





よわい・・・・・

EX許チョ、C郭皇后、C陳グン、UC楽進、C流用、C曹昂

まだ殿馬を試してないけど弱い。何が弱いって許チョが弱い。救いようがない(´・ω・`)



って言っても呂布藁ぶっ殺してきましたがね。大量生産に負けた。槍系のデッキは挑発ないと楽だもんなぁ・・・・大量生産からすると。殿馬だったかなぁとかすこし思う。

つかそろそろ俺の五品のICカードを返せ。誰だよ、持ってるの?たぶんお店かなぁ?

誰かに貸して品脱出してほしいんだけど貸し借り禁止だったもんなぁ・・・最初っから品でプレイできるモードが欲しいよね。

許チョワラ単色で組まない方がいいのかなぁ?でも群雄なら華雄藁、蜀なら張飛藁、呉なら孫策藁の方が強い気がするんだ。

巷では新カードが!!とか言われていますが出てみなきゃなんとも言えないのであまり触れません。

最近、メインで使い始めている徐晃ワラですが弱点がかなりはっきりしてきました。神速以上の速度上昇、神速戦法対策、ワラ対策あたりに弱い感じです。具体的に言うと・・・

蜀 八卦二人、車輪、挑発
魏 神速号令
呉 麻痺矢
群雄 呂布、白馬陣

このへんですね。プロデッキっていうんですか?蜀のSR関羽、R張飛、SR諸葛亮、C廖化。
結構無理でした。腕の問題もあるんだろうけど徐晃一人じゃ何ともならん感じ。ただ郭皇后を陳グンに変えると呂布と八卦が凌げるかもなんですが開幕が微妙な気配。

どうすっかねぇ?



あと、少し前にEX許チョはどうやっても無理だと書きました。今でも無理だと思っていますが俺の中の変態ハートがどうしても頑張れと言うので頑張ってみようかと思います。
EX許チョワラねぇ・・・・

.netを見た。前の携帯からw

俺のやる気が下がるとみんな頑張るのか?とりあえず俺もやってきましたが・・・


デッキはEX徐晃ワラ。まぁとりあえず三連勝したけどさ、.netみたらEXじゃなくってUC徐晃になってるんだよ。2.5のまま。すごくない?

あとね、うすうす感づいてるんだけどね、EX徐晃+李カク&郭シ→UC徐晃+UC許チョの方が強いんだ・・・・多分。

ワラの部分にちょこっと微妙みたいなこと言われたけどノンレアで魏群ならこれが一番いいのかなぁとか思う。よく郭皇后に突込みが入るんだけどね、弱体化の小径強いから。士気4だからライン上げて相手に纏めて掛ける→相手号令→俺帰ってカウンター準備とか言う駆け引きにも使える。

まぁEX徐晃ワラなんて使うやつあんまりいないだろうけど使ってみてください。ちなみに本当の主役は李カク&郭シだったりしますwww
DSについてくるEXカードをゲットしました。三枚とも。王異以外は使ったんですが使用感は予想通り。王異は想定内過ぎて使う気にもならなかったという話。

許チョは計略時間の短さもですが槍というのがネック。これならEX典韋の方が使えます。前VerのR関羽が使われなかったのも今のR典韋が使われないのも結構強そうなR孫策が使われないのも槍だからだと思ってます。高コストが槍だとデッキ全体がスローになるんで相手に対応しきれませんよ。

更に言うなら高コスト槍に欲しいのは活じゃなくって募兵でしょって話。

で、まぁやっぱ徐晃が一番臭いんでデッキ組んできました。
5品IC無くしたんで10品ですが安定して三連勝。若干槍多めが苦しいかって感じでした。

EX徐行、C李カク&郭シ、Cゴリ、C程遠志、C裴元紹、C郭皇后 軍師陳グン

いきなりチューンなしで自分好みの動きをするデッキに仕上がりました。
最初は李カク&郭シ→曹仁 郭皇后→李儒 だったんですが序盤の槍耐性と伏兵耐性が厳しいなということで今の形に。

EX徐晃と夏侯淵の違いはいざという時に相手に深く切り込めるかどうかと言うこととダメ計などの駆け引きに出せるかどうかですね。あと謎迎撃食らっても若干被害が少ない(大事)
徐晃抜けても弱体化小計×2or弱体化+悪逆無道で守れると思いますし活で端攻めしてグダグダで徐行待ちもできますしね。

もうチョイ動きを鋭くしてマグネットコーティング出来たらメインで使おうかなって思ってます。

今投入を考えているのは

程イク、李儒、曹仁、紀霊、于禁、胡車児、張繍、リュウヨウ

あたりっすね。いい案があったら待ってます☆







ノンレアでねwww
hokuto20080817_014406_0000.jpg

やってみました。噂の糞げーwwwwww

やるんなら思いっきり悪党だろうと意気込んでやるとみんな南斗か北斗。なんじゃこりゃとか思ったら納得。

このゲーム、レベルって概念がなくって技のレベルを上げていって戦闘を有利にします。そして転職するのに必要なのがスキルなんですがこのスキルが謀、術、強、能の4つなんですが北斗とかになるには強で良くってこいつらは普通にぶん殴っとけば上がります。

じゃあ悪党になるにはって言うと謀と能をあげにゃならんのですが能はちょっと遅めに覚える糞難しいコマンドの技を何度も何度も当てなきゃいけないんです。どの位かって言うと俺が約半日かけて2回しか出ませんでしたwwwww
謀はどうやって上げるかって言うと・・・ガードor死ぬ。


おかしくね?


しかも悪党よりも北斗、南斗の方が強けりゃそりゃやらんわって感じです。

まぁもうちょいがんばるけどね。色々体験したいシステムもあるしまだ徒党とか組んでないんで来週末位にのんびりやってみようかなぁって感じです。


え?正直薦めないよwwwww
伏さんとのトレードのカードが届きました。

待望のHE劉備です。えぇ、RARE ENGINEで唯一持ってなかったカードだし、今じゃ入手困難な一枚だからw

そして陳珪&陳登。所持数が270突破しました。あと30枚で300枚の大台に乗ります。奮ってくれてやってくださいwwww

そして・・・・・


オリカが二枚。

一枚目、蔡文姫のアップ。

使えと。騎馬にようやく慣れてきたなぁと思った矢先ですもんね。西涼蔡文姫で作ってあります。非常にきれいな感じなので使ってみようかと思います。ただ、俺が使うと基本ボロボロw

二枚目、正直使えません。

関銀屏。どう見ても使えません。だって・・・・


放送事故的な部分が見えそうっていうか見えてるんだもんwwwwとても教育上宜しくないwww(性的な意味で

あと、貧乳なのに下乳はよくないと思います。精一杯っぷりが危険なオーラをwww

てことでお父さん今日からしばらくつるぺた飛天を使おうかと思います。

せっかく伏さんからもらったんで・・・・・・


司馬懿を一緒に使いましょう。どの司馬懿にしようかなぁ?

なぜ諸葛亮じゃないのかって?同じじゃつまんないじゃん

いっぱい隠密して転進or転進再起で相手は誰がどこにいるか涙目じゃねぇ?

追加カードもなくマンネリ化な中、みなさんいかかがお過ごしでしょうか?

俺は携帯電話を変えたら.net非対応とかいう素晴らしい伏兵ダメージをくらってブチ切れそうです。

すごいよね、そんなに昔の機種じゃないんだよ。むしろ前の携帯よりも新しい。


なんでかって?



キッズ携帯に変えてみたからさ。

最近のドコモは見る物なくってねぇ・・・どれもこれも安定で癖がなくっていかん。もしくは壊れやすいか。

つーわけでメインICで遊んでないです。大量生産も結構はやっちゃったしね。

前はサブカで連計で遊んでいたんですが今は厭戦の舞いで遊んでいます。


まぁまぁ楽しいですよ。

デッキは

賈南風、UC夏侯淵、UC許チョ、鍾会、郭皇后

軍師を決めていないんですが育っているのがあんまりいないんでとりあえず荀攸使っています。

陳グンにして知力9の水火狙うか迷うんですがね。


デッキ的にはまぁまぁなんでないでしょうか?負けるときには車輪とか自分の判断ミスが多いです。増援つかえばーーーとかね。
てか神速戦法強すぎ。忠義にも負けない厨っぷりにワロスwwww

基本的に賈南風から神速戦法でなんとかって感じです。多少城ダメとられても俺のターンが待ってるんでおkかなぁとか思います。この後特攻戦法とかできると相手涙目なのかな?

まぁとりあえず賈南風すげーよって話。


UC許チョをR夏侯淵には変えれねーぜ、あいつRだしwwww

R許チョ、UC徐行、あと一緒・・・・

あるえーーーー?




DSについてくるEXをカードだけ探してもらいます。

徐行来たら喜んで使わないと。王異?誰ですかそいつは?wwwww

徐晃ワラは本人が大量破壊できるんで強そうだ。

許チョは予想に反して使いにくそう。槍だしね。時代にも合わないし足の遅い槍が短めの超絶強化じゃ・・・ねぇ?って感じ。巷ではちょこっと期待されてますが期待外れ感満載。
王異も結局使えないレベルだと思う。水禍<大水計で兵種的には馬>弓だと思うんだよね。喜ぶのは飛天位だと思うんだけど飛天も最近は柵いらねって言うし。

えぇ、何が言いたいかって言うとこの中じゃ予想に反して徐晃が一番使えるはず!!

台詞とか楽しみ!!
