全MAPがまた新しくなってます。結構毎回VerUPがあって素晴らしくいいですね。明日は新しいトランシーバーが追加されますしね。

水門

赤の三階がなくなりました。今まで青が裏取りとかの選択肢も多く有利感がありましたがそれが若干解消されました。お陰で倉庫争奪戦が激しくなりました。
そして青は倉庫争奪戦が敗北に終わると上から撃ち殺されます。赤は自陣倉庫に篭ることが出来るんだけど。で、裏取り合戦が始まるんです。
ただ倉庫争奪戦は上への梯子が追加されたことにより奪還しやすくなった。


便所

赤陣地がすごいです。横からのルートの追加と壁の大量の追加、赤陣地に二階?の追加などかなり変更されています。今回赤は篭れないという話ですが横をしつこく塞ぎながらなら追加された壁がトラップなどに誘導させやすくなっているため篭れるって言うか迎撃にいけます。この迎撃で取ったリードで消耗戦をしくのが好きですね。
青はあんまり変わっていないです。青から見て右に通路が追加されたのですが個人的にはあんまり使いにくいです。必ずトラップがあったり人がいたりするので。



最近エンジニアを使っています。結構楽しいですが若干突っ込みすぎかなぁとも思います。敵陣地に巣を刳ってみようかなぁ?とかも思い中。

来週は橋ですが飛び降りれないようにガラスがあるような感じでしかも三階が追加されてる感じです。まぁぱっと画像を一瞬見た感じですけどね。どうなるのかなぁ・・・

新しいデッキを軽く開発しています。
色香攻城兵は時代にそぐわなくなっているような気がします。強いんだけど。あと結局一発芸的な要素が強いので気付いた奴、冷静な奴は普通に対処してきますね。零距離戦法連発でも死んでましたもんね。

他単や連計など試していますが騎馬が二人いるとグダグダですね。後、他単は象が死んでいるのでトリッキーさが生かされないっす。

今嵌っているのは昔やったC孫乾のデッキを呂凱に変えたデッキのバランス型です。
C呂凱UC張飛UC許チョUC夏侯淵UC曹叡
でやっています。号令は刹那勅命+それぞれの計略か刹那二回がけで対処。ダメ計は配置で一、二人焼かせて呂凱。妨害は逃げるで。

武力差も大きくなったしちょっと使い込んでみようかな?
徳5に入ると敗北スパイラルなARIZONEです。徳5超えると騙しあいだけじゃ勝てなくなってきます。後、使い込んで色香攻城兵デッキの弱点というか無理カードも見えてきた。

①R曹仁
想像通り色香に対抗して打たれると全滅の恐れすらあります。R曹仁がいると水計ゲーと行きたいのですがセットで漏れなく反計が付いてくるのが超絶無理ゲー。開幕から終盤までかなり無理です。許攸のダッシュにかけるしかないんですが大体徳5あたりから城内に何かが待機しているんですよね。

②名君
UC、SRどっちも。ぶっちゃげ少し狙いを定めながらこれを連打しているだけで積みます。横弓もかなり攻城兵には痛いしね。

③トウガイ
R曹仁よりも酷いです。伏兵からだろうが士気3からぶっぱされると兵法叩くか崩壊するかどっちか。兵法も気休めだし・・・あはーーん?

④柵再建系
柵を壊すだけで全カウント使ったりします。

基本的に柵多めとか弓多めとか馬多めとかだと死ぬんですがこいつらにはマジで悶絶でした。


久々に書きます。

何気にはまってHALF-LIFEしてます。一週間ごとに変わるMAPとかキャラゲーじゃないのがいいですね。単純にやりこんだものゲー、腕ゲーになるので勝ち負けが納得できます。
あとマッチングがそこまで酷くなくなって100円になったのも美味しいです。AAA以上キープでS目指して頑張っています。S以上はなれたらいいかなぁ?くらいでやっています。

JOBはレジソル時々レジレンで奇襲ゲーです。どこからともなくやってきて暴れて逃げるか暴れるだけ暴れて死んでいます。自分自身は結果マイナスでもその後味方が処理してくれればいいんですよ。まさに「泥に塗れろよ、赤木」状態です。

今週はウォーターゲートなんですが赤倉庫がかなりの変更。今まで青が進入して倉庫の中に巣を張ってウロウロしながらスラムとか踏ませていましたが今回は赤倉庫の二階が小部屋になっていてウロウロしようと思ったら一回外に出なければいけないんです。そのせいで中央倉庫の争奪戦が激化しています。それを正面から行くのか横から行くのかで択になってました。
あと中央倉庫にはしごが追加されていましたね。ここは使えると結構奇襲になるんですがはしご移動中は操作が効かないので絶好のスラムチャンスかつスナイパーチャンスになってハイリスクハイリターンですね。

今回はこれくらいで。
何気に参加してきました。


まぁ起きたのは12時だったので13時にしか間に合わなかった(´・ω・`)
13時から連コして仮死とか言うICカードと2連戦しました。俺は色香攻城兵、相手は風火計でした。正直、こっちは開幕負けたら終了なんですが兵法が再起しかないので終盤に持ち込まれてゲームエンドでしたね。がっかり。



色香攻城兵ですがVerUPで苦戦を強いられています。柵弓と騎馬単が増えてきていて攻城兵がとけまくりです。全員三回ずつくらいは死んでいます。正直きつい。
とにかく柵大目と騎馬単は勘弁して欲しいわぁ・・・

VerUPって事で出陣するカッコいい俺。みんなが色々試しているが俺に関係あるカードを誰も試してくれない。SR㌧がどうなろうとなんかの範囲が狭くなろうと関係ないんだよ!!
関係あるのは・・・

甘い色香



攻城兵





象は愛を持っても補えないくらいになっていました。前兵種に不利というゲームジャパンそのままでした。戦器持っている兀突骨が前の木鹿大王くらい?無理。
まぁ連続乱戦でだけどこれできなくなったら意味ないしね。つーか死ねwwww無理www

攻城兵は弓以外には相変わらずだけど弓に対しては1.5倍くらいダメージ喰らってたような気がします。ファック!!馬を入れようか考えています。

色香は無修正でした。



20070601011455.jpg





ちなみに本日何気に三連勝しましたwww
これで何気に6連勝中です。
俺、カッコいいwwwwww

相手のデッキが
呉バラ、敬愛皇后+高性能3匹、田豊栄光
とか結構無理臭かったし負けたと思ったけど何故か勝ちました。

あ、

俺がカッコいいから?wwww

