帰ってきて速攻ゲーセンに駆け込みました、ARIZONEです。ただいま。

沖縄=泡盛、以上。

大量生産は相変わらず相手の隙やらミスに付け込んで連勝しちゃいますが3品位からは通用しないんじゃないかと言う漢群大量生産。メインでもやってみるか?
時限爆弾悪くはないが良くもない。あってもなくてもみたいなところがある。ただ数少ない範囲攻撃ではあるが・・・

祭夫人ですがなかなかの減りですね。前回ゴリラと殴りあって勝てるみたいなことを書きましたが訂正でこっちが耐えることができて効果時間次第じゃどんな相手でも屠れるというのがこの計略みたいですね。
んで、こいつを生かすためには祭夫人の消耗を抑えればいいので・・・



つ 甘い色香


こいつと組み合わせてみました。んで色香攻城兵を組んでいざ全国へ。正直、防衛戦ではかなりの強さを発揮していました>祭夫人+色香
ただ攻めの方がちょっと・・・って感じでした。色香攻城兵は今回、武力依存や武力インフレでかなり厳しいですね。回復量は若干上がっていますが・・・あと兵法連環がないのも痛いですね。立ち回り的なものもあるんだろうけど・・・

参考までにデッキをあげておくと

何太后、祭夫人、弓周倉、超人、陳蘭、袁術、程遠志

かな?祭夫人と合わせてかなり強そうなのはSR甘寧入りのワラかなぁとか思っています。あいつらの弱点の殲滅力を補ってくれるはずなんで。ただガッチリ+毒=士気8は微妙ですね。
こんにちわ。個人的には新Verは2に戻って国力追加みたいなイメージです。

ってか国力は追加されたばっかりだからサービス期間でちょっと強すぎるかなぁ?って感じ。初期値と2回目をもうちょっと弱くしてもいいんじゃないかと。

象兵の追加がありましたが象兵自体は強めなんですがノンレアで組みにくい感じなんで今回は保留。ノンレアの象兵が微妙なのと周りを固める武将の選定が終わっていないのが一番のところかな?

甘い色香も帰ってきましたが同じ理由で保留。攻城兵の計略の多彩さがないのと周りの武将を選定しきれてないです。

属性号令は結構強いですね。結構ってレベルですが。前の賊軍討伐の自分依存みたいな感じ。悪くはないが是非というほどでもない。鮑はマイルドすぎてそんなにって感じ。本人強め(活とか)だけんやっぱ流行らんよ。

来そうなのは時代的に新しいものは強かったりみんな使いたがったりするんで国力系と全凸かなぁって張っています。で国力系はキー武将が槍だったり兵種バランスがかなり良かったりなんで全凸が落とされてそれに対抗するスピードの速いデッキや超絶強化対策を組み込みまくったデッキが来るのかなぁとか思っています。
弱体化の謀略とか皇甫嵩流行ったらいいかもね。まぁ曹操をどうにかしなくちゃいけないけど。


→続きを読む?
やり納めてきました。有終の美は一番楽しんだ大量生産で遊んできました。

一時期馬鹿みたいに流行ってオリジナルデッキボーナス0とかいう事態だったんですが結局ジプシーには使えなかったらしく25に戻っていました。ざまぁwwww

ジプシーの大量生産は見ていると極滅まで戦線が持たないのがウケル。


まぁ久々にやって3勝1敗1分けでした。1敗1分けは地形が左右悪地形と結構きびすぃい地形だったのでしょうがないかなと思います。

つーか明日VerUPみたいですが攻城兵の変更の噂が聞こえてこないんですが本当にこのままでいいのかね?竜巻攻城兵とかされるよ?いいの?

個人的にはUC荀イクにちょっと期待。最終的な必要士気次第じゃ卞皇后はずして入れますよ。曹洪も紀霊に変えて。攻城兵と乱戦させることができるとすんごく美味しいと思うんだよね。キーカードを攻城兵と乱戦させて連突とか速度上昇で追いかけてきたのを乱戦させて張勲生還とか弓と攻城兵乱戦させて横弓阻止とか夢広がるぜwww


まぁVerUP後はしばらく掘り師が湧いてイライラするのでやらないしやれないと思います。つーかカードほしいんだったらヤフオクかショップ行けばいいのに。最終的な労力見たら変わらんだろうしどうせ使わないんだから時期外せば安くで手に入るのにね。
俺は時期外してショップで安く買い叩く派ですね。
足して2で割ってみた。

UC徐行、UC許チョ、C張梁、C程遠志、C郭皇后、C裴元紹

いいね。昔Wアーチャーとかみんな言ってましたがWアーチャーよりも機動力と爆発力はあると思います。制圧力は劣ると思いますが。

でも徐晃がEXで李カク&郭シのほうがリスクが少ないんだよね。いや、違う、事故った時にあんまり痛くないってのが正解か。

伏さんからUC張飛のオリカが届きました。どうにかしてデッキ組めんかねぇ?

UC張飛、UC馬岱、C夏侯月姫、C麋竺or伊籍辺りまでは考えるんだけどね。軸が死に安いんじゃ話にならん。あれ?愚かな転進?あれ?あれ?

