ゲルググ早いですね

選ぶのが

そしてジャイアントバズ5とかね、困る。戦線構築できなくって格闘乗ると困る。ラケーテン欲しいのは分るが少し空気嫁。

俺のグフカスは次でガトシです。その後はギャンに乗って遊びます。

ミノ粉についてですが俺はミノ粉気にするあまりに調子を崩していましたね。もう気にしないで暴れたいと思います。お互いが視認した時点であんまり意味が無いって言うかなんていうか。タイマンの位置取りなんかがばれなくなるのはあるんですが距離をどう詰めるかにはブースト使った方がいいような気がしたので。

ジオンでポイント欲しいんならバズゲル大目だからMGばら撒けば300行くんじゃねぇ?って言われました。本当にその通りなのですがじゃあバズゲルはどうすんのって話になってくる。近超いっぱいじゃん。ある程度チームプレイ考えるんならレンジを変えてやった方がいいかなぁと言うのが俺の考えですね。で、俺が他に乗れるレンジが格オンリーwサーセンwwwwタンクでノーロック拠点練習してみようかなぁとか思ってはいますが・・・ジ・ライなので却下。



しばらくネットに繋がらないので携帯からのしょっぱい更新がメインになると思います。ご~めぇ~ん~ぬぇ~~~~

2007.03.29 日常 あれ?
引越しが微妙に片付きました。微妙に。四月からは何故か社会人だし念願の一人暮らしですよ。飯とかちょっと不安。今まであんまり触らせてもらっていないからなぁ・・・
とりあえずお金が足りるのか足りないのか、何を買うべきなのかが微妙です。HAHAHA

でも明日は朝からゲーセンに行きたい気分。あれれ?三国志で毒+解除戦法とか隙無き象兵とかしてみたいし、絆も空気読めないゲルググがいっぱいいる間に空気読めない格闘機のりになっておきたいような気がします。とりあえず1戦目はグフで出てちゃんと働けたらグフカスギャンで行こうかと思います。

ゲルググは俺には支給されていませんでした。まぁ近いとは思うんで(70近く近距離は乗っているはず)出そうと思えば出るんでしょうが・・・近多すぎwwww悪くはないんだけどね、近のみだと色々器用貧乏チックになるのがアウアウアーー。昨日は近5格2とか言うファッキン編成。格2は俺と知らないけど一緒に組んじゃった人だったり。まぁ二人とも前衛しか出来ないんですよって苦笑いしながらやったらこうなりましたwwwサーセンwwwwちなみに次の試合、ドムやったら22とか叩き出しましたwwwwサーセンwwww後衛無理っす

アクアジムは相手にしかいなかったんだけど空気っぽかったです。全然戦場に意識できないしする必要もないくらいだった、まぁあくまでも昨日の段階ですが。連邦はこいつが量産即決されて阿鼻叫喚らしいです。中4とかいらねーよwwwみたいな。ただでさえ編成に中が2以上入ると微妙なのにね。しかも能力もそこまでって感じじゃないらしいし。現状カワイソス。どうなるやら。

ジオンですがゲルググは早いですね。


落ちるのが


ぶっちゃげいらないです。

四体もは

前に出れない近距離を4体揃えて何するんですか?とりあえず乗るのは構わないけど空気読んでください。せめてカットぐらいしてあげてください。遠くで味方が斬られてて俺グフだから何も届かないんだけどゲルググは俺より近くにいるんですよ。カットしてあげてよ。クラッカーで。
ゲルググ、いい機体かも知れないですが空気は読んで欲しいです。


ゲルググの実装で格減ったので格乗っています。やっぱ楽しいわ。ちょっと感覚鈍くなってて1QDCとか使えてないし使ってもうまく展開できなくなってるけど。あとギャンでQD外しできるっぽいですね。Nセッティングでって話も出てました。どこまで信用するかは貴方次第。俺は5割信用です。
とりあえず空気読まないでゲルググいっぱいいるようだったらグフカス、ギャンを中心に乗ろうと思っています。グフがいい感じな気もしますが格フルコンプとかちょっとかっこええので。

最近、格闘機で出撃する機会が増えています>ジオン 何でだろうとか思ったらゲルググ実装今日でしたね。あぁ、人多そう・・・アクアジムとミノフスキー粒子も実装でしたっけ?まぁ俺は遠慮なく格闘機いけるんじゃないかと期待しています。

とりあえず行けたら行ってみるかな?

新居への引越しが忙しいんです。はふぅ・・・

あと新居はまだネット繋がっていません。更新は間違いなく止まるんでよろしくwww

三国志大戦2のスレッドテーマの下にBLゲームってあってびびったARIZONEです。最近ずっと鮑対策を考えていました。ノンレアで出来そうなのは脳筋2体+α入ったら連環の小計が限界な気がします。原点回帰するべきなのでしょうか?後は馬良。ランダムバンザイ。そんなもんですね。外堀決壊は相手がリアル低脳の時にはいけそうだけど・・・

ちょっと面白そうだと思っているのはレアありで考えた時のR田豊。やることは鮑に近いかもしれないですが・・・立ち回りとかが楽しげなのと俺があまり縁のなかった袁紹軍ってことが興味を引いています。
隙なき賊軍討伐で行ってみようかと思うんですが上手くまとまらずに悶々としています。R祝融orUC木鹿大王(体力あって微妙に伏兵踏めるか踏めないか)とか公孫サンorUC劉備(退却手段)とか弓がなくてもいけるのかとかですね。
あと時限爆弾入れてみたいとか紀霊はどうだろうとか袁軍に対して思っていた思いがどんどん出てきます。

構成は2+1.5×4がいいかなぁ?もしくは2.5+1.5×3+1か。

他にも開幕攻城系とか色々溢れているんだけど形になりません。

ネ申 光臨!!

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eextra%2Dfile%2Ejp%2Freviewc%2F07%2F03%2F26%5F01%5Fch%2Findex%2Easp

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

時代はスクラップ&スクラップですよ!!そして4分50秒付近の落ちがすごい。

で、出身地が鹿児島県隼人町とかテラカオスな様相。流石だぜ!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80(Wikiペディア)

http://www.warewaredan.com/(公式HP)

公式HP読み進めると2005年12月から鹿児島市内にアパート借りてるっぽいですね・・・ストリートライブとかやっているらしい。見てーーーwww
YOUTUBEで動画転がってるんですが歌は普通に上手いと思います。イカス!!作風はなんかタマに近い感じもするんですが・・・内容の部分ね。音楽自体は井上揚水とかあの辺かな?

JPKさんの所から貰ってきました。
長ヤバイテニヌwwww

http://www.youtube.com/watch?v=vX6HIubVT9w&eurl=http%3A%2F%2Fsaisyuu%2Eblog42%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D122%2Ehtml

最近、編成負けしたなって言うのが結構多いんですよね。まぁ何とかなるんじゃない?的なノリと勢いで編成している時もあるんですがよく考えたらこれはないわぁみたいな。俺がよくやるのは近のバズとMGの選択。格が糞みたいに多いときはバズでしっかりカットしてダメージを与えつつバズちらつかせて敵のカットを抑止して格闘が暴れられるようにしなきゃいけないんだけどここでジムコマ選んじゃうとここの選択肢が微妙になる。6連MGでも似たようなことが出来るんだけど微妙なんだよね、しっくりこない。格が薄い時にBZ選んでも混戦時にその有効射程のお陰で若干苦戦を強いられる。ジムのときはまだ頭バルカンでいいけどザクは・・・ねぇ?

後、格が少ない時に格に乗って近にすればよかったっていう展開も多いですね。近が本当にハイエナ格(悪い意味じゃなくって)の動きしか出来なくって前線が構築できずに崩されていくみたいな。前線を切り崩して味方多数VS敵少数を作っていかなきゃいけなくってそれをするために崩すのは近(MG)の仕事だと思います。何が悲しくって装甲2のアッガイ1匹で切り込んで何人か釣って逃げなきゃ行かんのかって思います。格は全体的にブースト短いんで逃げるのも一苦労なんですよね。落ちたら意味がないし。

他にも困るのは三枚目の中(ドムでJSAしたいなら話は別)と2枚目の砂(状況にもよるけど)かな?

最近、中の修行をすることが多いんで前線がどうなっているのかが見えてて少しいらいらして「もー、俺が行く!」はよくあるパターンです。むしろ俺が前線にいないと駄目なんじゃないかしら?
理由?俺の中距離は・・・すごく地雷ですwwww


某所であるらしいです。雛連から伏さんが参加されるらしくデッキを考えていましたが・・・俺ならどうするかなぁって考えていましたらいくつか案が出てきているようないないような?
息吹にしようか甘皇后にしようかで少し考えました。息吹いやなんで甘皇后でwちなみにタマ無し=女武将、タマ無い人(宦官)ってことらしいです。

UC甘皇后R王桃R祝融SR孫尚香R関銀ペイC夏侯月姫

かな?ベースにするのは。回復舞は舞った後一回目を守りきれば息吹に対してアドバンテージを得ることが出来ると思います。これがむずいと思うんだけどね。兵法連環でも衝軍でも叩いて守るしかないです。後は援軍を貰いつつ更に回復するごちそうさま~を操りつつマウント取るもよし好きにどうぞみたいな。
少し防衛用のコンボを出すと「くるりんぱぁ~」→巨像猛進ですかね?ちなみに考えた時点の軸はこれだったりします。強制前進で槍を攻城状態にさせて猛進すれば流れるかと。王桃は後は呂姫対策。一回騎馬に攻城されても全員押し流されるよりはいいでしょ?




甘皇后象はノンレアでも組めそうだけど鮑となんか被るのが嫌だ。後、この前、頂上にも載ったしね。これが一ヶ月前だったら分からなかった。組んでいたと思う。今は・・・興味はあるけどなぁ。
もう少し心が折れて再起不能になったら組むと思います。

俺自身は既に心が折れているので三国志大戦はそこまでやっていないんですが知り合いの魏武使いが奮闘していたので見学。いや、だって流石に心折れますよ?周りを見ると鮑、鮑、鮑・・・そしておそらく来るであろう象の弱体化。今Verも次Verも希望持てないですよ。

今日10試合くらい見てたのかな?ほぼ全部鮑。一試合だけ呂布ワラ。みんな構成が似ていて大徳+鮑か桃園+鮑で鮑しか使っていない。それ、大徳も桃園もいらんだろって言うくらい。一番見ていて萎えた瞬間は魏武掛かった状態で攻め込んで相手が鮑使おうとしたので鮑以外に離間して鮑がその上から掛かった状態で魏武(体力半分ちょい部隊数も少し少なかったけど)が負けたんですよね。こっちは武力+3を士気6使って施して相手に士気6つかって武力-4かけたのにね。鮑でほぼ乗り切っちゃった。本当に酷い計略だと思いました。

かくいう俺も鮑象に当たったんですが鮑5回撃たれて終わりました。5回です。意味分かりますかね?大体1cに士気は0.25溜まるんですよ。まぁ分かりやすくするために100cで士気25溜まるじゃないですか(鮑含めるとこのぐらいじゃない?)そのうちの士気20を鮑に使われたんですよ。つーかですね、6回目使う時って終了間際で撃つ意味って無いじゃないですか?まぁ

全士気鮑でした。

本当にありがとう

御座います。



こんだけ酷いカードだって分かっているんだからセガもエラッタなり緊急修正なり使用禁止(過去の田豊)なり施せばいいのにね。まぁそれが出来ないのがセガだって分かっているんですがそれならユーザーがモラルでってことになっちゃうんですが(ゼロ3ゴウキVイズムみたいな)大きい子供が多すぎてって話。
まぁ本当にちょっと位は抑えようよって思います。

ちなみに本日の店内の大激戦は象鮑VS魏武でした。三人で観戦していたんですがみんなして嫌な顔してました。あんまりにも内容が酷いのでね。プレイングスキルなんて関係無しにただ突っ込んでいって鮑鮑。挑発の方が有利に進んでも鮑。部隊数の分け方とかで士気使わないで済むところでも鮑。見てて痛かったです。

あんなん無理ですよ、当てれませんといいつつ時々無性に乗りたくなるキャノン。テラマゾい。Aキャノンは当たるよとか言われつつ結局どれも当たらないあたり本当にごみだと思います。昨日当たった全国のみなさま、ごめんなさい。そして昨日組んだ皆様、これが俺のキャノンだ、これからもよろしく。
まぁ正直、マゾ過ぎて死ぬかと思いましたがwww

近と格がやっぱり乗りやすい。というか気が付いたら戦場の真ん中にいるのがなんとも。もっと端へ恥へ辱へ移動しないとなぁ。

最近、格のときは特にはぐれた奴とタイマン張りに行きます。そして援軍が着たらさっさと逃げる。この繰り返し。いいのか悪いのか・・・
半分残して逃げ帰れるし俺、大体陸ジムNだしいいよね?あ、でもそれなりにカットもしています。ミスる時もありますが出来るだけしてます。落とせるなら格闘被せたりします。落とせないなら被せません。それと戦力分配ですね。勝てると思ったら俺はさっさと次の場所に行くようにしています。撃破0が最近多いのはそれだったり。

中距離、諦めるかなぁ?
近に乗っていたら格の使い方を一瞬忘れてたARIZONEです。いや、ひょっとするとLA機動4BRだったからかもしれない。戦場においていろんな判断を下すんですがLA機動4BRはそれに対応しきれない時がある。殿や多対1とかね。多対1は基本しちゃいけないんだけどした方がいいときもある難しいもの。例えば拠点落しタンクを守るためにジムが4人引き受けてタンクから引き離せばスコア0でもいい仕事だと思う。現状それが評価されないのがなぁ・・・単純に開幕から突っ込んで暴れて50くらい稼いで落ちるEz-8の方が数字的には評価しやすい。

最近、戦いやすいようにバックアップとか考えるようになったので撃破数の伸びがよくありません。しゃーない。ただ、カットしていたりするのでスコアだけはあったりとか微妙な罪悪感。

あと最近はジオンはBタンク1匹必ず混ぜるって言うのがいい気がしてきました。拠点狙いやすい場所が相当数あるんで。機体の差を戦術で埋めるみたいな。先日3落ちして拠点を落としたジオンのタンクがいましたがタンクがどこから来るか分からないので連邦側は散会してしまい、タンクを狙うので背中から6連撃とか貰ったりしてました。拠点落とせる場所を覚えておこうかと思います。

あと元30ニートが酷いです。学生から5k借りていきました。流石30目前にしてニートになった男だ!常軌を逸してもなんとも無いぜ!!
まぁ飯おごってくれるらしいんで期待していますが・・・お前なんかレトルトのハヤシライスのルーだけストローで吸っとけ!

象+鮑は確実に増えているっぽいっすね。もう次Verでやっていけないと思います>象。象鮑使って象デッキですって言われるとなんかむかつくんですけど・・・あんなん厨デッキ以外の何者でもないっすよ。今まで苦労してきた象及び他勢使いに謝れ!!おかげさまで次のVerで絶望しか見えないじゃないか!!

呂布ワラ増加→呂布弱体化
象鮑増加→象弱体化

何を軸にして戦えばいいのやら・・・次Verはまたお休みかなぁ?多分煽りを受けて連環の少計の更なる弱体化と勅命の弱体かもあるかもしれません。祝融も・・・象と名の付くものと他勢のコスト1が対象になると思うんだよなぁ、SSQだし。

象SR諸葛亮もこれに近い物があるので使うのがちょっとなぁって感じ。スト3でダッドリー使うことにすら抵抗がある人間ですからねぇ、穴があるとはいえ好きじゃないです。

つーことでしばらくデッキをまたコロコロします。

なんかないかなぁ?

最近、近距離でバズ使えるようになったのでドムを使い始めました。が、全然使えてねぇwwwなんでかなぁって撃ちまくっていると中距離の距離をキープすることを念頭に置いて戦っているんですがそのせいで自分からバズを当てにいけていないことが判明しました。遠くから硬直っぽいところに適当にぶち込んでいるだけじゃそりゃよけられる。近距離は格闘と択かけれるし近いから相手の動きもはっきり分かるしね。だからもっと交戦している相手を狙いたいんですが・・・そしたら味方の三連撃とかカットしそうで怖いんだよねぇ。

あとザクとかデザクとかは相変わらずいい感じです。まぁ流石にガンダム引き受けまくるとポイント稼げないんですがね。大将ガンダムとか無理すぎてウボァ。

ドムはBバズでましたが腕のせいでMSに当てれないのでうぼぁ。

連邦はジムコマ2匹出したのであとは気ままに使おうかと思います。興味あるのは機動4LABR、寒冷地、ジムコマくらいですかね。

最近見誤りが多い。戦力だったり時間だったり士気だったり色々だけど。そんなこんなですがのんびりサブで新しいデッキを練っています。立ち回り含めてね。毒が見ていると強いので使ってみたいのですが・・・あのダメ計兼妨害は俺は使うの苦手なんだよね。あと連計持ちがあんまり・・・なんで李儒使うかな?

最近のマイブームは賊軍討伐ですね。意外な強さと長さ。この前、屍を撃たれて賊軍3人掛け楽勝でしたとかしてました。

後は特にこれといっては・・・

趙累ってさぁ、前から思っていたんですが・・・

趙累


次元大介に似てるよね。そんだけ。

もう、最近ジムしか乗っていません。そしたら格闘の頃に培った接近スキルとかが時々暴発してどう考えても味方格闘機よりも格闘に行っていたりしますwバズなのに・・・接近したらバズを仕舞ってバルカンとサーベルで大将グフカスとかと斬りあったりするんですが・・・たのしーーーー。どう考えても駄目ジムです。ごめんなさい、後ろに下がろうと思います。

あとですよ、攻略本をなんとなく読んでいたんですがドムのBバズは65Cで拠点落とせるようですね。結構早くない?しかもこれ、話によると対MSもしっかり使えるんでしょ?強くねぇ?強くなくてもエロくねぇ?・・・アッ

バズに慣れ過ぎるとBSGAが使えなくなる罠。硬直取るタイミングが違うんだよね。バズのほうが早めに撃たないといけない。だからBSGAで早く撃ちすぎてまだ硬直じゃなかったり。

赤ロックと青ロックの使い分けはちゃんとしたことは攻略本には書いてありませんでした。ガッカリーヌ。

時代は鮑ですがここで敢えて八卦に行ってみたいお年頃。こんばんわ、ARIZONEです。趙累試そうと思って今朝開店と同時に家を出たら趙累忘れるのが俺クオリティ。流石。デッキは無難に

UC木鹿大王UC張飛C趙累UC朶思大王UC皇甫嵩

と行こうかと思いましたが本当に無難すぎる。張飛を黄忠にして機動力ゲットを企もうかとも思いましたがなんか違うような気もします。コスト2をEX2諸葛亮にしてみようかな。趙累から賊軍に繋ごうかとも思っていましたがね。どうなんでしょ?張飛をコスト1二人に割った方が無難なのかもしれないけど低武力が体力増えてもなぁって感じも。あぁ、ちょっと難しいなぁ。高武力入れたいけどそうしたら形が整わない。1.5×4+1×2が美しく使えるんだけどそうなると武力ゲーがきついか・・・張嶷とか使ってみたいんだけどねぇ。


まぁデッキが整わない原因にもう一個、八卦使ってみたいって言うのがあるんですよね。鮑が嫌いなんで。まぁSR八卦持ってないんで旧カーになってしまうんですが・・・
雛形は

R兀突骨、R祝融、UC木鹿大王、SR諸葛亮

かな?号令には八卦一人掛け兀突骨or巨像猛進で。むしろどっちも使うかもしれない。普通に押し合う時には三人掛け。計略対策は二人掛けなんですが・・・R司馬懿きっついなぁ・・・R二人が戦器付かないと始まらないし伏兵踏めないし(´・ω・`)諸葛亮伏兵諦めて城内発進で探しながらウロウロするのが吉か?それとも2.5を孟獲に変えてみるか。八卦一人掛けは多分木鹿大王でもいけると思います。武力上昇が勅命と同じだからね。まぁ派生でSR趙雲やら蜀の優良武将を突っ込むのもいいと思いますがそれ・・・蜀単でよくねぇ?は無しで。

派生として5枚八卦とか出てきてるっぽいですね。魏延とか入っているやつ。2×2+1.5×2+1の形。これを真似してもいいかもしれないですね。そうなると1.5と1で伏兵踏めそう。

あぁ、お父さん八卦したいよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

赤ロックと青ロックの使い分けが最近の俺の課題というかなんというか。赤は確かに弾の性能は上がるんだけど相手にアラートがなったりするし視界も固定されて不便なことが多い。逆に青は弾が曲がらない。この辺を考えながらいろいろ振り回しています。最近はジム一筋ですね。

赤が有効だと思うのは硬直取りと格闘ですね。本当は格闘乗りとしては青の方が対応力が高いというのは気付いています。ただ近距離が格闘する場面=フリーで三連撃出来るなので赤で変に相手を見失わないようにした方がいいのかなぁと。

青は牽制と置きですかね。混戦にバズを打ち込む時、自分の立ち位置とかにも寄るんだと思うんですが曲げないで置きでぶっぱしまくった方がいい事が結構あります。赤もいいんですけどね。あとバルカン、マシは青の方が特に牽制はいいですね。

まだあんまりちゃんと赤と青を使い分けていません。本当に触りくらい。もっとちゃんと使い分けんと。

後、最近、格闘を1発で止めることを考えています。カット目的で格闘を挑む時ってあるじゃないですか。格闘でカットしに行った時、自分の後ろ敵が急に気が付いた場面やら射撃が明らかに飛んできててタックルが潰れる場合とか格闘で行くじゃないですか。その後、カットされると自分棒立ちで相手が動けるってことになるんですよ。でも一発止めだとカットされにくいし(カットになる時間が少ない)硬直取られても自分がカットした相手はダウンしているので食らうのは一人からのダメージのみになる。そんだけ。今のところ妄想です。

あーねむい。ファッキン。

鮑のお陰でいきり立った象が相手の門を攻めるゲーム。今日の頂上対決でしたね。正直、あれは載って欲しくないデッキでした。俺の頭の中で象鮑は負けるパターンがすごく少ないんですよね、特に現状。で、それが頂上に載って圧勝したとなるとこれはもう流行るでしょう。そして次のVerで象弱体化でだめぽ(-_-)
鮑だけ弱体化ならいいんだけどなぁ・・・最初鮑がアンコモンだと思っていてその時から構想自体は頭の中にあったんですが回復量とかあそこまでだと思っていなかったしRだったので構想から切っていたんですがね。本当に酷い。

あのデッキだと俺は木鹿大王のところに祝融入れますね。鮑の効果だと兵力の上限が多いほうがいいと思いますから。もしくは現状、神速とかそんなに多くないので姜維→法正で木鹿大王を兀突骨にすると思います。

まぁ象の弱体化が起きないことを願うばかりです。

ノンレアだと趙累、UC黄月英、甘皇后でええんちゃうん?とか言うのは内緒。試していないんだけどね。個人的には今、白馬陣がすごく楽しいので後回しです。

そろそろガンダム無双がカテゴリーで出来そうですね。こんにちわ。200円から100円になったんで微妙に復活しています、が、カード無くしたんで新規です。新規で遜色の無いほどの腕のなまりっぷり。テラカオスwww

話に聞くと大分色々変更されて改良されまくっているらしいんですがWikiが全然更新されていないので人伝いに聞くしかありません。まぁ大まかな俺に関係した変更点といえば
・投擲武器の弾数の増加
・シェークの解除に必要なレバガチャの差異化
・ボーガンのダメージの増加(HSでほぼ瀕死)
・セカンダリーグレネードの弱体化
・スラムの弱体化(正直使える気があんまりしないです)
・FGでダメージを与えてもポイントが入る&撃破出来る
・クラス分けの細分化(E~D、C~AA、AAA~SSS)
俺がやらなくなってからの変更点はこんな感じかな?あと芝が馬鹿みたいに増えたか。HLはプレイヤーが糞ってHL本スレで言っていましたが絆は運営も糞ですからーーー。残念ーーー。マジで早くゲルググとかくださいwww

まぁ俺はこのゲームはある程度やったら暇つぶしにまったりやるつもりです。

ジムいいわぁ、ザクもいいけどジムはもっといい。コスト10の差は大きいね。ジムの武装はBSGAかバズの二択ですね、俺は。BSGBはぶっちゃげ中途半端すぎてなんとも。戦い方にメリハリが付きませんよ。

バズの時は後方支援っぽく、BSGAはちょっと強気で。近場だとBSGAの方が小回りが効いていいです。バズは近距離じゃちょっと振り回しにくい、本領発揮とは行かない。

あとバルカンがいい。ちょっと前までHG信仰者だったんですが最近ようやくバルカンのよさが分かってきました。これが使えるのと使えないのじゃ戦闘の幅が大きく変わってきます。
攻めのバルカンはタックル防止と相手に先にブースト吹かせてその硬直を狙うことですかね。移動先に積極的においたりタンク狩りのときにタックル主体のタンクを黙らせるのに使っています。
守りのバルカンは逃げる時に狭い道を通って確実に4発当てて転ばせたり相手に硬直を作らせたりするのに使いますね。逃げながらしつこくバルカン→嫌がってブーストの硬直を取って更に逃げたりします。

やっぱり自分の基本の立ち回りは格闘なのかもしれない。すごく斬りに行っている。抜刀でウロウロしているわけじゃないんだけど格闘の比重が大きいです。硬直取りも射撃→タックルは時々勝手にロックが外れて大変な目にあったりしますもんね。まぁQDCほすぃ。

出たんで乗ってみました。フルバップTUEEEEEEEEE!!やってられませんよ、ザク系がwまぁコスト180なんでこの差なのかな?ザクにもコスト+30していいからフルバップくれ。あと機動性って言うか動きが滑らか。すごくよく動くけどセッティングがNのまま。何これ?デザクに乗った時以上のビックリが待っていました。未来へゴールさせちまいそうだぜwww
フルバップは集弾性が半端ないのですごく当たる。ロック切り替えながらぶん回すとまぁ大変。サブはHGあるっぽいのですが計算できるバルカンがいいです。芋はBじゃないと最近使う気せんわぁ、確実性がない。
機体自体の柔軟性は高いんだけど落ちるって言うか死ぬ気で身代わりって言うのが出来ないのが唯一俺が不満に思ったところかな?ただその気になったらグフ二体いなしながら帰還できるすごい機体でもある。まぁグフがしょぼかっただけだろうけど。

格闘機が少なくて久々に格闘機乗ったら微妙に近距離臭かった。ダメポ。もう少しガッツリ行ってもいいかなぁとか思ったけど背中がきっちり守ってもらえるか心配でもあったんだよね。ガンダム乗ってスコア0ってやつが俺の後ろをがっちりガードしてたからね。ちなみにその試合、前の試合でスコア0のガンダム一機だったのが次の試合でガンダム二人のポイント合わせてようやくC評価に変わっていました。ダメポ。
タンクを守るのはいいけど敵に固執しすぎるシーンが多い。全体的に。俺もやってしまう。基本はタンクを守ればいいのであって敵を落とすことじゃないんだと思う。隙ありゃ殺しに行ってもいいけどそれでタンク孤立とか目も当てられない。反省。まぁ俺がグフとタイマン張る→ザクが加勢に来る→味方二機追加→タンク孤立にグフ二匹とかダメポ。あぁ、でも数的にはどっこいなのか。でもジムは見殺しにしてもいいよね。なまじグフを追い込んでバチバチ言わせたから味方が追ってきたのか・・・

格闘乗ろうか最近すごく迷う。中途半端な味方に任せるよりは自分でやりたい気もしてきた。ただ1QDC2QDCちゃんとできるかがちょっと心配。LA機動4とか寒冷地BGとかやってみてぇwwww味方ゴメンwwwうぇっうぇえwwww



他単、結構動けるようになってきました。って言うか賊軍討伐が意外と長くて強い。もっと先掛けしてもいいなぁって思います。生で7C、戦器付きで8Cだそうで。知力9の受け継ぎし陣法が9.5Cとか考えると全然ぶっぱ範囲内なのね<効果時間。ってことで張り付かれてからじゃなくてその前にガンガン使おうかと思います。まぁ妨害に注意かな?

ダメ計対策にもうちょっとなんか欲しいような今のままでいいような煮え切らない感じ。もっと使い込んでから考えるかぁ。後、黄祖が外せない。張任に変えようか少し迷うとすぐ麻痺矢で大活躍するんですよ。後復活持ちで。黄祖、公孫サン、朶思大王でダメ計誘ってます。すぐおいしい、すごくおいしい。

黄祖がある意味妨害だから朶思大王外そうかなって一瞬考えましたが終盤の相手のアタッカー二人にかけてごり押しとかおいしいのでやっぱ外せません。このデッキは本当は終盤に士気差を生かして攻め込むデッキの予定ですからこういう攻め方が多くなります。

とりあえず今日は三連勝。ちょっと無理して城ゲージ守っていた気もするけどまぁいいや。城ゲージは士気差を作る道具らしいです。
もっと上手く使わんと。


他単ノンレア6枚を本気で覇者で使おうかと考えています。が、どうしようか微妙なタッチで悩むところ。現状は

UC木鹿大王UC公孫サンUC皇甫嵩UC朶思大王C黄祖

だけど弓が復活持っててもなぁっていうのは実際思う時もある。張任にしない理由は先日述べたばかりだけど本当にどうしようか迷う。麻痺矢は麻痺矢ですごい役に立つからなぁ。

ちなみに負けまくりで後が無いです。青球いっぱいwみんなUC呂蒙の対策が上手かったりするんだよなぁ。あと伏兵だったり俺の凡ミスだったりね。

サブカでもうちょいこれを練りこんでみようかと思います。あと思いのほか賊軍討伐が長かった。それから桃園の対処法を考えないと。賊軍で全員の武力を上げるのか毒泉で一人弱くするのかが微妙に迷う。まぁ正面から面で対処するのは無理。点で対処しないと。それに気付かずに桃園にびびって今日負けました(´・ω・`)

おそらく3セットが限界のARIZONEです。1500円やったらいろんな意味でやめたほうがいいね。全然動きが着いてこないし状況判断が甘くなるし。相手三人を牽制する位置に行くのはいいんだけどなんで交戦する位置にいるんだろう俺?とかよくあります。

集中力切れる前の試合あたりを振り返るとそれなりに自分の目の前の戦場をコントロールって言うと大げさだけどそれなりに捌けていたので満足。どこの戦場に立つかでちょっと迷ったりするけどね。

最近は微妙な蛮勇で成り立った崩壊しかけの戦場には近付かないようにしています。あからさまに押し切られるようだと加勢に行かないで被害を抑え、五分くらいの戦場に加わって有利にした方がいいと思っています。あと無駄な追跡をしないようにもしています。追ったら確実に袋なシーンが多いですからね。ポイントが欲しいんなら飛び込むのが正解なんだろうけど勝利が欲しいので。

バズはなんか将官には当たらない気がしてきた。赤ロックするとアラートで気付かれるし青だと曲がんないし硬直取ろうとすると微妙にブースト残していたりとかね。もう少し撃ち方に工夫が必要か。あと焦ってバズなのにばら撒く癖をなんとかせんと。
最近ようやくMG>バズだと思えるようになって来ました。いや、バズ連射がきかないっしょ。あれが時々辛くってね。後ばら撒けない、混戦だと誘導出せないとか。

バズの撃ち方を模索するか切り捨ててMGに生きるかが微妙ですね。BSGAに生きるのはジオンが憤死してしまいます。もうすぐ連邦でジムコマが出そうなんでちょいと頑張りたいです。

やっべぇ、さっきウルトラマン見たらウルトラセブンと時東あみ出てて風呂入る前の全裸で暫し見入ってしまったw

BSGAですがやっぱり予想通り位置が悪い。距離とか段差とか。タイミングも微妙に早かったっぽい。修正したらB取れた、でも相手がほぼ将官とかカオス。最近敵に将官の塊が多すぎます、バンナムの嫌がらせですか?味方は殆ど尉官なのに・・・せめて左官にしてくれよ。
で、話戻してBSGAですが俺が理想としている立ち位置よりもちょいと前に行かなきゃいけないらしい。何だろう?俺が今やっているのが格闘機のバックアップなんだけどBSGA持つと自分も前に出なきゃいけなくなる。俺のやりたいことをやるとやっぱバズ安定か。

ジムだとバズが150~200、バルカンがその内側を補ってくれるはずなんで隙間が無いんですよ。ジムつえーーー。足回り軽いし。今日は機動4乗ってみましたが無理が利く。すげー。今度は装甲セッティング試してみようかな?バズで。

ジオン拠点前で有利な位置取りが見えそうで見えない。やっぱり本当に高速道路の上なのか?敵味方がどこですったもんだしているかにもよると思うんだけどね。敵陣前だけあって復活したやつとかには特にすぐ後ろ取られるしね。

将官のグフカスとタイマン張ったけど恐怖はそこまで感じなかった。ただ俺が深読みしすぎた。相手が将官だって分かっていたから裏の裏の裏くらいを読んでいたけど表でよかった。格闘かち合いしたらある程度小慣れている相手なら相手の射撃に重点を置いてじゃんけん。あんまり慣れていないなら相手のタックルに重点を置いてじゃんけん。綺麗にじゃんけんしだしたらそれはもう完全に腕勝負。

タックルがカウンターで50ダメ確定になってからバルカンやマシC、ガトシがすごいいい武器になった。適当に振ればいい。まごついたら斬る。正直Cマシとかを動いたら当たるようにちらつかされている時に格闘にタックル合わせるのは現段階ではパンピーにはきつい。変態なら出来ると思うが。斬れる間合いになった瞬間にちょっとだけ当ててよろけさせる将官とか変態すぎると思います。意図的にやっていたかは別として結構歯が立たない。

なんかやっぱ連邦はきつい。特に前衛が中途半端なとき。ジオン拠点前のちっこい広場で戦うことになると格闘以外が全体的に微妙になる。俺はジムバズで行ったんだけどどこに行っても敵がいていい場所を取れなかった。ひょっとすると高速道路の上とか取る方がいいのかもしれない。連邦の拠点前ですったもんだになっても建物がそこまで高くないのでポンピングショットで建物超えられるんだよね。だから連邦は引き気味で行った方がいいのかもしれない。むしろ引かざる得ないか?

バズ→バルカンが結構いい>ジム。ポンピングショットバズの硬直を取りに来たやつに刺さる。
タックルに対しての射撃が50一定になったのが痛い。つい癖でやってしまう(´・ω・`)

新しい攻略本が結構欲しい。知識として頭に刺しておきたいことが結構書いてあった。いろんな武器の最大射程及び有効射程とかね。

今日はバイトがあるのでハイ、そこまでー。

しばらく連邦でお勉強します。陸ガン要らないけどマシンガンもちの連邦ってまだこいつしかいないんだよなぁ・・・あとBSGAがなんか微妙になってた。上手く硬直が取れないって言うか俺のいる位置が悪い。あと色々固執しすぎているんだと思う。

毋丘倹を使ってデッキを組みたいと思った。韓遂より1c長いそうな。韓遂が8c、毋丘倹が9c。で毋丘倹は斬れるやつが事前に分かる。韓遂は分からない。戦器は毋丘倹が突撃UP、韓遂が移動速度UP。この辺が違い。武力上昇は毋丘倹の方が10で韓遂は8となると使うっきゃないでしょ?ノンレア。
デッキを組んでみる。色々使いたかったカードを並べながらあれこれ考えて出来たのは

C毋丘倹、UC于禁、UC司馬懿、C文聘、UC程、UC陳羣

そして絶望、俺には多分使えない・・・だって2になってから象が入っていないデッキなんて使った覚えが殆どないし他勢入っていないし何より騎馬三匹だしぃ。

ちなみに毋丘倹は戦場で一番武力の高い自分以外の武将らしいので自分+黄巾復活なら黄巾復活切って強くなれるそうです。フンガー。

んで、これじゃヤバイと他勢込みでバランス取りながら色々考えた結果できあがったのは

UC公孫サンUC木鹿大王UC朶思大王C黄祖UC皇甫嵩

・・・どう見ても他単で毋丘倹いません。本当にありがとうございましたwwwwちなみにこのデッキ昨夜、別の人間に使わせて頑張らせていました斬り。
黄祖→張任ですが低地力の復活持ちが一人欲しいんですよ。火計水計を誘う時、知力6で微妙に焼けないのばっかりだと相手撃ち辛いじゃないですか?3なら間違いなく焼けるから撃ってくれるんですよ。じゃあ朶思大王+黄祖→帯来洞主+張任でどうよってことになるとまた今度は変わってきてこのデッキで相手に影響を及ぼすカードって言うのが無いんですよね。まぁはじき戦法はある意味妨害だけどちょっと違う。そうすると朶思大王の線は外れないわけで香港チャンプも外れないわけですよ。移動速度上昇単体超絶強化を微妙に食い止めてみたりね、呂布とか呂布とか。

毋丘倹、もうちょい考えて見ます。全員知力1にして孟獲いれると孟獲だけを延々と斬り続けるらしいです。でもやつはSR(´・ω・`)魏には便利な文官多いけど文官斬っちゃいざという時が・・・董荼那斬りたいけど魏の文官が邪魔をする。そんな感じ。ノンレア復活ワラとか頑張っている人はいるらしいけどもね、ちょっと違うかなぁ?と。
2007.03.01 日常 SM診断

http://www.nawa.jp/smntest_pre.html

SM度診断テストです。
俺はてっきりドMだと思っていたんですが・・・・



あなたはオープン派お天気マゾヒストです

N度:29%(ノーマル度)のあなたは……
■若干アブノーマルです。S度M度に顕著な開きがない合、何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。

*N度はあなたの中の変態性を表します。この値が低いほど変態です。つまりアブノーマルだという事です。試験調査ではN度50%前後がSMにのめり込んでいない人の値でした。これより低い値になるほど変態性が増します。N度が低いのにサド性を表すS度とマゾ性を表すM度も低い場合はSM以外の性的嗜好つまりフェチズムへ傾倒している事が考えられます。このフェチズムは多種多様ありますのでこのSMN診断テストでは判定できません。

S度:27%(サド度)のあなたは……
■ほんの少しですがサディストの傾向があります。しかし常識的な範囲です。

*S度はあなたのサド性を検証した値です。この値が高いほどサディズムが強いです。ただしマゾ性を表すM度とのバランスも問題となってきます。S度がM度より高ければ、サディスト傾向が強いわけです。 そして両者の値が2倍3倍と開くほど、その傾向が顕著となります。

M度:29%(マゾ度)のあなたは
■少々のM性を持っています。今のところSMに嵌まる兆しはなく、プレイでM役をしたとしても軽いプレイしかできないでしょう。ただしサディストの熱意次第で変貌を遂げる可能性はあります。

*あなたのマゾ性を表す指標です。サド性を表すS度と比較参照してください。近い値であればバランスが取れていますし、その差だけ値の大きな方が強いという事です。試験調査で両方とも50%台という結果が出た人もいました。この場合は両方とも強い訳ですからSMプレイで両役をこなせるし、逆に平衡を保っているのでどちらかへの強い欲求が現れるとは考えにくいです。



何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。

何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。

何がしかのフェチ性を秘めているか、性欲が旺盛です。



ええええーーーーーーー。



またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。

またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。

またSMプレイにおいて両役をこなせる器用さがあります。



そんな器用さいらないから(笑


つーことで俺はSとかMとか以前にフェチでSMどっちもこなせるド変態だということが分かりました。

何フェチ何だろう、俺って・・・


血液型はトロピカルB型だしなぁ・・・

