メタがあやふやで全員がバランスデッキ使ってくれればいいのにメタが尖ってきたせいでコモン単が厳しくなってきました。神速とか展開が速いデッキには対応しきれない。白馬陣で何とかなるかなぁ?とか少し思うんですがいかがなもんでしょ?白馬+@みたいなので。白馬+憤激車輪とかその辺で。

でも多分蜀4が今回のVerでは一番機能しそうinノンレア

UC甲虫UC法制UC張飛UC関羽 軍師麋竺

悲哀に対してはどうかわからんけどそのほかには大体5分って言えそう。あぁ、麻痺矢も無理。苦手デッキて言うのは大体のデッキがあるのでそれが流行のデッキにならないように組まないとね。苦手が無いデッキっていうのは壊れですから。

段々読めてきてますね。中心に座っているのが呉だと思います。で、メタで魏。特に神速だと読んでいます。理由は分からないけど。

ただ、こうなってくると正直ノンレアでは勝ち抜く自信がありません。蜀4くらいじゃないですかね?それでも麻痺矢が流行ると勝てないですね。

今使っているのは先日も言った魏バラコモン単。正直、開幕が勝負なんです。周旨が伏兵踏んだら終わることもしょっちゅうですが現在6連勝中です。開幕で結構曹洪入れられるんでいいデッキです。

C曹洪が楽しいのでこいつを意地でも一発通すデッキを考えてみようかな?

Verうpしましたが人は相変わらずすくねぇwwwwカード掘りが居ないとやっぱ超楽しい。まぁメタゲーム位知っておきたくって行って来たんですがよう分かりませんでした。当たった感触から行くとやっぱ蜀かと思ったんですがネットでは魏らしいですね。槍兵がごみになったとかなんとかで。

とりあえず自分はなんとなく魏バラで出てきました。

CおまんちょC曹洪C周旨C文聘C郭皇后C陳グン 軍師荀攸

三勝一敗で6品に戻してきました。どいつもこいつもそんなに変わってないような?あぁ、対高武力戦がきつかったですね。ガッチリ防護戦法なんですが。あと兵種差がそんなにないような?歩兵も結構いい戦力です。多分魯粛なんかいい感じじゃないのかな?
どのカードが壊れかは分かりませんが忠義が減って八卦になるのはやめてください。三人掛け泣きそう。
知勇堅陣の範囲が若干狭くなっていましたが問題なしかと思います。荀攸はいつも期待していないのでどうでも良いです。

しばらく好き放題遊びます。特攻戦法いいよ、いきなり試合を決めるwww
疲れているときに白馬陣みたいな脳げーはダメ、絶対。どう見ても動きません。

甄皇后にお疲れだったかしらーとかすんごい言われました。えぇお疲れですとも。そもそもなんでそんなことをしたかって行ったらデッキがそれしかなかったんだもん!!俺は4枚デッキがしたかったのに・・・五枚でもそこまで機動性を重視しないならおkかも分からんけどね。


ああ、うちのゲーセンにサムスピの新作入るっぽいです。ぶっちゃげいりません。いや、個人的には嬉しいんだよ?でもあのゲームで対戦ガッツリできる人間って地方にはそんなに居ないと思います。ゆとりには出来ないゲームですから。
ちなみにうちのゲーセンは基本ゆとりですからwww俺もじゃっかんゆとってますがwwwサーセンwwwww
とりあえず土日でちょっと王虎とバイキングとアフロ侍で遊びたいんでちょっと情報を集めてみるよ。確か今日から稼動なんで技表ぐらいは出てるだろう。少し使い込んだ覚えのある王虎メインに色々開拓しながら客の付き方を見てどん位遊ぶかを決めようと思います。

新Verのロケテ始まってるっぽいですね。あんまりカード云々言わない俺ですが流石に追加カード欲しい。選択肢が全体的に少なすぎてツマンネ。

なんの影響かわかんないですが最近やたら呉に絡まれます。個人的にメタは蜀全般に張って魏に五分か若干不利くらいで組むんであいつら苦手なんだよね。

本日は何となくで白馬陣してきました。

UC白馬UC甲虫UC奇麗UC張姫UC関平 軍師麋竺

なんか知らんけど勝った。三連勝した。なんどか諦めたんだけどね、白馬カウンターつえーっすわ。相手は桃園、麻痺矢、業炎チートだったんですが桃園はぎんぺー込みで誓ったんでぎんぺーに落雷で乙りました。麻痺矢は相手が麻痺矢で余裕ぶっこいたんで死んだふりから白馬カウンターでまくっちゃいました。業炎チートはチートできずに終わってました。
まぁ本当になんで勝てたのか分らんよw騎馬単でもいいかなぁ?って少し思いましたよ。
会社の方の今年の方針ってやつがきまらねぇ。

いや、なんていうか必要だからやるわけであってそれを仰々しく構えるのもなんだかなぁ?っておもってさ。そんでダラダラ地球防衛しちゃったらこの時間wwwファッキン

いいよ、地球防衛軍2。EASYとノーマルでとりあえず一通り遊んだらやりこもうかなぁとか思っています。ロケランぶっぱ最高だよ。

最近、マゾさが足りなくってマゾいカードを募集したら朱治と馬良が上がりました。馬良は高武力復活させるだけなんでツマンネなんで朱治を頑張ってみたんですが・・・頑張れば頑張るほどいらない子だと認識してしまいます。
ノンレアであんなことしてられなかったですよ。消耗することが前提ですもんね。回復って甘い色香しか使った覚えがないや。

そんな俺が組んだ朱治入りデッキは

UC甘寧UC徐盛CU卞皇后UC楽進C朱治UC張昭 軍師荀攸

Wアーチャーで押し込んで回復させつつ押し込まれたら連環から落日で勝負しようと思いました・・・が正直徐盛ぶっぱの泥仕合にしかならず1勝1敗。勝てる気がしなかったですwww

C朱桓C祖茂C陳武C董襲C朱治C呂範 軍師魯粛

回復するなら槍兵多めでいいんじゃない?とか思いました。が、囮&火計げーで終了でした。あぁ、陳武は意外とできる子だと思いました。固まった忠義なら削れます。とどめは他の奴らがするんで。取りあえず2勝1敗。負けたのは張角ワラ。相性悪いなーとか思ったら本当に苦しかった。

結論、朱治<関東<呉景=陸績

正直、神速とか相手したくなかったorz
やってきましたよ。新Verの魏4。

旧UC夏侯惇、UC夏侯淵、UC陳泰、C郭皇后 軍師陳グン

爆発力が若干落ちる代わりにかなり手堅くなりました。知勇堅陣打った後、陳泰居ると結構何とかします。強化戦法はどうなんでしょうね?刺さらない強化って感じで士気余ったら随所で使っていました。あと夏侯淵の神速は徐晃のそれとは一味違いました。すんげースパイシー。

夏侯淵と夏侯惇がツートップ組むデッキってあんまりないんで愛用しようかなぁ?って考え中です。基本的に神速で足並み乱すか陳泰と郭皇后で士気我慢比べをするデッキです。使ってみたい片はぜひともどうぞ。

4枚楽しいよ、4枚。


ノンレア呉4は無理wwww多分。
