覇者ICを復活させました。徳4から落ちかけだったので色香攻城兵をプレイ。結局3に落ちはしましたが・・・

5勝3敗!!


攻城兵で攻め立てるカッコいい俺!奮い立つカッコいい攻城兵!!次Verでは微妙な弱体化を受けますが頑張れると信じています。色香の回復量戻してくれないかなぁ・・・・

象は結構弱体化らしいですね、まぁ結果を見てからってことで。

時報用IC作ってきました。やる気7割くらいです。デッキ何にするかなぁ?・・・

攻城兵用ICに兵法連環が欲しいんですよ。でCPU戦で弓兵を使っているんですがお手手の練習のために弓兵8人登録して一人を使わないでCPU戦をこなしています。魏後伝でやってるんですが勝利条件生存が厳しいですね。

でも結構楽しいですよ。

オヌヌメっす。

なんか全国大会の予選みたいなのがあったので出場してきましたよ。なんだっけ?
最初出る気って言うか存在すらおぼろげだったんですが「デッキケース買うよ」の一声で大会出場決定。流石俺クオリティ。

エントリーは何人くらいだったのかなぁ?15~6人くらい?鮑が糞のように多かったです。オフィス加藤のデッキが二人、涼混ぜた鮑が一人、蜀単鮑が何人かいたんですよね。後ドン引きの傾国か。

まぁ俺の結果ですが・・・



準決勝まで

行きました!!



デッキは最近はまっている色香攻城兵で行ってきました。

えー、一戦目が象鮑でした。早速かよとか軽く思いました。まぁ身内っちゃー身内なんでガチ宣言をしてこれを使いました。上手いこと攻城兵に焦った象が突っ込んできて伏兵を踏みまくる。そのまま弓マウントを取りながら攻城に向かう

カッコいい俺

の攻城兵。三匹が張り付いたと思った瞬間姜維が

「はい、そこまでー」

テンションガタ落ちですよ。自爆で殺そうかとか思いましたが何故か門に向かっている逢紀が引っ張られていない。トウ頓も引っ張られていない。田豊許攸は引っ張られている。混戦して死ぬのは嫌だから甘い色香を使おうとしたその時、昔見た大胆不敵で城門攻城した映像が何故か出てきました。

「かっとべ許攸!!」

トウ頓が弓マウントを取り続けそのまま攻城兵三人が一発づつ殴って乙りました。

そして次の試合ですが正直ネタばれしているので試合にはなりませんでした。やっぱり俺は試合数分デッキを組まなきゃいけないようですよ?


まぁなんていうか、二試合しかしてないところから分ると思いますが









俺、超絶シード

でしたwwww


乙!

って言うか左半分にいるのが合計5人で右半分に人が殆ど集まってるってどうよ?

最近、色香攻城兵デッキ使っていたんですが・・・



ついにやってしまいました。





攻城兵用ICカード作りました。おかげさまで象を外したりして柔軟なデッキ構築が出来ます。

デッキは殆ど構築済みの

C何太后C許攸C逢紀UC田豊C周倉C張任Cトウ頓

でやってみてます。兵法連環が欲しいですね。本当は攻城兵が一人、金環三結になるらしいんですが・・・・このままでいいかなぁ?
武力6×2のマウントはすごいっすね。これは色香が引き立つなぁって感じです。涼単騎馬4とか相手したんですが色香4発で落城しました。色香でひたすら粘ったんですよね。

大将軍も使ってみようかと思っています。今は

UC張勲Cトウ頓UC張コウC辛評C許攸UC田豊(C逢紀)

でやっています。号令対策は自爆か香車でなんとか・・・って考えています。こっちの方は自信ないなぁ・・・


とりあえず兵法連環ほしいなぁ

昨日言っていた何太后デッキですが







試してきましたよ!!

元のデッキを少し俺好みに弄繰り回して

UC田豊C許攸C逢紀C周倉C何太后C帯来洞主Cトウ頓

になりました。コンセプトは硬い攻城兵なら甘い色香で武力下がってもうざいのでその間に弓で撃ちまくろうという事で。

で、突っ込んでいったら三連勝しちゃいました。




なぜ?



ただ、このデッキ好きですね。俺が忘れていたものを思い出しましたよ。計略に対して計略をぶつけるのではなく相手を分断して攻城するっていう事とか。
久々に盤を全部使ってゲームしたような気がします。しばらくこれで遊ぼうかな?

メイン紛失しました。再発行はお金もったいないので我慢します。月末に復活させる予定。俺がよそ見している間に色々チーム機能追加されたようで「あと○勝で○○だ」って会話していたので少し貢献しようかと。

今サブって言うかメインって言うかでは象縛り(コスト3は象兵)でやってるんですけど更にナチュラルにノンレア縛り入ってます。更に他単で縛ろうとしています。

UC朶思大王C帯来洞主UC公孫サンUC皇甫嵩C劉表UC十常時

これでやっていますが相手の攻め気の見極めとかが微妙に下手になっててカウンターにカウンター刺されて負けたりしてますね。ただ・・・頑張れるような・・・頑張れないような・・・?

後Wiki眺めたりしているんですがすごい熱いことを見つけました。

再出撃

所持武将 【No.066】C孫乾
必要士気 4
効果時間 一瞬
計略内容 撤退した味方を1部隊復活させる。2部隊以上の部隊が撤退していた場合はランダムで選択される。復活した部隊は自城内に出現する。
詳細 復活部隊の兵力は最大まで回復
用法 メインの一部隊が撤退したときに使う。
対処法 優先して孫乾を倒す。低武力から撤退させる。


復活部隊の兵力は最大まで回復


ぼ・・・忙牙長?祝融?

でも呂凱も朱治も同じこと書いてあるんだよなぁ・・・


後、前に言っていた厭戦+大量生産はWikiに載っていましたね。あと何太后デッキとかもあったり結構熱いです。ノンレア他バラとか使ってみようかなぁとか思っています。

このノリは俺のツボ過ぎるwww

http://www.youtube.com/watch?v=1wBjENnlxzM&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=aiRnuCN98g8&mode=related&search=

普通の漫才は微妙なんだけどね。これはノリ過ぎでしょ?


ラララライ!ラララライ!お葬式でエクササ~イズ!


http://www.youtube.com/watch?v=aiRnuCN98g8&mode=related&search=

あとある意味レベル高すぎwww流石女王様

出てきましたよ、騎馬単大会。

俺、2になってから騎馬単なんて使ったことがない俺が出てきましたよ。何故か一勝したのが謎です。更に言うと大逆転にリプレイで載ったのも謎です。

デッキは

UC于禁UC司馬懿C母丘倹C梁興C牛輔UC李通

の連計デッキ。正直、騎馬6枚が無理ゲーでした。

連計結構楽しいですね。あまり使う気がしないですが・・・
他とあわせるとなると歩兵がいっぱいになってまうんで魏か蜀になるんかなぁ?どないなるんかなぁ?

今週はランダムMAPです。が、どこでやってもそれなりの味方がいないとレジレンは頑張れないっすね。腕が落ちてるから特にね。
ボーガンの命中率とかは上がっているんですが瞬間的な命中力が落ちてます。


前までは頭が中心なゲームでしたが今は腕が中心になっていますね。一瞬でどれだけ相手に弾を当てることが出来るか。攻めゲーです。
ガン待ちがMAPの変更で結構厳しくなっているんですよ。ガン待ちできないこともないんですが終始ガン待ちは塞ぐ場所が多くて難しいです。

俺は後方支援に回ってこっそりスラム撒きに行ったりするのが好きなんですが前衛に回されたりすることも多くなってきて・・・レジソルがいいです・・・うほ

最近、それなりに遊んでいますがお金がねぇ・・・

デッキは

UC皇甫嵩UC公孫サンUC朶思大王C帯来洞主C趙累LEチョロマツ

自分で言うのもなんですが結構可能性はあると思います、が、鮑に当たると怒りのあまりに我を忘れてしまうぜ。

あと、チョロマツが酷すぎる。範囲狭い!効果時間短い!!そして戦器高い!!!やってらんねぇwwww戦器ないと更にやってらんねぇwww
今日も何度も取り逃しましたよ・・・


勝ちパターンは結構あるんです。秘密ですけど。


とりあえずチョロマツの戦器くだせぇ

→続きを読む?
