特攻及びぶっこみ戦法の攻城力は二倍だそうです。よって



ぶっこみ=士気4=騎馬攻城×2


騎馬×2<騎馬+歩兵=祖茂=士気3



・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

生きろ!生きるんじゃーーー!!
本日の戦績は3勝2敗(うち回線落ち一回を含む)でした。回線落ちの試合は多分負けていたのでなんだかなぁって感じですね。R孫策にぼこられました。効果時間長いし武力上昇も半端ない。しょうがないのでソロ焼きしたら回線落ちました。

疾風伝説の攻城力の微妙さに脱帽というか呆れていたりします。城門で25%位だったと記憶しています。ぶっこみだから?

段々負けパターンが確定してきました。開幕、変な伏兵の踏み方しなければ一発入るでっきなのでそこをしっかりしないで後手後手に回ると死ねます。士気差は少しアバウトに考えてガンガン動いた方がつえーっすね。早めの読み突撃兵とかぶっこみとか飛天とか。
あとコスト1のシーソーも大事かと思います。

疾風伝説用ICでも作ろうか考え中です。

デッキを扱いやすいように変更してR曹洪を使ったデッキで遊んできました。

befor R曹洪、C祖茂、C朱桓、C董襲、UC蔡文姫、UC卞皇后

after R曹洪、UC魯粛、C董襲、C朱桓、UC蔡文姫、嫁

結果から言うと二勝一敗だけど最後も焦らずに采配しっかり振るっとけば勝てた試合。無念。特攻をしっかり城門に入れて二重したら勝ちだったのに・・・

UC魯粛がひどい対応力を持っています。強くはないです。いつ、どのように使うのかが分らないとあんまり強くはないと思います。士気4で武力6TUEEEEEとか言っているうちは群雄伝行きですね。神速戦法や白馬の士気4にヌッコロされてお釣りを受け取られるので。蜀相手ならぶっぱでもいいかなぁとか思います。

R曹洪ですが特攻城壁で15前後と振るいませんね。ただ、一人だけ台詞が全然違うので手元見ないで操作できたりします。デッパツすんぞ!!
相手蜀単どうしようもないだったら飛天踊ってサイドから城門狙って連環→特攻で勝負掛けるしかないですわ。飛天は城門で舞うと殺してもらえるので守りやすくなります。三発入ればこっちの勝ちみたいな良ゲー。嫁と重ねて二重城門とかもあるよーー。

しばらくこれで遊ぼうかと思います。ごめんね、厨なRカード使って
1×1=アッーーーーー
1×2=アッーーーーーーー
1×3=アッーーーーーーーーー(鹿児島のとある地方の挨拶)

こんばんわ、ARIZONEDEATH

なんか最近●●はおれの嫁とか女武将を言っている輩がいますが俺も嫁にしてもいいかもしれない女武将を発見してしまいました。

いつもどおり魏コモン単で遊んで特訓を選ぶと


やればいいんでしょ


とか言いながら郭皇后が出てきあがりました。
このバイタが!!ファッキンとか思いながら玉の数をみると地獄の俵引きとか言って8個ぐらいありました。何!!とか思いながら押すタイミングを見計らっているといきなりMAXで止まって荀攸のレベルがもっそい上がりました。

もうね

3始まって久々に抱かれてもいいと思いましたよ。

最高武力今まで6だもんね。特訓選んでも満寵とか陳蘭とかだもん。濡れましたよ。



話変わって俺はレアを使わないことを信条にして遊んできましたが今日仕事中にめっさ使いたいレアを思い出して今日CPU戦で使ってきましたよ。ひょっとするとはまってずっと使うかもしれません。


→続きを読む?
求心と苦楽にやたら当たります。コモン魏単はこういうの苦手なんでデッキを変えようかと思います。手持ちで対抗できそうなコモン単は呉単かなぁって感じです。組み合わせて二色って言うのもアリかとは思うんですがね。

前に作ったノンレア群単は自信作なんですが求心に対しては自信がありません。ぶっちゃげ腕が三段階ぐらい上なら勝てるとかそんな感じ。

デッキを新しく組みたいなぁとか思っています。メタが変わってきたんで。

個人的メタは苦楽、求心、八卦(長槍)かなぁとか思っています。どうくもっかなぁ?開幕乙よさげだよね?
2008.01.07 HALF-LIFE2 新MAP
突撃してきました。
感じ的には入り組んだロックダウン。接近戦強いジョブか園児か毒がつえーーーっす。つーわけでソルジャー悪くないです。特にレジソル。コンソルは運任せの一発があるけどそんだけ。スラムは強いかって言うとまだ戦場が確定されていないので微妙。床は基本的に明るいしね。通路で戦うことが多いんでマグナムとボーガンがつえーっす。あとMDも。
ワープゾーンが何箇所かありますがよく分からん。いきなり敵陣地だったりとかカオス。ただいきなり敵陣地ガッポイガッポイはテラ熱い。まぁ気付いてるやつはスラムなり鮭なりで迎撃してくるんだけど(多分回避不可能)
中央にはステータス異常回復装置があったり色々あります。

言われているのがソルMAPって話ですが個人的には園児、特に紺園だと思います。入り組んでいて分からない&ソルジャーそこそこ復権とかスペマガとか電波妨害とか強い要素がいっぱいあるので。
MAP把握できていないので尚更電波妨害が強かったですね。オブジェクトがない?ドラム缶がない?ちゃんと探せ。

気がついたら おなじ 求心デッキばかり当たる
そしていつも おなじシチュで死ぬ

あきらめずに 止める
連環小計 挑戦するけど
すぐに効果解けるよ

敵の知力が低ければあれば
らくには こちらまでたどり着かないけど

何回やっても 何回やっても
求心デッキが倒せないよ

あの武力知力差 何回やっても捌けない
端にに回って 攻城しつづけても
いずれは落城される

陣略連環も ためしてみたけど
騎馬単相手じゃ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕はC曹洪だけは最後まで取っておく


細かく分析するために歌詞にしてみた。後悔はしていない。


そして結論

MURIだ☆

まぁメタが槍多めの呉(SR甘寧)と必然的に槍が多くなる蜀をメタに作ったんでしゃあないんだけどね。
いえ、忘れてたんじゃないんですよ。ただ書かなかっただけです。

皆さまさま、今年もよろしくお願いします。

新年と言えば初夢。皆様どうでしたか?

俺?

ぐろかったですよ(笑)

薄暗い部屋で俺、主任、某先輩の三人でパッキングされたタンパク質を茶色い溶液の中に突っ込んで臓器を作る仕事をしていました。タンパク質が少しこぼれてそれを適当に溶液に突っ込んだ先輩を見て「そんなクオリティの低い仕事で給料もらっていいと思っているのか!!」って食ってかかる夢でした。
死ぬって言うのは転生を意味するらしいのですがこれは・・・?って感じです。誰か知りません?臓器を作る夢


ゲーム事情

三国志
とりあえずコモンオンリーで'`ァ('∀`;) '`ァしていきます。魏武とかやめて欲しいです。魏蜀の混色とか楽しそうです。

ハーフライフ
そのパッチごとの最弱キャラで遊ぼうかと思います。今はコンソル。サブでレジソルって感じです。次のパッチでメディが弱くなるんで期待しています。

格ゲー
やりません。多分。

MMO
どうすっかねぇ・・・時間次第。

