上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大量生産の連勝はストップさせられました。結局八連勝で四品昇格戦で破滅陥陣営に当たって憤死しました。

まぁなんていうか週末辺りにメインで少しガッツリ目に遊んで見ます。

落日がよいアクセントです。雷薄チャーーーンス!!でかなりごっそり持っていきます。

曹洪は孤立させてはいけないなとか立ち回り的にもかなり学習したと思います。対ダメ計は近寄らないでFA。それくらいしかない。挑発は弓を近くに置くとか卞皇后を近くに置いてカバーします。妨害も近寄らないでFA。攻城兵は必ず両サイドに一枚ずつetc


あーーーー三国志してぇ


そして落日攻城兵城門で'`ァ('∀`;) '`ァするんだ

スポンサーサイト
メインでやると不利なデッキが多くて困ります>大量生産

よってサブで立ち回りを見直しつつ弱点を補うというか長所を尖らすというかまぁ構造改革を行ってみました。不利が付くデッキって言うのは殲滅力が凄まじくて衝車が一瞬で割れる、横弓等で妨害されて攻城しきれないなどが原因だと思います。

そこでそれを補うこの一枚


UC卞皇后


裴元紹の代わりに入れてみました。効果は結構ありますね、一回しか使わなかったけど。生産しようにも落雷されちゃ生産できないんですよ。で落雷の間に貯めた士気で踊ってめくる感じですね。あと弾丸突撃もしづらいと思います。一瞬で攻城されるので。大量生産一回で1.5士気を貯めながら立ち回れば三回目には4.5浮いてるはず(いつもは速攻大量生産してる)なんで。

おかげさまでサブは6連勝中です。すばらしい!!

メインICでやってきました。攻城兵。

1勝1敗だったんですが1敗は苦手な神速。意外と4品でも行けそうな妄想をしました。

お父ちゃん、がんばる!!



神速は必至すぎて覚えてない。


多分、神速、麻痺矢、遠弓、傾国や流星あたりには10:0であとは4:6くらいだと思います。


みんなも使ってみてね☆

先日、知り合いの偉い方が大将軍デッキに当たって負けていました。それを見ておいらは感動したのでアビってそのまま東してみました。とても性能美に特化した奇麗なデッキです。

UC卞皇后C曹洪UC張勲 攻城兵4 軍師周瑜

がそのデッキだったのですが周瑜嫌なので荀攸に変えてみました。大将軍デッキ自体は2から使っていましたが正直、勝手が違うね。戦い方が全然違う。

2の大将軍デッキは大量生産のほかに自爆や水計、さらに城内まで届く連環からの香車戦法と豊富な計略選択肢がありました。だから闇雲に大量生産するんじゃなくってしないで生出しからって選択肢もあったんですが・・・・

3の大将軍デッキはひたすらに押し込み続けて消耗させて軍師から云々ですね。つまり全士気を大量生産にそそぐ様な戦い方になります。多分wwwたからキー武将はもちろんですが低武力武将を積極的に撃破して頭数に差を作ってやるのが大事なんだと思います。

因みにそうなってくると卞皇后はあんまり要りません。その人は周瑜入ってたので周瑜から卞皇后って感じじゃないんすかね?俺のは荀攸なのでもう少し戦闘に特化させた裴元紹や張繍、楽進辺りを選択したいですね。1.5枠ですがこれでいいんじゃないかと思います。募兵は戦場を維持しやすいですしね。紀霊にしないのは操作が面倒なのと騎馬はリスクが高いから。あと多勢の攻めを撃てないと思うしね。

因みにサブカで4勝2敗でした。もう少し練習してメインの方でもやってみようかなぁとか思ってます。調子悪いんでサブカに逃げてごめんね、隠密隊。あと一週間くらいで帰ってくると思います。

2008.05.23 日常 ひでぇ
恋愛頭脳とか言うのをやってみましたが・・・いやはや・・・


★全世代から見たARIZONEさんの… 【恋愛観支持率】 5.7%
【恋愛スタイル】 長期フツー恋愛型
【印象】 頼り甲斐がないと思われています
相手を選ばない、理想が低いというイメージを持たれます


総合コメント
ARIZONEさんの恋愛観は、まず一般のそれではありません。付き合った経験も、ドラマも漫画も何もかも参考にせず、まるで地図も磁石も持たずに砂漠を歩くような無謀な恋愛観を保っています。ひとりで砂漠を歩くうちは無害ですが、そこにパートナーができれば、進む方角を巡って衝突し、いずれ別々の方角へ歩いていくことは目に見えています。この偏った恋愛観を個性だと理解してくれる、器の大きなパートナーが見つかることを切に願います。


人生における恋愛 論外
人生の中で、恋愛こそ最重要なのだと思うあなたは、同様の人と付き合えば超ラブラブです。しかしARIZONEさんのようなタイプは得てして淡白な人や仕事に熱中している人を好きになってしまうのではないでしょうか?寂しいと嘆く前に視野を広めに持ちましょう

社会における恋愛 変
誰かを好きになると、カラオケでマイクを離さない人のように空気が読めなくなり、社会性を失っていきます。仕事や勉強、友達付き合いなどの優先順位がいつのまにか低くなり、好きな人ができるたびにARIZONEさんの株は下がっていくようです。もう少し落ち着きましょう

自己犠牲の精神 論外
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?ARIZONEさんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…

ルックス 変
ARIZONEさんはルックスにわりと無頓着であると言えるでしょう。異性のルックスにあまり執着しない点は好感がもてますが、ARIZONEさん自身のルックスに無頓着であることは一般的に好感を持たれません。自分を磨くことは忘れずに

財力 変
相手の財力をあまり気にしないのは素敵なことですが、そこまでお金に寛大だと、つけこまれたり甘えられたりしないか注意が必要です。ARIZONEさんの思いとは裏腹に本音ではここにこだわる人は多いものです。総意ではARIZONEさん以上に「お金は大事だ」という意見が多いのです

安定と刺激 適
多少冒険志向に寄っているものの、一般的価値観からしてみれば許される範囲のようです。すぐ誰かを好きになったり、わりと移り気だと自分で感じることはありませんか?それでも派手に遊んだり彼氏彼女に心配をさせなければ、まだ極端な波瀾/冒険志向と言うほどでもありません

駆け引き 論外
ARIZONEさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意

許容と束縛 論外
ARIZONEさんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう

将来への意識 論外
恋愛にも将来像を抱くARIZONEさんは、きっと人生全般において将来を見据えているのでしょう。一般平均よりもずっと未来志向なあなたは、彼氏彼女にしてみれば置き去りにされた感覚や低密度の毎日を過ごす感覚になるのではないでしょうか。恋愛に「貯金」はききません



ひでぇ(笑)
どんだけ俺が論外なんだよ。マジでウケるんですけど(笑)まず第一声であなたは普通じゃない、その次に地図も磁石も持たずに砂漠をとか終わってる。


http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=ARIZONE&mystat=070786000

俺との相性診断つきですわ。
微妙だと思います。何もかもが。

効果時間は6c前後、本人のスペックは低め、範囲はまぁまぁ。

使ったときのワクワク感

おっくせんまんおっくせんまん


困ったらとりあえず打ってみて何とかなったかもしれないとか言う計略だと思います。
弓と相性が良いです。むしろ他とはあんまり相性良くないです。
石兵八陣+@するくらいなら他の計略の方が良いです。石兵八陣は

歩かせる
陣形を崩し、元に戻るのに時間をかける
戦闘の見通しを立てなくする

って計略なんでこれを使った後のアドバンテージって言うのは士気も兵力もですが戦闘に関するプランじゃないでしょうかね?さぁ、みなさんで阿鼻叫喚を見せてやろうじゃないですか?
因みに俺は三連勝してきましたwwwww

因みにデッキは

SR孫尚香R徐庶R諸葛亮C李カク&郭シ 活槍馬  軍師麋竺

軍師は知勇堅陣が良いです。どちらかを極端に上げても石兵八陣、及び諸葛亮には微妙なわけでwww
最近負けこんだのでサブカで遊んでいます。サブカは何でもありなんで気に入ったR,SRを使ったりします。今回、ほれ込んで使ったのは

R諸葛亮

といっても2コス大会に向けてではなく


石兵八陣


最初のデッキは石兵八陣にこだわらずに勝てるようにと白馬陣を組み込みましたが意味不明で敗退。そんじゃあもう石兵八陣で何とかしちゃうとか思って組んだのが

C李カク&郭シR石兵八陣UC黄忠C復活三人

で勝率5割くらいでした。全ては相手の阿鼻叫喚具合次第www
呂布に打ったら正確に撃破されて盛大に吹きましたwww後開幕一騎打ちで黄忠落ちるとデストロイですね。
石兵八陣は弓と組むとよさげですね、弓馬かな?

呉と組んでみようかと少し思っています。

かわいい・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314137
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3342624

俺の・・・いや・・・お前の嫁
当たった瞬間にしんどい気がした。白兵スキルは7:3くらいで有利付いてるんだけど中武力騎馬2って言うので編成に若干不利が付いてる。あと悲哀の舞いは基本的に苦手です。足並み崩しながら高武力にいたずらをして崩すのがマイスタイルなんだけど崩したらおっきするとか苦戦しまくり。

どうしようかね?

相手には祖茂と紀霊というかなり強めなコンビがいたんで俺は最初から特攻戦法に掛けていましたが二発目が決まらずに轟沈しました。ひょっとすると一発目ですぐ引けばよかったんじゃねぇ?とか軽く思いましたが後の祭り

特攻弱体化強いかもよ!!

やりましたよ、四品昇格しましたよん☆
まぁぶっちゃげ相手みたら無理だと思ったんですがね、トータル戦法で勝利を収めてきました。

一戦目は機略。正直、武力と移動速度が上がるだけで厳しいのに知力も上がっちゃ妨害しようもないし雲散もしにくいし。まぁ徐晃の神速戦法だけで滅多打ちだったんだけど兵法連環から端攻めでまくりました。

二戦目は昇格戦。相手はSR馬超とR趙雲の入った八卦。Rホウ統もいましたね、あと夏侯月姫。終わるカードは落雷、八卦、白銀、神速。殺される気満々でしたがひたすら足並み崩しながら白銀から逃げ回って特攻戦法かましていたら勝てました。

三戦目は許チョ入り飛天、伏兵3簡雍入り。もうね、伏兵で殺されて許チョに殺されて飛天に殺されるんですがごまかしながら弱体化かまして押し込んで特攻戦法二発ぶち込んだら簡雍ぶち込まれました。結果特攻の勝ちで俺の勝ちとか激アツ。明日の大激戦はいただきストーリー


そんなこんなで四品になりました。お次は目標の三品。そんなにきつくないそうなのでオラがんばるぞ。
やばいの見つけた。もうちょうヤバイ。

なんていうか脳天直撃

公式
http://last.xxxxxxxx.jp/

ようつべ
http://jp.youtube.com/angerY666

新たなるビリーズブードキャンプ、腹筋崩壊です

久々に三連勝しました。うほほ?

次は4品昇格戦ですが・・・あー、勝てる気しないなぁ・・・・・神速引くんだよなぁ、きっと。

今日の三連戦は呉バラ、八卦、機略でした。普通に勝てない。
ぶっちゃげ全体的に相手のミスをこぼさず拾った結果って感じです。呉バラは周瑜と浄化装備だったので素武力と位置取りでこっちはどうしようもなくなるはずだったのですが弱体化の小計を仕掛けたら浄化してその後手腕打ってくれたので火計がなくなって郭皇后で攻城しながら凌いでって感じでした。
八卦は高いラインの三人掛けで突っ込んできたので兵法連環で止めると八卦を全員がけしてきたので少し待って連環の小計で弓を撃ちまくって凌ぎ攻城へ繋いだと思います。
機略は開幕にこっちを舐め腐っててくれたので開幕に特攻戦法が二発入っておいすぃでした。

いずれもじっと待って素武力で押されると厳しいところだったと思います。4品になったら勝てる気がしないんですが大丈夫ですかねぇ?

実は俺のメインカードは兵糧が1万6千くらいあるんで少し無駄遣いしたいなぁと思っていました。そこで模擬戦を選び、普通の100払うのより若干早く育てば良いやとか思っていたんです。デッキはいつものコモン単。
そんで選ばれたのはC曹洪と満寵。まず一合目、C曹洪が3を出し満寵2あって二合ほど打ち合えば期待通りだと思いました。



が、そんなに甘くはなかったです。簡単に言うと満寵出てこなかったです。曹洪の3で終了。なんという罠。400ちょい払って3はありえないわぁ・・・

まぁ実際の試合の際は少し高いラインで打った号令を止めつつ攻城したり追っ手を振り払ったり開幕を有利にしたりといい仕事するんだけどね。


今日も二勝一敗でした。二戦は呉バラと八卦、三戦目に呂布ワラ来ました。一瞬でもミスれば呂布ワラには負けます。ミスらないで詰んでいけば勝てると思いますが開幕結構ミスってたので負けました。
対呂布ワラは6:4不利くらいですかね。天下無双は止まるがワラ+武力10が止まらない。更に第二選択肢(水渦とか)があると8:2くらいになっちゃうのかなぁと。

今5品の真ん中くらいだったと思います。目標は3品だったので若干ゴールがみえつつあります。頑張る!!



かも

やめようやめようと思うんですが魏バラコモン単で出撃する俺が居ます。

なんでかって微妙に勝てるんだよね、本当に微妙だけど。あと神様が絶対無理だからって神速に当てないようにしてくれているのが美味しい。マジで10:0。相手が寝ててくれたら勝てると思う。求心は奇跡的に勝ち越していますが騎馬単求心は厳しいでしょうね。

おまんちょさんが意外と出来る子で意外とダメな子です。神速はオーラ纏いっぱなしだし八卦二人掛けにもそんなに効果がなかった(´・ω・`)

誰かおんなじデッキ使ってくれないかなぁ?とか激しく希望。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。