しむから楽しいんであってこういうのはどうかと思う。


あぁ、VS漢軍ですが個人的にはクコか毒かダメ計で何とかなると思っています。
皇甫嵩使いは大抵リアル脳筋。まともに使うのは2割くらいだと思います。

んであいつらと求心を潰すor誤魔化せるカードは李儒、クコ、ダメ計だと思うんでこいつらをしっかり装備してれば何とかなるかと思います(ノンレアでね)

時代の主流は漢と魏みたいですね。

俺は漢と色だと思いましたが・・・中の人の当たり方がおかしかったみたいです。漢と魏を潰しに呉が来て安定な蜀はそのままみたいな。

んでその二つをきっちり食えるデッキを探してたんだけど結構難しいね。前に晒した漢は魏に弱いし。

まぁ行き着いた先は毒入り白馬陣。

UC公孫サンUC紀霊UC淳于瓊C董荼那UC李儒C曹豹

白馬は漢だと槍多めでちょっとめんどいけど機動力で攻城メインにしたりごまかしています。最後の漢軍号令は毒二回掛けか曹豹二回掛け。残りカウント少ない状況での曹豹重ね掛けは積みます。

対魏は槍で牽制しながらの白馬で有利つけたいですね。

苦手なのはやっぱダメ計妨害。ただ淳于瓊+曹豹→陳武+浄化にしてもいいかなぁみたいな。

曹豹誰って質問は受け付けません。がんばれる子・・・・じゃないかもしれないwww
こいつ自体は案外2色軽号令orワラ向けのカードかなぁとか思っています。士気差付けまくって最後に重ね掛けor号令+曹豹とか。

                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ 曹豹 ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
2008.10.12 VF5 始める?
何気に始めるかもしれない。

家庭用VF4でチマチマ練習。66ppが遅かったりとかコマンドが正確に入ってなかったりとか基本連係とか受身とか投げ抜けとか足位置確認とかできなきゃいかんことはたくさんある。

使うのはとりあえずジェフリー。レットスタンスだっけ?あれ以外はこのキャラだから覚えなきゃいけないことみたいなのが少なめでやりやすそう。

とりあえず対戦で入っても手加減されないようになりたいね。

色々やった結果、結構安定したのができたんで晒しておきます。

UC何進CトウケンUC劉虞C何太后C王允UC張任 軍使郭図

魅力3からの一番槍が結構いい感じです。一番槍は弓が一番リスク背負いにくくていい感じですね。速攻で一番槍から様子見で決起麻痺矢打ってます。多分場合によっちゃ何進号令もいいかもしれない。
麻痺矢打って色香打てるから何進打って色香も頑張り次第じゃ・・・

この流れで結構開幕持って行けるんでお気に入りですね。あとは麻痺矢と決起の理で守りまくりますね。ひたすらカウンター。何進号令は裏選択肢です。相手のやけくその危険なのとかを止めたりね。

相手の号令持ちやキー武将が飛び出してきたら決起麻痺矢で倒しながら国力あげてます

関索使いましたが号令は使ってなかったりwwww
テイゲン?と組むといい感じに制圧するかもしれない。あと鮑と。

ワイルドターキーは口に合わない。シングルモルト系の味がする。バーボンウィスキーってこんななんだ・・・
こんにちわ、ARIZONEです。ウィスキーは基本、ブラックニッカでいいですよ。

低品ですがデッキをいろいろ試してみました。

試したカードって言うか可能性を感じて軸に据えたカードは

C何太后、象兵、UCホウ徳

この辺かな?何太后は前に言ったとおり武力差が大きいと変なことになるのがきっつい感じでした。象兵はかなり強め。でも爆発的なダメージにはDEADな感じ。人馬一体はすげーけど本人のスペックが・・・・まぁ全然補えるレベルだけど

組んだデッキは

C何太后、C劉璋、C王允、C潘璋、C夫人、C祖茂、UC蒋欽

賞金と色香の相性はかなりいいですね。可能性を感じた。あと囮兵。王允は槍になって前線に立つ必要性があって厳しい感じ。弓の方がよかったなぁ・・・劉璋の決起は普通の文官が回ります。蒋欽、何太后は結構考察の余地ありだと思います。

C何太后、UC何進、UC白馬、C木鹿大王、C金環三結、C王允

忙しいが結構あり。軍師十常侍が武力上昇とったのもあり何進大暴れwww士気5で+7でした。象兵を+5して色香で回復するとやってらんないです。このデッキで感じたのは前Verは活もち象が多かったので連環相性良かったのですが今回は無駄な端攻めがしづらいので微妙でした。ただ、帰城能力の上がる白馬はガチでした。城門でぬるぬる動くし。

C木鹿大王、C孟優、UC張姫、UC鮑三女、UC白馬陣

白馬象は健在でした、が、鮑三女はなしですね。スペック的にはアリですがwwwマイルドすぎる。馬岱でいいような気がした。

UCホウ徳、C周倉、C阿会喃、UC鮑三女、C董荼那

全活ですね。個人的には人馬強いね。鮑が(以下略)ワラワラ攻めながらみんなでライン上げるイメージで

まぁどのデッキも皇甫嵩と漢軍無理げー。今回のメタは皇甫嵩。
