まぁ金欠中もちょっとやったんですが・・・

リハビリは群ノンレアでやろうと思います。最初にSR甘寧込の槍主体呉バラメタって作ったやつね。兵種の編成も似ているので。あと最近は開幕乙かなりイケメンだと思います。城内乱戦乙とか言われるんなら退路遮断でおkじゃねぇ?みたいな。
開幕っぽくなくて開幕っぽい編成にしたいですね。
C李カク&郭シUC蒋欽C祖茂C朱桓UC董白C陳蘭
とか。祖茂朱桓あたりがどうよって感じですがへたって中後半に行っちゃった時がこんな感じの方がいいのかなぁ?って感じです。時点で紀霊、公孫サンですかね?あと黄蓋、KSGかな?
腹が減りました。飯食ったんだけど腹が減りました。

月初めに週2焼肉とかハッスルしすぎてマネーが無いです。いや、あるんだけどこれ以上貯金崩すと後がしんどいんで。

あーー、三国志してぇ。試したいデッキは腐るほどあるのになぁ。

何気にHL2はちんまりとやっています。一回100円だし。

25日が給料日なんで今週末は引きこもり確定です。だれか飯奢ってください。可愛い笑顔であーんってお口に運んであげるからwww

後、お仕事がしんどいです。重圧がきっつい、そして金も無いからかなり憂鬱。
あぁ、給料日まだかなぁ?今度の給料は流石にちゃんと考えて使おう。ボーナス貰って金銭感覚が少し狂ってたわ。

今週は基本引きこもりで行こうと思います。



あーーー、反動で給料日後の土日が恐ろしいわwwww
守成の名君と弱体化の謀略を見てきました。個人的にはどっちもしっかり使える感じでした。強いて言うと謀略がちょっと短いかなぁって感じ。ただ範囲は小計より一回り大きかったと思います。武力低下は20の呂布が14になっていました。効果が切れると4の呂布が走っていました。武力3割カットくらいですかね?
名君は範囲が自陣の半分くらい。それ以外は全体的な攻城能力も下がっているので問題なかったかと思います。

C賈クの正兵ですが属性統一しても30cちょい掛かるんですね。がっかりしました。開幕正兵とか考えたのに・・・

当分飛天で行くと思います。もしくは○○ワラみたいな形。
飛天中の挑発をうまく使った覚えがないのでその辺を考えています。

何気にがっつり遊んでいます。

まぁ給料日近いんであんまり金ないんで今週はあと週末だけになるだろうけど。

弐になってソルジャーが相対的に弱体化されました。使用率はコンソルが最下位でその次にレジソルなんじゃないでしょうかね?弱体化要因が強ピの蔓延によってスーツが意味をなさなくなったのと大幅な移動速度の低下、それと毒、ドリンクの出現によって基礎能力を覆されることが多くなったってところでしょうかね?ソルジャーの固さってスーツが固いのであってスーツ無視されるとただのでかくて鈍い的なんですよね。何気に毒もスーツ無視だし。あとスペマガで延々と強ピもきついです。

これがVerUPによってどうなったかと言うと・・・あんまり変わってなかったですね。強ピは確かにぶれやすくなっています、8連射位すると。バースト撃ちされるとあんまり変わんないです。それに8発撃ったら大体障害物の裏に隠れてなんかするんでそれ以上垂れ流す場面ってあんまりないんですよね。毒は効果時間、範囲ともに縮小でドリンクは・・・短くなったのかな?あんまり使わないんで気にならないです。使われたら逃げるだけだしね。

myソルジャーは楽しく遊ぶために直接兵器をバールとロケランだけにして他はスラム、煙、閃光、もやっとなんですがロケランなんか変更あったくさいね。ダメージ減少ってあったと思うんだけど直当てはむしろ上がってない?カス当りは確かに減らなくなってる気がするけど。スーツなかったら6割くらいもっていくぜ?
スラムは相変わらず3つで確殺っぽい。

あとはステージを弄ってあるんだが苦しくなった。全体的にだだっ広く見渡しやすくなったおかげで裏取りが苦しいし遠くからすんごい削られる。ギミックも増えたらしいんだが近接ソルには意味がないような気もします。
正直VerUP前よりも辛いんですが・・・また相手のケツを掘って目があったら逃げるゲームが始まるよ・・・

下馬評でつえーつえー言われながら時代に逆行するので使われないであろうと言っていたカード、UC黄忠。3稼動当初でそんなことを言っていたんですが結局はなんか俺が使っています。ビックリドッキリですよ。
つえーとはいえません。でもウザいことこの上ないと思います。今のデッキでは文字通り主力です。黄忠を使って粘って逃げる間に色々復活したりしますから。

んで、やってて思ったんですが黄忠ワラってどうなんですかね?殿、私の馬を!か飛天か神速勅命か破滅的献策あたりと組ませると・・・・


天下無双呂布に負ける(´・ω・`)

まぁカード自体が呂布より柔軟性があるんで一概には言えないんですがだったら呂布ワラよねって感じです。馬良は1.5だしリョガイは1割だし・・・びんみょう!!開幕早い段階で打つんなら奮激のがいいもんね。
んで奮激とか使うこと前提で
UC黄忠、UC厳顔、旧C関平、伊籍、廖化、麋夫人
とか考えた。1コスの入れ替えはやりすぎだし柵無いんで必須だけど意外と遊べそうな予感がしているよ。軍師R馬謖あたりとも組ませてどんだけ回復させるのか見てみたいね。

ただ馬謖はRなんだよなぁ・・・・
麋竺で我慢かなぁ?
昨日、チームの人がやっていたら飛天に三連戦位したよって言われました。俺も今日飛天にあたりました。増えてる?wwww時代は蜀なのに・・・・弓若干多めの飛天がいい感じっぽいですね。SR関羽は腕次第なのかな?相手より一回り上手ければ勝てるかもって感じです。槍をどうするかが勝負だと思います。

因みに今日は不戦勝を含む三連勝でした。デッキが強いんだと思うよ、テヘ。黄忠の微妙さ加減が絶妙すぎます。弓の援護貰って忠義二体と張り合っていました。

何気に軍師諸葛亮と関銀屏引きました。いらないのであげようと思いましたが諸葛亮のレートが上がりそうなのを思い出して高順と旧レア曹操と旧R曹洪を要求しました。やったね、高順ってジダンっぽいよね。これで高順を使えるがさてどうしようかね。

もう少し今のデッキで楽しめそうです。

デッキが定まらずに迷走中です。飛天+攻城系で号令ゲーを舐め腐ってやろうっていうのが最近のコンセプトです。序盤の大攻勢や序盤の連環がなくなって本当にツマラン!!セガが推奨したいのは中盤終盤の号令ぶつけゲーでしょ?本当にカードゲーって感じになりつつあって悲しいです。みんなと一緒で勝つよりも人と違うことをして楽しんだ方が楽しいと思うんだがなぁ・・・人と一緒じゃ自分の存在価値ってないじゃん。

そんなこんなで怪しいデッキを模索しているんですが最近は頭が疲れたままゲームするんであんまりピーキーな動きは出来なくなってきました。そこで弓メインの飛天ですよ。

UC黄忠、C曹洪、UC荀攸、UC蔡文姫、C張松、C羅憲

天下無双に対処間違って食われましたが頭がしっかりしていればいけそうでした。序盤の終わり目に一回集中切れるのが困る。チョロは意外と使っていません。チョロ→長槍戦法で槍連環でなんかとか迎撃とか考えてみましたがそんな余裕ねぇwwww
黄忠は予想よりは強いが意外と強い程度、武力上昇あと2くらいか士気1低下が欲しかったかも。もしくは2の戦器くらいの速度上昇。弓二機に援護されながら大徳四人をすりつぶしてましたが。
羅憲を程イクにするか少し迷っています。あの怪しさはすばらしい。

なんでこんなに情報も人も少ないんだYO!!
おかげさまで疲れてるのに行って来ましたファッキン。

特に気になっていたのは白馬と長槍系。

白馬は知略上昇で20c、ノーマルで12cあったのが知略で18cってなっててあれ知力依存高かったはずだからノーマルだとやばいんじゃねぇとか思ってたら12cもってました、多分。速度上昇も変わらず。コンボで長くしない限りはおkなんじゃないかと。

長槍陣は縦に狭くなってましたが俺は気になりません。ただ、槍が短くなったらしいとか聞いていましたがマジで短くなっている気がします。まぁ狭くて短くなっても軍師R郭嘉位は使えると思います。馬鹿どもは使わなくなるんでしょうけど。
ノーマル長槍戦法は相変わらずでした。


最近、疲れたままでゲーセンに行くことが多いのでCPU戦もちょくちょくやっています。単純なお手手の練習にはいいですね、駆け引きないのであんまりその辺は面白くないけど上手くなっていくのは良いです。あと士気を使わないときの適切な動きを時々CPUが見せてくれるのもいいかも。


最近のマイブームは飛天です。新しい仲間をゲットしたんでそいつと飛天してます。

20080130005133.jpg


逃げるとき

は裸!裸!


飛天落日デースがいい感じだったのでパクりました。サーセン。
でもノンレア仕様なんで許して

飛天、落日、デース、裸、陳宮、鍾会 軍師荀攸

ちょくちょく遊ぼうと思っています。
