最近は忙しくってあんまりガチプレイしてないです。

サブカでまったりやってますんでチームの方は美味しくないかも・・・・

サブではR曹操や連計をたしなんでおります。えぇ、一度捨てた連計ですが動きをシンプルにして組みなおしました。白馬陣が入ると基本的にややこしくて良くない。強いんだけどね。

そんな俺のデッキは

R曹操、Rホウ徳、UC曹仁、UC鍾会、UC楽進

真島三兄弟+LE徐晃

UC夏侯淵、UC郭准、UC司馬懿、UC于禁、UC陳グン

軍師は全部荀攸


真ん中以外は結構遊べます。上は特攻号令を囮に水計とかして神速戦法で守って乙みたいな感じ。

連計は虚脱が現役感バリバリです。離れたときの範囲はお察しですがwww連計持ち削ってもいいかなぁって感じです。虚脱、神速、雲散で結構遊べます。多分郭皇后(連計)もいけてるんだと思います。武力ー3だけど。

個人的には連計デッキをもう少し使い込んでよかったらメインに持っていこうかなぁって思います。張勲流行りすぎて萎える。

メイン復帰したら料金とか見ながら動画撮ってみようかしら?

前回の時報マッチでは同じ勢力の人間を切りまくっていたARIZONEです。こんばんわ。

えぇ、もう次の時報があるんなら魏延使いますよwwww


とりあえずメインの方が2品になりました。そっから負けまくって3品に落ちかけましたが何とか復帰しました。

2品も呉が多いよね。萎える。しかもこの辺に来ると三国志大戦が生きる術になっている方々も多くてめんどくさい。一戦目の呉とかこっちが攻めなかったらどうするんだろう見たいな動きだったし・・・ひたすら自陣にこもって周瑜張勲ソロ連打だったと思う。

呉相手にするのはめんどくさいね。召喚、火計、弓、全部めんどい。むしろ無理


次Verで攻城兵は終了くさいですね。流行りすぎ。強いんだからしょうがない。

どう修正されるのかな?当たり判定と防御力と攻城力と移動力あたりを落とされてマジで戦えなくなる気がするんだ、SSQだしね。

最近痩せたから入るんじゃねぇ?とか思って袖を通してみた。

正直後悔している。だって脱げないんだもん。

この格好のままブログ書いてる。どうしよ・・・・


画像小さくてすんまそ
→続きを読む?
時報参加してきました。同じく参加した皆様、ご苦労(何w

まぁ、あらかたの予想通り大将軍で暴れてきました。結構勝てたのかな?

VSJPK軍 敗北
VS夕凪軍 勝利
VSYK軍  勝利
VSまちゃ軍 勝利
VSまちゃ軍 勝利


ワシが大将軍!

誉れ高き大将軍

じゃ!!


当たった皆様、超絶落ちゲーサーセンwww正直、兵の消耗もですが中の人の消耗も狙って動くデッキなんで当たった人は結構しんどいゲームですよね。あれですよ、はじめの一歩の島袋さんだと思ってください。うみんちゅ!!

レビューとか必死すぎであやふやなんで覚えてませんがJPKさんの囮兵と夕凪さんの突撃兵に将軍を犯されたのは自分ないわぁとか思った。警戒してたんだけどね、めんどくさいから倒したくって捕まるんだよね。後から放置でも良いんじゃないかと思ったけど攻城痛いんで放置も仕切れない感じ。卞皇后だけで処理に走ればいいのかな?

あとまちゃさんの遠弓麻痺矢にもビビってました。ガンガン撃たれると攻撃力が半分(張勲城内行き)なんできつかったっす。

YKさんの白馬は軽く勝てるビジョンがなかったです。無理やわぁいいながらやってました。もう、中の人を狙うしかないと陥陣営のリスク覚悟で卞皇后踊ったのが良かったみたいで焦ってくれました。ふへへ・・・サーセンwww白馬陣連発されたらどうしようかと思ったわ。まぁ終盤の陥陣営の武力はどうしようもなかったwww

夕凪さんのは火計しか撃たないとか言うゲームされてると死んでいました。あと突撃兵を攻城兵のラインの裏に出すと消耗しない兵の相手をしなくちゃならなくって消耗戦主体の将軍デッキは泣きそうな目にあうんだともいます。徐盛とかもだめーーー

あとまちゃさんの黄月英にひたすらハァハァしてました'`ァ('∀`;) '`ァ

→続きを読む?
業炎使ってみますが微妙・・・

使い込みの差もあって連環の方が性に合っています。

業炎でも勝っちゃーいるんだけど別に連環でも勝てるような試合が多い。業炎だから勝ったって試合はあんまりないんだよね。置き方も結構微妙だし・・・

勝ちパターンを一個作れる分負けパターンを減らせないって言うかなんていうか・・・

勝てないデッキには絶対に勝てないような気もします。あー、でも弓矢に勝てるかもしれない・・・早い段階から人馬一体や神速ぶっ放してくる相手には微妙だね。

連環は勝ちパターンとして強力な一手にはならないけど負けパターンを拾って勝ちに持っていけたりもするんですよ。

好みの問題かね?

まぁ時報までもうちょい暇暇みて使ってきます。

続きはちょっとグロいんで食事中の方はご遠慮ください。
→続きを読む?
三品で負ける→四品に落とされる→すぐ帰るのループ

三品ではなんか白馬と遠弓が7割くらい占めているんですが6品の腕のデッキジプシーの限界点がこの辺なんでしょうかね?残り三割ぐらいが騎馬単(求心、神速あたり)と蜀なんじゃないかな?あ、蜀はもっと多いか・・・

本来ならこの辺を組んでデッキを再編していくべきなのですが生憎使いたいデッキがこれくらいしかありません。残念。

つーわけで軍師SR周瑜をゲットしたので考えてみようかと思いますが個人的には荀攸のが強い気もしますね。

荀攸はいつ、どのタイミングで、どこに設置して使うかみたいなところがあります。戦術に幅を持たせてくれるんです。

周瑜は新しいコンボを組み込ませてくれますが柔軟性に乏しいと思います。こう組み込むと決めたらそうにしかならないみたいな。

とりあえず別ICで試してみます。

