もう使えない気がします。強いって言うか使いやすい。詰むカードは連環、ダメ計なんですがそれ以外は戦い方しだいなんじゃ?って感じです。開幕も頑張りすぎず適度に頑張れば序盤の終盤辺りに一発入れて逃げれたりするもんね。
EX典韋をR夏侯惇に変えるとダメ計、妨害大成も増して強いのは分かるんだがなぁ・・・今度サブカでやってみるかの。それともUC夏侯惇、UC夏侯淵、UC陳泰、郭皇后の方が安定して戦力になるのかね?

ノンレアで少数デッキって結構厳しいものがあるっすよ。だからってワラは平日できんしなぁ・・・

→続きを読む?
蒼天張遼引きました。神速ちょっと使ってみたいなぁとか思って旧SR張遼を譲ってくれる人を探していたらこれだもん。一度も手にしていない蒼天は曹仁と楽進だけになりました。後は自引きして放出してました、使わんし。こいつはどうすっかなぁ?個人的に蒼天航路で好きなのは関平、関羽、張飛、張遼、呂布辺りなんですよ、あと典韋許チョかな?

平日は最強の武が炸裂するらしいです。EX典韋入りの魏4使ってきました。

EX典韋、LE徐晃、UC陳泰、郭皇后

二勝一敗でしたが一敗は徐庶ゲーだったのでしょうがない。武力10の突撃は開幕を制する可能性を秘めまくりです。現に開幕は殆ど負けたことがないと思います。後、陳泰さんが強すぎます。桃園殆ど消してましたw

EX典韋、全国で見た人って何人くらい居るんだろう?自分は自分で使っているときと黒い人が使っているの以外見た覚えがないんですが・・・強いんだよ、意外と。

超久々に。勝ちたいって思っていた頃は結構見ていたんだけど時間とかの関係上そうも行かなくなって第一線を退いたつもりだったんだけどね、なんとなくまた勝ちたいなぁって思いだしてね。昔よりは腕も落ちてるし時間も無いんで厳しいと思いますがノンレアで限界までやってみようかなぁ?って少し思い始めているんですよ。ぶっちゃげ本気でやらないゲームの動画見てもしゃあないっしょって思ってるんですが・・・

まぁ動画見て思うのが自分は戦場全体の兵力みたいなのを見て弱いところ強いところを使って崩していくんですが上手い人はそれ+相手の弱いところを槍撃や突撃で作っていくよね。もうちょっと細かい動きにも気を入れてみようかなぁって思っています。特に馬と槍は可能性はかなりあると思うんで。

後、注目してみていた動画が関平一人で忠義を半壊させていた動画。すげぇっすね。壁何枚か使いながら長槍戦法でごっそり持っていっていました。ひょっとすると壁がしっかりしていれば抑えられるのかも知れないですね。長槍振り回しているのでそう簡単に突撃は突撃されないはずだし。そこで紀霊か沙摩柯の出番ですかね?士気4+3なら別にいいかなぁって計算ですが。

今日までが群雄大会です。そんなに勝つって気持ちがあるわけじゃないんですが勝率も何も気にせずに白馬ぶん回せるチャンスなんで貯金少し削って出撃しようかなぁとか思います。

白馬、紀霊、小力、李カク&郭シ、胡車児、李儒 軍師賈ク

こんな感じですが対呂布がげんなりです。この大会のメタの中心なのに・・・out小力、軍師賈ク in雷薄、軍師陳宮か?あと気付いた方も多いと思いますが李カク&郭シは出来る子です。計略もたまには使ってあげてくださいwww
毒白馬で出てきました。遮断よりは呂布に蹴散らされないように伏兵の小力を入れてみました。一戦やっただけなんですが・・・相手は完全呂布メタだったんで勝てない事も無かったんでしょうが俺がふぁびょって死にました。あっはん

でもぶっちゃげ意外と手ごたえ感じました。UC綺麗にwww

なんか自分も頭数に含まれるらしく生撃ちで武力10、6枚デッキで他に3人生きていれば13ですよ。結構使えると思うんですよ、士気4で6c。

李儒と綺麗と白馬で結構頑張れる予感がする。李儒は未だに現役な気もします。まぁ忠義が強すぎるだけですよ、きっと。群雄単だとノンレアじゃ忠義潰せるカードってあんまり無いですよね。李儒重ねがけしながら頑張りますか?

http://jp.youtube.com/watch?v=6PPwNOC8G90

下手な芸人よりも面白いwwwwニコニコにも結構出てるんで探してみてくだしあwwwwwww
つーか放送事故、ホラーwwwやばすwwwwwwwwww

EX典韋買った人、使っていますか?使わなければただの5000円↑のゴミですよ。正直、典韋無かったら600円位しか価値が無いと思うんですよ、5000円のセットの方。カードケースとトップローダーは気に入ってますが。

俺は弱体化の小計+神速の勅命で何とかなると思っていましたが素武力ってすばらしいねってことに気付いちゃったのでこんな感じにしました。

EX典韋、裸、UC陳泰、郭皇后 軍師陳グン

案外何とかなるんですよ、ノンレアの癖に。ぶっちゃげるとノンレアVS八卦はかなり厳しいものがあるんで諦めてます。ただそれ以外は何とかなる気配があるんですよ。
号令、超絶対策に陳泰がかなり頑張ります。看破より広いよね?って感じで。前の看破くらい?あと郭皇后が攻守に活躍。二回掛けで号令潰したり一回がけで何か誘ったり。
フレディ典韋はこのデッキの基盤です。素武力で士気差作ったりしてみます。後、武力10の突撃は美しいです。あとこのデッキの何とかしてくれる人は裸です。神速戦法で槍以外を何とかします。
基本は開幕からガン攻め。左側に高武力三人と右側に郭皇后で陳泰と郭皇后で伏兵探します。こうやって攻めると郭皇后に釣られると武力負けして郭皇后無視すると一発入るんで大体リード出来たりします。後は泥仕合で頑張ってます。
ただ、騎馬4はやっぱ辛いwww


→続きを読む?
仕事上がりだとスキルが鈍りますよね。社会人なら分かると思います。そんな時には枚数減らして武力に頼りましょう。枚数少なければ動きそのものの精度は若干マシになるはず。思考まで鈍っているので若干読み負けが気になりますが・・・

そんな俺は平日は先日挙げていた車輪デッキで遊ぶことにしました。素武力でも号令でもなかなか押し負けない。思考が鈍ると押し負けますがw
本日も思考が鈍って槍を落としてしまい無双タイムで蹂躙されたりGSR司馬懿にはめられたりしてました。それ以外では勝ち越しています。武力げーすげーよ。
車輪号令とオイドルマスター、略して老益(オイマス)の使い分けで無理矢理押し込むゲームです。士気差?何それおいしいの?まぁ使えないまま死ねって感じです。mjd。士気差を作ることも大事ですがそれ以上に落城することが大事だと思っていますから。まぁ相手の大技二回を士気6+腕で凌げばいいんですよ。

あぁ、そういえば車輪ってどうなの?ってことを先日言ってたと思いますが結論出ました。

結論

馬、歩兵、攻城兵以外には有利付かない。

槍は車輪で削られながらだけど槍撃出るし弓も撃てるくさい。まぁ誰か乱戦させるかなんかして全員歩兵にしちゃえば問題ない罠。弓も走射終了すれば乙だし槍は相手が車輪エフェクトでテンパってくれればダメージ効率で何とかなると思います。あと押し込んだときと押し込まれた時の車輪号令はつえーっす。


ただやってて思うのが機動性低いゆえの端攻めされたときの辛さとトラップカードの辛さ。GSR司馬懿&周瑜は読んでいても対処に困る時がある。奴等読んだらコモン軍師は再起(転進ならなおよし)安定なのかしら。


→続きを読む?
つー訳で呉で遊んできましたinコモン単。前作ったばっかりのときはディフェンシブに立ち回ったんですが今回はアクティブに立ち回りました。基本は祖茂による数の暴力と小回りの利く計略での足並み崩し。そして足並みそろったら火計の準備です。
知勇堅陣してからの火計ですが知力6は落とせませんでした。がっかり。その後に相手真っ白になって襲ってきましたがw
そんなこんなで三連勝したりしているので良いデッキではあるんだと思います。ただ速度上昇系がやっぱり苦手ですね。本日飛天に当たったんですが泣きそうでした。開幕まくって踊られてからも押し気味でちゃっかりと遠弓麻痺矢で荀攸と姫を落とすいい仕事をしたので勝てました。が、正直勝てる気がしませんwぶっちゃげ突撃を俺のレベルでほぼ阻止されてたしね。

後、妄想の中にあってうまく行ってなかった車輪指揮デッキがいい感じに仕上がってきました。

UC張飛UC関羽UC黄忠UC法正  軍師 麋竺

高武力による開幕からの押し込みとか鬼だと思います。知勇堅陣使ったらある意味号令状態ですしね。ただ昔に比べると車輪の扱いが甘くなったなぁって思います。昔はもっとうまく使えてたのに・・・車輪の無敵部分だけを槍に当てると槍撃のあれは消えるんだっけ?求心+怪力の典韋に結構やばい目に合わされたんだけど。忠義には更なる白さの黄忠で対応。黄忠+高武力の槍撃で相打ちくらいには持っていけます。多分。今日も頑張ったんですが一騎打ちで負けてがっかりちゃんでした。車輪の指揮とどっちが良いのかね?



最近は白けりゃ勝てるとか勘違いしている御馬鹿さんが急増していますね。確かにつえーけど城削らなきゃ勝てないっていう基本的なルールを忘れてくれているんで困ったちゃんです。確かに延々と居座り続けるのは強いけどね。格ゲーでも連コインしまくって相手が疲れるのを待って勝つって言う物量作戦あるみたいだしw
生存報告。

現状メタが全然読めなくって苦戦しています。あと少しマンネリしすぎて飽き気味です。なんでまたC単に復帰しています。忠義つまんね。
デッキのアイディアはかなりあるんでそれでオナニーしていつか実践へと磨いています。とりあえずコモン単はその具現化の一部っすね。オナニーがオナニーで終わったら単なる気持ち悪い生き物ですよね。本番に向けてオナニーするんですよ。ほら、たまにいるじゃない?見てるだけの解説君とかカードだけ拾っていくやつとか。あぁはなりたくないんでちゃんとやりますよ。あぁなったらキモイだけだし。

コモン単は三色作ってそっから派生させたり組み合わせて二色にしたりしようと思っています。

蜀 劉封、王平、沙摩柯、張ギョク、チョロ松、夏侯月姫
魏 満寵、郭皇后、曹植、周旨、文聘、曹洪
呉 朱桓、祖茂、周ホウ、董襲、魯粛、みかん

忠義は基本開幕殺せないと負けだと思っています。魏はそうでもないんだけど他は・・・言い訳は良くないんだが流石にカードパワーが酷過ぎる。というか今回のVerは開幕乙はかなりガチだと思っています。チョロ+@で押し込む開幕とか素敵なんじゃないっすかね?

→続きを読む?
