上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の俺のデッキの傾向です。

基本的に奇襲と揺さぶりを好む俺は相手のスキルや地形に左右されやすいデッキを組むんですよ。地形に依存しやすいというのはデッキを組む際に地形ではなく対戦相手のことだけを考えるかなぁとか思っています。

相手のスキル依存計略って言うのは水計、火計などのダメ計と一部を除いた妨害です。この辺は相手が部隊を分ける等で効果を軽減できるんで。

おかげさまで徳5を越えたあたりから急に厳しくなりだします。

上の方に行きやすいデッキを見ると相手のスキルにあまり依存しないデッキが覇王までは行きやすいと思いました。中心の計略に大徳、手腕、覇者or魏武をすえてほかの武将で対応力を増やして見ましたみたいな。

で、ですよ。個人的には相手のスキルに依存するタイプのデッキを好きな人はプロレスが好きor本人がプロレスラーチックな性格だと思うんですよwww

そんだけーーーー

→続きを読む?
スポンサーサイト
MAP色々変わったりして楽しいんですがレジスタンスだとやることがないって言うかネタがないって言うか・・・トリッキーさみたいなのが足りない気がして究極にトリッキーで厳しいコンレンになっています。スト3で言う12。色々できるようでできないのがたまりません。

今週は崩壊都市でしたがちょっと前のガン攻め崩壊都市よりはちょっとおとなしくなりつつありました。まぁ当然っちぁー当然なんですが待ちかというとそうでもなく、いつでも相手が攻めてくる可能性があるので緊張感のある流動的な守りと遊撃がメインな感じでした。

そんな中、俺のコンレンはHGメインで削っていました。基本の仕事は開幕のボーガンやHG、強化ピストルのポイント稼ぎと面による制圧。ペイントと味方の死に掛けの処理してました。

HGは開幕などは相手の移動位置がわかりやすいのでそこにぶちまけますが週の後半に入って先に移動先にFG撒いてからの方が回避行動を制限できて、かつ開幕に向かうポイントって言うのは重要なのでそれを邪魔できるのもいいです。


点による制圧と面による制圧ですが点はタイマンを中心にした撃破による制圧。面はとにかく威嚇して頭を上げさせないことですね。まぁ後者は得点にはなりづらいので負けているときには考え方を変えてポイントをチマチマ奪っていくか囮になって味方にがんばってもらうしかないんですが。コンレンはこの辺が弱いんだと思います。

来週は海岸なのですがここもコンレンは微妙ですね。HGによるスラム処理とかボーガン、ピストルによるポイント稼ぎとペイントですかね。突入はコンレンの仕事じゃないような気がします最初にシェーク処理で突っ込みながらFG撒いて後は味方に任せつつ下がってペイントと削りに徹しつつHGで味方のタグ処理と移動先を読んでHGを投げて送り狼って言うのが理想ですかね。

あーーーよえーーーー

攻城兵使っていると地形がかなり気になります。ひょっとすると騎馬単以上に地形に左右されるんじゃないのかと思っています。だって毒沼、火にも移動速度遅いから左右されるんだぜ?

あと最近呉バラって言うか名君多すぎ。死にそう(´・ω・`)大量生産を名君で返されるとがっかりです。範囲に入らない奴と入る奴で分けて先に行った攻城兵に名君されたら後ろにいた攻城兵を突っ込ませる作戦したら弓で撃たれて半分くらいになってるしね。ファッキン名君。

あと最近8割くらいの確立で超絶悪地形を引くんですが・・・


セガーーー



俺は人間をやめるぜーーーーー



甘い色香使ってやる!!!!!

最近全然更新はしてないんですが三国志やらゲーム自体はしてました。
つーことで近況報告をば・・・

最近はひたすら攻城兵で覇者目指しています。ゼロから始めて現在五州ですが・・・既に勝率五割切っています(´・ω・`)

もちろんノンレアで強すぎる色香は封印傾向にあります。

デッキは

張勲、紀霊、攻城兵トリオ、UC張コウ

のダブル大将軍デッキと

チョロ松、張勲、費文偉、辛評、トリオ

の切り込み隊長のパクリのデッキ

今のところこの二つです。他にも1.5枠を司馬炎に変えた張勲で大暴れとかやりましたが・・・武力げーが本当に・・・辛いです



>雛連のみなさま
リンクが見難い&貼ってないところとか結構あるのでこの連休中に何とかできたらいいなぁと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。