徳5→6でかなり苦しみ始めました。ARIZONEです。
この辺から結構相手が手ごわいです。一部ですけど。手ごわい例を挙げるなら伏兵配置。すごく苦しめられます。二枚伏兵がいると相当厳しかったりします。相手陣地最奥にいるって分かっているけど公孫サンも呂蒙もたどり着けないとかね。後森の中に配置してみたりとか悶絶です。

R呂布って流行っているんですか?俺、デッキ的にかなり苦手なんですが昨日と今日で1戦ずつやっています。あれとR馬岱のマウントがかなり厳しいんですが・・・

R鮑三厨はかなり流行っていますね。頭が悪い例を挙げてみるとSR諸葛亮と一緒に入れてみたりしています。お前強いカードいっぱい入れたら強いデッキが出来るって訳じゃねーだろ?分かる?

後不動車輪のC版、張嶷?だっけ。あれさぁ、不動攻城しようとして象に押し出されて乙ってました。遠くでグルグル・・・かわいそうな子。ちなみに車輪戦法と象のはじき戦法ですが象がオーラをまとわずに乱戦状態からなら象は迎撃されません。落ち着いて城内からボクロクを出し乱戦しながらオーラをまとい、はじき戦法をしましょう。同じ方法で巨象猛進もできるかも?

そんな事より聞いてくれよ。
今日ね、近所で戦場の絆したんですよ。戦場の絆。
そしたらなんか赤文字がいーっぱいなんですよ。
で、
よく見たらなんか格って書いてあって、
俺以外全員格闘機なんですよ。

もうね、
アホかと。
バカかと。
お前らな、ポイント稼ぎ如きで普段乗ってない格闘に来てんじゃねーよ、
ボケが。
しかも殆ど200ポイント以下だよ、200ポイント以下。
なんか同店舗とかもいるし。同店舗4人で格闘機か。
おめでたいな。
よーしパパEz-8乗っちゃうぞー、とか言っててな、もう見てられない。
お前らな、せめて祭りになるように機種ぐらいそろえろよ。

で、しょうがないからBタンク俺が乗って、
シンチャで「拠点を叩く、回り込む、応援頼む」
で、
とか言ってるんです。
でも付いてきたのはEz-8一匹で目の前にはジオン5機。
そこでまたブチ切れですよ。
あのな、3対7で持ちこたえられてるんじゃねーよ。
ボケが。
得意げな顔して何が、格闘機で、だ。
お前は本当に将官左官クラスか。と
問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、了解!!って言いたいだけじゃないかと。


以上、吉野家コピペ改変
まぁここまで怒っちゃいないんだけど普通に凹みましたよ。1戦目から微妙な空気流れてたんですよ。アッガイ一人にに四人集ったり四人引き付けているのに味方撃破されたり。1戦目は引き分けだったんですけどね。格6に近2かな?
で2戦目は↑の惨状でw付いて来ないなら俺は囮にされているってことでしゃあ無いかとも思ったんですよ。リプレイ見たら味方が敵3人に足止めされててね、足止めって言うかみんなで「俺が撃破するんだ!」って横槍入れまくっててね、撃破が遅れて5対2のこっちさっさと片付けて他の敵5人も応援に駆けつけて後はもう野となれ山となれ状態。俺は拠点撃破したけどまぁ無理ね。

とても悲しかった。ゲームするってレベルじゃねーぞ。
カッコいいかは~分からないけど~、抑えきれない~夢を見たんだ~って言うハイロウズの曲があるけどそのまんまです。いや、すごいドリームを寝ながら考えていた。


厭戦の舞→大量生産

(・∀・)
いっぱい復活できるよ、大量生産。士気4だしね。どう組むかはいまだに迷い中。こうなると爆発力のある武将が欲しいところ。どうしようか?
一応ノンレアで組みたい。レア使うならR顔良がいい候補なんだろうけどね。キングオーソーとか入れてみようかな?伏兵誰も踏めないけどwコスト2は破竹の勢いなあいつか?うはwww夢膨らみまくりんぐwwwww

誰かさんにぶっぱ献策したけど徒弓号令は士気6でした。ガッカリーヌ。徒弓神弓テラカッコヨス。徒弓号令が最低4c持たなきゃ駄目かぁ。

SRホウ統貰いました。これで何しようかな?って考えていました。普通に象に忍び込ませるのが一番なんだろうけど


野戦の舞→ススメ→時限爆弾

どうですか?お客さん?あぁ、まんどくさそう・・・そもそも舞を守るの苦手なんだよ。一箇所で戦わなきゃいけないだろ?そんなこと誰がするって言うんだよーーー。。。。

バシッ!!(鞭で床をどつく音

私だよ!!!

お金が入るか誰かがやらせてくれるまではやりませんが暇になってお金もそこそこあったらやりたいと思います。もしくは誰かやってくれる人募集。

あともう一個、ネタ投下


袁術(偽帝)、劉禅(愚帝)、献帝

その名も帝ケニア

誰か勇者はおらんかねーー?

一応
その他やっているゲームとその内容とか

三国志大戦
君主名 アリゾネ♪
攻城兵で'`ァ('∀`;) '`ァしています。現在デッキ色々試しています。色香攻城兵で徳5前後をうろついています。

RO
Eirのケミです。ホムはバニル、はぐれポリンって名前で。現在クルセメインで遊んでいます。微クリ予定。

HALF-LIFE2

コンレン中心に前衛が好きですが前衛のふりをするのはもっと(・∀・)スースキスースキスーです
昨日タンクAでいい数字出たんで調子乗ってジムキャで出てDたたき出しましたwwwwサーセンwwww全然アタラネェ(´・ω・`)やっぱり偶々だったみたい。ちなみにあんなの反省する気もしません。ジムキャに俺が乗った時点で地雷確定なんですから。

2戦目陸ガン。マシンガンが撃ちたかった。ジムコマ出てない。そんだけで陸ガン。なんか目の前に敵がいっぱい居てカットどころじゃなかったです。マシンガンウロウロしながらばら撒きでB。あんまり楽しくなかった気もする。もっと考えながら行動したいです。
正直、ジムがマシンガン持てば一番いいと思うのは俺だけ?今度からマシンガンじゃなくてBSGで出よう。バズはなんとなく分かったから。

ザクとデザクのどっちがいいかですが俺の中ではザクに軍配が上がりました。ザクバズクラッカー機動2で。カットと自衛が出来ればそれでいいって言うのが基本にあります。あとタイマンにはリアルスキルで何とかなると思っているのも。普通の格闘とクラッカーで振り切れない相手ならマシンガン持ってても大差ないだろうし。
バズを選んだのは自分の画面を横切るように三連撃決めている敵をマシンガンじゃ落としにくすぎるから。クラッカーでもいいんだろうけどちょっともったいないし射程も短い。あと自衛、味方を助けるという意味でクラッカーを手放したくなかったから。
ただマシンガンのほうが一体となって攻められるとは思ってはいます。まぁしばらくデザクで遊ぶんでマシンガンなんですけどね。

遂に徳5まで来ました。やったね。次は徳6を目指すそうで・・・だりぃ・・・徳システムってなんていうかまったりしてて殺伐だわ。ちょい好かん。上がるの遅い癖に時間要求するから負けられないし。次の条件が赤6でゲット、青7でダウンだっけ?うぜー。みんな、オラに当たったら全力で手加減を!!

この前の大会中、徳が減らないのをいいことに新しいデッキの可能性を試しまくってたら5割を割っていた勝率が5割3分まで回復しました。今のデッキをデッキ2に登録してあるんですがあんまり詳しい情報が出なくてがっかり。もっと武将あたりの計略回数とか見せて欲しいです。

本日当たったのはちょい珍しめの馬中心の八卦と涼魏攻守自在と涼単神弓。神弓には負けました。R呂布のマウントが無理すぎます。まぁ相性負け。並みの弓デッキには負ける気はないんですが弓受けの公孫サンがもりもり減って帰宅すると一気に戦線崩壊しましたね。無理w
他はなぁなぁで勝たせてもらいました。対八卦はどの辺で仕掛けようかがいまいちな時がある。八卦掛ける前か掛けた後か、どの位置で八卦打たせるかとかね。頭があんまり回っていなかったのもあるとは思うんだけどね。
攻守自在は一喝馬超が居ました。すげーうぜー。乱発してくれたおかげで後半士気がカツカツでしたがね。俺、士気ケチりながら頑張った。大逆転載っただろって勢いです。って言うか攻守自在は魏単で組んで二度がけとか狙わないとあんまり強くないでしょ?って言うのが象攻守自在を使った俺の感想。R司馬懿自体もコスト2で武力6とか若干役不足だしね。個人的には韓遂で暴れられると怖かったです。

まぁそんなこんなで弓呂布無理げー。流行っていないからいいものの勝てる気がしない。弓受けしたら馬が追いかけてくるのもうざいなぁ。

白馬はすごい柔軟性に富んだ計略だけどこれで勝ちを決めるってカードじゃない。ここからどう動くかを考えて考えて最後まで我慢するカード。格げーで言うと牽制技、しかもキャンセル不可。これだけじゃあんまりダメージ奪えないんだよね。ここに象の独特な動きと阿蒙、弱体徒弓を上手く乗っけていかないと。

→続きを読む?
ありえないことを連発。流石俺、やらかしだw

昼の空いている時間に一戦だけプレイ。学生の特権、来年からは使えない・・・使えないで居て欲しいですw

一戦目、普通に力負けしましたね。拠点付近に立てこもった連邦を引き出す術が無い。前衛構成なのも悪いけど中距離がやたら相手の前衛を狙って押し込むとこういうことになる。味方にはリアル伍長クラス三人で向こうはバンナム一人。微妙ですね、格で行けば何とかなったかって今一瞬頭をよぎりましたが頭数の問題なんでしゃあない。そろそろ尉官より上か下か辺りででマッチング分けてもいいんじゃないかなと思う。8vs8野良でリアル伍長が将官と一緒ってどっちもきついでしょ?HLでこれは経験済みなんで。
2戦目、さっき中だったやつが近に変えて完全な近格構成になってしまいそうになり中は自信ないので緑タンクAに乗ってみる。本当はB出ているつもりで拠点に行く予定でしたが出ていなかったのは内緒w
初っ端から俺自身が「Aキャノンとか当てたこと無いってwww」とか思いながらナチュラル本能に任せて位置取り。道路に乗ってみました、車両だしね。道路から少しだけ向こうが見えるところからちょこんと顔を出して赤ロック→発射→命中!うはwww当たったwwww俺のタンクなんてこんなレベルです。拠点以外落としたことは無いです。
しかし、この日は何故か命中!命中!命中!上手いこと当たります。俺が戦術的に狙っていたのは後衛と前衛を引き離し火戦を張ることで悠々と援護できないようにすること。結果上手いことキャノンと砂2は川の向こうへ。やったんじゃない?とか思っていたら絡まれて落ちる。その間に相手の後衛が盛り返して逆転負けでした。ナチュラル野生に任せた位置取りはきっと攻撃にはいいけど防御にはまずいところだったんでしょうね。で、結果、何故か300オーバーB叩き出していました。アリエナサス

B砲弾貰いにターミナルに行ったら

キュピーン・・・

おめでとう御座います、少佐に昇格しちゃいました・・・

(´・ω・`)?

俺前の試合C取ったよな?結構C取ってる気がするんだけど・・・

そんなこんなで何故かタンクで昇格しました。ありえねー。

デッキがすごく器用貧乏です。こんにちわ、ARIZONEです。白馬陣は決め手にはなりませんが足がかりにはなると思います。昨日の攻守自在デッキがすごい悔しい。殴ったのはお互い武力5の馬、しかし相手は・・・

杜預

覚醒してやがりました(´・ω・`)本当は木鹿大王出してちゃんと動いていたら負けていなかったんですがね。白馬で延々と攻守自在を裁いていました。

今自分が居る覇者クラスでは魏絡みの速度上昇系のデッキが多いような気がします。攻守自在、刹那神速あたり。たまに魏武。次に蜀かな?八卦とか。呉は屍くらいしかあんまり見ないですね。
逆に州クラスだと呉が多いようで。って言うか呉はお互いあんまり駆け引きとか激しくないと弓矢は楽だし(駆け引きが激しくないから)士気差つけられてもかまわないくらいの大計略あるしでボタンポンでどばばぁみたいな感じで楽なんですよね。
これがレベル上がるときつくなるようで・・・まぁ元々俺には大計略なんて無かったわけで俺が大計略だと思っていた指鹿為馬→挑発とかは確実に弱体化しましたしね。

まぁとりあえず自分の戦っているクラスの目の前の敵を切り倒して勝てなくなったらまたデッキを組みなおしますよ。

おじゃ魔女といえばどれみだと思っていたら最近はラブアンドベリーらしいですね。ゲームのスレッドテーマの中にありました。ちょっと吹いた。

昼間行ったら平日なのに10人くらい居てなんじゃこりゃってメール打ったら一斉に人が居なくなって快適に遊べましたw

今日も近距離乗っていました。近距離で安定してB取れるようになったら乗れるようになったということで近距離を卒業しようと思います。

で、今日もザクそしてデザク。近距離に乗るようになって射程の問題が出てきましたね。今のところ射程の問題でザク>デザクと点数を付けていますがセッティングがデザクは出ていないのでまだ決定事項とはいえないですわ。

一戦目はザク機動2バズ足ミサ。懲りていませんw射程を把握した状態で使ってみたかったんですよ。そうすると・・・当たる当たる。敵の頭数(行動可能な状態の敵)を減らすにはもってこいですね。ただ格闘とかぶるとごめんなさいですが。最大射程180はちょっと短くないかっていう風にも思えますがサブだからしゃあない?まぁ頭数減らすのはクラッカーでも出来るんですが(´・ω・`)クラッカーは曲がんないじゃんと必死に言い訳してみます。
戦闘自体は開幕陽動で敵を分散させてさっさと交戦しないで逃げて味方に合流していました。こういうの大好きw逃げる敵を追いかける振りして別の敵に三連入れてみたりとか。後はひたすらカットカットして帰りたそうな奴に粘着している奴をクラッカーとかでダウンさせていました。
2戦目は誘惑に駆られてデザク。ちなみに初乗り。すごいよね、大尉殿デザク初乗りで御座います(゚Д゚ )ゝ足回りがNにしちゃ軽いのかもしれんが機動2ザクやら格闘機の踏み込みの速さに慣れているからそこまでって感じでしたがブースト使って無理しようとするとその違いが少し出ていました。機動2にしてみたいなぁ。装備はドノーマルで出撃。
一戦目と同じように動いてみる・・・マシンガンあたんねぇwww硬直取っているつもりが取れていなかったりとかもうね(ノ_・)あいたたたですよ。最終的には必死で撃って300ちょい出したんですがマシンガンが下手い。カットしようとぶっ放して一発しか当たってないとかどう見ても地雷です。本当にお疲れ様状態でしたね。

そしてデザクの初の支給・・・機動に振るつもりでwktkしていると・・・ミサイルA。どう見ても機動低下です。本当に(ry

いや、リアルで髪切って3分狩りになったARIZONEです。今までもさもさしてたんですがね、急に3ミリになりました、色々理由はあるんですが先日の某カラオケでげんなりしたからじゃありません。

近距離練習しているんですがどうなんでしょ?俺が今ひとつ場数踏んでいないんでどう動くのが自分の理想なのかがよく分かっていないんでどう動いたら及第点なのかよく分かってなかったり。味方への攻撃のカットを中心においているんだけど・・・今の動きだとバズ自体の性能のいいドムとかの方がスコア伸びそうな気もしなくもない。近距離ってことは自分からも一応ふっかけていいのかな?
格闘機が多いんで一応援護っぽくバズで動くことが多いんだけどマシ当ててタックルとか狙った方がいいのかな?ちなみに近距離になってからそこまで自分から仕掛けることはなくなってきています。絡まれたら大人しく味方に任せて援護してみるとかしています。

今、NYで俺が使っているザクはマシBorバズで基本クラッカー機動2設定かな?足ミサは正直うまく使えていない。無理して使おうとするとアボンしてます。今日ようやくバズやマシより射程短いことに気付きました。射程覚えて無理しなきゃ使えるかな?

あとザクだけでデザク出ました。余裕があったら乗ってみようかと。武器とセッティングが出ていないのでまだザクの方がいいかもしれないしバズがあるのもザクの方がいいような気がします。バズ、当たると気持ちいいです。

→続きを読む?
この前言っていた新しいデッキ

UC文欽UC阿蒙UC木鹿大王C帯来洞主UC白馬

を覇者ICで使ってきました。よく見ると帯来洞主→朶思大王でアンコモン単になるんだけど戦闘能力下がりそうなので止めておきます。結果から言うと四連勝閉店ストップで徳4になりました。
阿蒙テラツヨス。流石元R計略。呂布ワラで天下無双を白馬2回で3回誘って阿蒙二回打ったら終了しました。号令に対して阿蒙使ってそれなりに成長した阿蒙で突っ込めばそれなりの働きをしてくれます。あと文欽はいぶし銀な動きですね。常に光っているって訳ではないけど射程UPとか地味に強い。開幕のピンチにも強い。相手が少数のときとか騎馬以外に対しては象で帰らせないようにするとエロくなる。

こんだけ阿蒙ぶっ放すと推挙阿蒙ってやばいんじゃねぇ?とか思っています。暇がって言うかやる気があったらやってみるかな?推挙阿蒙。

 正直に言うと格闘機オンリーだった俺は詰まらんと思っています。突っ込んでぶった切られるだけ。4vsのときはそれを如何に生き延びるか的なことも考えたんだけど8vsになると正直誰がその役割をやっても大して変わらないんですよ。でちょこっと後ろから切ろうとするとそれは近接でいいんじゃない?みたいな。
 ってことで最近近距離乗っています。格闘機は現状誰が乗ってもそこまで変わらないような気がします。C≦Bで安定するクラスより↑なら大して変わりませんね。流石にA~Sで安定するやつらは一味違いますがパンピークラスだと・・・。
 
 今のデッキに少し飽き気味で新しいデッキを探しているARIZONEです。昨日久々にちゃっとに顔を出してみんなとダラダラしていました。兄弟と揃うと大体とてもいい話が出来るのでまた遊びに行こうかと思っています。
 でJPK(順平侯)さんと最後まで残っていてデッキ構築の鍵をいただこうとしました、が、正直やっぱり西の国は俺には合わないようです。解除戦法や毒と組み合わせようとしますがカウンター攻めなどを好みとする俺にはどうも上手く合わない。色々思い当たる節はあるんですが(毒を誘っているときには何も使わずに素の武力だけで押してみるとか)もう一個準備していたデッキを使ってみました。

 文欽、公孫サン、木鹿大王、阿蒙、帯来洞主

これつえーwwwwとか一人でほざいていました。使ってて感覚に合ったのは確かです。阿蒙が全然予想しないくらいに強かったです。諸葛ケニアに阿蒙二回で終了させてみたりしてました。白馬も中々というか白馬は今俺の中で流れ的にばっちりな計略なんで強い。そして弓兵最高。馬以外なら弱体徒弓で超絶有利もらえます。追いかけてきた阿蒙を殺しつつSR周瑜も殺してました。ワロスwwwもうちょい色々やってみようかなぁとか思っています。

あと最近象のはじきが甘くなっているのが問題。もっと消耗を抑えながらはじけるはずなのに。はじき戦法はエロくなっていて○。結構色々狙っています。毒沼とか毒沼とか白兵とか。

 行ってきましたよ8vs8.そしてNYよ、私は帰ってきた!!まぁ相変わらずごちゃごちゃしたMAPですよね。とりあえず8人対戦ですよ。集まった人数に応じて4~8人で変動するようで・・・変動するのはいいんですよ。ただね、

俺がやると確実に

バンナムいるのは何故だ!!


勘弁して欲しいですよ。8vs8にバンナム二人はもう開幕から負けを意味しているじゃないですか。戦闘能力っていうかそういうのって単純数じゃないんですよ。

まぁ実際に出撃した感想ですが本当に混戦。そして数とフォーメーションって言うかどこに戦力をどのくらい当てるかが肝。本人がどれほど優れているかって言うのは少しなりを潜めていますね。しっかりと味方を動かす、もしくは動かせてもらわないと単機ではなんともなりません。正直、陽動に位はなるんじゃないかと思いきや三人がかりでフルボッコされて本当に瞬殺されます。
格闘機は今までのようにゴリゴリ押すだけじゃなくって中盤でウロウロすることも重要だと思います。撃破やダメージよりもダウンを重視して数的優位を作ってフルボッコって言う流れが安全でいい流れだと思っています。

→続きを読む?
>ゲームセンター名無し :2007/02/18(日) 17:56:02 ID:
>今日、物陰からグフカスが
>ペロローンペロローンとなんか伸ばしてたんでワクワクして近づいてみたら
>物凄い勢いで殴りかかってきて落とされた

>この戦術はつかえる


ほらね、超使える。超強い。俺強い強い。

今日もバイトだったんですが13時間もあればそりゃ流石にボーっとしてしまうときもあるわけで昼間ボーっとしてて女子高生が入ってきて万引きとかしたら困るなーとか考えながら眺めてたんですよ。

ボーっとみてたらですね、お菓子のコーナーでその女の子そーっと手を伸ばしたんですよ。

あぁ!やばい!!それをやったらお嫁に行けなくなっちゃうじゃないか!駄目だって、俺が止めなきゃいけないのか!?

その子はそのまま指を伸ばし見えにくい場所に伸ばしていきます。指の先端・・・・第一関節・・・深々と伸びていきます・・・

→続きを読む?
行ってきましたよ限定戦。いつも通りのデッキで出れるなんて素晴らしいですね。気付かずに行ったんですがいつものデッキで行けました。結果から行くと2戦やって1勝1敗で配下に・・・おかしい。俺が勝っても配下になることはないのに俺が負けるといきなり配下にされる。

相手は2戦ともSR諸葛亮絡みでした。1戦目は何とか勝ったんですが二戦目は重ねがけで乙。正直一回目掛けられる前に負けを確信しました。序盤で相当優勢に持っていけない限りは相手に士気を使わせて重ねがけを封じ続けなければならないんですよ。そして出来るだけ奥で使わせて効果時間を削らなきゃいけないんですよ。それが出来なかったんでね。法正が大群に巻き込まれてあたふたしたのが敗因かな?もっと法正をうまく使えれば勝てたかもしれない・・・くやしい・・・ビクビク

徳が減らなくて近い階級のやつとあたるっぽいので白馬がらみで色々組んでみたいと思います。荀攸むりげーwwww

 昨日はグフカスに乗り込んできました。先にグフカス乗っておけばよかった。性能の差にすごいイライラした。しかも乗り込んだせいで夜みんなで合わせた時に集中力ズタズタ。マジでごめんなさい。近接間合いで振り遅れるわ連撃出ないわタックル出ないわ位置取りあやふやだわで無茶苦茶でした。

 近いうちに集中力合わせて機動2で外しして見ます。昨日の集中力はあんまりだったんでね。出来たとしてもそのパイロット性能じゃ出来ませんよみたいな。まぁグフカスの性能見てきましたってことで。

 とりあえずEz-8とは比べるだけ無駄。某所では味方との連携が取りやすいのがグフカスで単機で強いのがEz-8とか言っていましたが連携なんて考えると可能性は無限なわけで意味がない。むしろ単機で強いやつが連携取ったらやばくない?って事で比較対象をグフにして見ます。一応Ez-8とも比べますが。
 まぁまずグフに比べて若干射程が長いんだと思います。グフのときの違和感とEz-8の説明でこう思っています。でも距離が離れると弾がもっさり飛んでうまく当たらない。3連とか言いながらBバルカン残弾数2とか出たんだけどこれって撃ってる最中に撃たれても弾は止まらないから2発止めがあるのかな?2発止めだとスタンアタックできるかな?出来ないとまたここでEz-8との差が開きますね。若干機動性能上昇。これはあって当然。そしてヒートロッドを使える・・・いや、使わざる得ない。これしかないんだもん。グフはクラッカーで評価されているのになぁ。
 まだガトシは持っていませんが今のところこんな感じ。三連のダメージが高く射程も他の格闘機より長い(Ez-8も一緒くらいだと思う)ので近距離に近い立ち回りから一撃離脱かと思いきや近距離の方が射程長くて結局焼け石に水な予感。がっかりーぬですよ。

2007.02.15 戦場の絆 Ez-8
 今日は午前中から昼まで出撃してEz-8に乗り込んできました。次回はグフカスに乗り込もうと思います。

 Ez-8ですがあれですね、easyが付くだけあって使いやすいですね。無理が利く陸ジム。硬くなって早くなっている分コストもめっちゃ高いですが・・・。Nセッティングで275あるそうでかなり押し込んで逃げれる。グフカスより5だけHPが多い。機動性はそこまで変わらないです。ただ空中が段違いに動きやすいですね。Nセッティングで本当にLAを彷彿とさせます。俺個人としては陸ジム機動4でもいいんじゃないか?って思うときも何度かあったんですがね、野良で出るときは連携が微妙だったりするし前に残れたり無理が利いたほうがいいのでEz-栄斗。チーム戦の時は落ちることも計算できる陸ジムですかね。前衛機が体を張れるって言うのはチーム戦では大きいです。

 俺はEz-8はNセッティングマシンガンBを愛用しています。爆発力を持ったまま小さく構えている幕ノ内一歩みたいな戦い方が出来ます。機動にすれば更にもりもり動けるわけですがそこまでいらないかなぁ?って感じです。ほら、プールでもある程度深いプールは飛び込み競技とかで使っても水深100mのプールとかいらんでしょ?使うのは範馬勇次郎が潜って嬉しそうに座禅を組むくらいですから。
 Cマシを愛用していたんですがBマシを見直しました。タックルぶっぱが多くなると格闘でも射撃に頼らざる得なくなるんですがBマシスタンアタックからの三連はタックルも物ともしないですからね。WikiにはQDのダメージが微妙になるとか書いてあった気もするけど多分QDしたら一発目しかあたっていないと思う俺は(某掲示板で大将も一発目しか当たっていない発言があってそれを支持しています)Bマシでいいと思います。あとTDでのQD外しの有用性も含めて今愛用し始めています。
 NセッティングでQD外しが出来ることがすごく大きく言われてるんだけど他って出来なかったっけ?俺は陸ジムNセッティングCマシでループさせてた記憶があるんだけど勘違い?グフもセッティング忘れたけど指マシ(これもどっちか忘れた)で外してた記憶があるんだけど。

 まぁ背後取ったEz-8の爆発力は異常ですと言っておきます。あとQD外しやりやすいので今のうちにパターンを増やして行きたいと思います。ジオンにBマシくれーーーー

→続きを読む?
 今日三国志しに行ったら結局焼肉に拉致された挙句ガンダムやって帰ってきました。密通の計重ねがけとか見たかったんだけどなぁ。

 何故か今日新機体が実装された居ましたね。正直いらないから最近の開いてて好きにプレイできる環境を返して欲しいです。実装されたのがグフカスタム(格)EZ8(格)サイサリス(中)だそうで。名前なんてちゃんと覚えてませんよ。中距離のでかいやつはアホウドリみたいでしたね。バサバサと動いていいように狩られていました。上手い人なら違うんだろうけど必死で金積んだなんちゃってが乗るともうただのおいしそうな七面鳥でした。味方に居ると本当に困ります。俺の味方の七面鳥は3回落ちたらしいし。無理。乗るな。Bタンク乗っとけ、安い方な。

 俺はEZ8とグフカスに乗ってきました。まぁ昨日たまたまだるくてどっちもカード通してなかったんで通すだけでどっちも出るとか言うすごい阿呆がここに居たんですがタンクのルーレットはARIZONEの「ア」という事で3を3回ほど選んだんですが全部外れました。当たるとタンク貰えるらしい。連邦のは欲しいかな?安いんだろ?コスト。

 で両新機体ですが既存の編成を打ち壊すほどではないと思います。確かに210だけはある。だが210でも150でも同じような働きが出来るんなら150でよくない?まぁ俺の戦い方が特殊って言うのもあるんですがね。既存の機体よりもブースト関係はすごくよかったかな?コストに対するHPは見てないや。そんな暇無かったw
 セッティングは初期状態なんですが俺はどっちもどっちと評価してます。むしろ微妙に抜刀で歩きながらメイン射撃を撃てるグフカスに有利を付けたいですね、バルカンは所詮バルカンなんで。セッティングやら追加武装がどうなっているのかが分かりませんがガトリングシールドが格闘機らしからぬ動きをさせていました。後ひたすらヒートロッド振ってるグフカスは俺ですwサーセンwwwwあれでタックル潰したり硬直取ったりして自分でどうしよう?って思うあたりが最高です。

 まぁもうちょい色々やってみたいと思います。

 最近、近格構成が多くてタンクBに乗ることが多いARIZONEです。っていうか拠点落として後は落ちないように適当にウロウロしとけばCほぼ取れるんで大尉までは結構楽だと思っていますがMSに弾を当てられないなんちゃってタンクなんでそんな愚行は止めておこうと思います。動かないでっかい的っていいよね。

 ぶっちゃげ最近タンクBが居ることが戦いやすい条件になってきました。作戦が立てやすい立てやすい。拠点落しを軸にどう展開するかみたいな感じで。スナイパー居たら積むって言うけど近格で行って拠点に篭られるよりは積んでいない気がしますわ。そんな理由で俺もタンク愛用者です。しばらくはギャンとアッガイとタンクBでいいような気がします。味方が知らない人同店舗だったりしたらグフで。ただ中距離が味方に居るときついんだよね<タンクB。なんでも出来るけど何にも出来ないのが中距離なイメージ。更に言うと相手にキャンプをさせちゃうのも中距離みたいな。味方としても扱い辛い。バックアップなら近距離、支援なら砂の方がいいと思っています。

 あとアッガイに修正が入るとか意味の分からん話を聞いたんですがマジで?ぶっちゃげジオンでかなり使われない機体を下方修正してどうするの?メガ粒子を打ち切りタイプにするそうな。コスト+10で陸ジムって居るんですがこいつは?
本気でぶっちゃげで格闘機キャラランク作るとね

アッガイ<<<ゴック<陸ジム≦グフ=LA<寒冷地

だと思ってるのよ。ちなみに条件は4VS4の砂漠みたいなあんまり入り組んでいないステージね。タイマンだとゴックがかなり上に出てくるんだけど。正直、陸ジムとアッガイのコストの差は10じゃ済まないと思う。両方とも50回は乗っているだろうけど武装、機動性、耐久力全てでアッガイに勝ってる<陸ジム。このままアッガイを弱体化するんならコスト10下げてよ。もしくは機動性かメガ粒子の威力上げてよ。
まぁその前にガンダムどうにかしろよ、あとギャンとシャアザク。近距離に格闘が基本勝てないのは我慢してやるから。

自分、ラグナロクオンラインって言うオンラインゲームやっているんです。こういうゲームって必要な情報量が半端ないからその情報を集めた情報サイトとかまとめサイトって言うのがあるんですよ。

そういうサイトって結構イラストとか飾ってあってそういうのが得意な方々が○○HIT記念とか言ってイラストを献上したりしててそのイラストがやたらうまかったりするとその書いた人のサイトを見に行ってみようかな?的なノリで見に行ったりするんです。

本日もそういったノリでサイトを見に行ったんです。面白ければいいなぁって。開くととても片付いているサイトでどこに何があるか一目瞭然ですぐにイラストのコーナーを見つけて開いたんですよ。

そしたらそこには裸の女の子の絵が書いてあるじゃないですか?正直そんなの予想外すぎるんですよ。で「え?えぇぇぇぇええ?」とか思ってたら後ろからドアの開く音がして・・・


母「あんた真昼間から何してるの・・・」

ガチャン・・・



ちゃうねん!!全然ちゃうねん!!お父さんそんな疚しいこと考えてないっすよ!確かに馬鹿だし頭おかしいけど真昼間にそんなことするような人間じゃないって!

あぁ、どうしよう・・・

一人暮らしまでが気まずくなってきたぜ☆
 白馬陣は出来る子なんですが俺が出来ない子なんで修行します。白馬陣で捲くるのまではいいんですがその後捲くり返されないように逃げるのが白馬陣。だから「鉄壁の守備」とか言うんだと。行って出てきそうになったらさっさと逃げないといけない。ダメ計や妨害居なかったら退却サポートも考えなきゃいけない。ぉぅぃぇ

 象のはじきが下手になってるのでここも修行しないといけない。攻城妨害帰譲妨害etc・・・

 あとは特にそのままでいいのかな?早いところ厨デッキ決めてくれないとメタが立ちにくい。毒傾国でいいのかな?今のところ候補は毒傾国、刹那神速、蜀の高性能カードぶち込んだだけの名前すら付かないような蜀単かなぁと思ってる。あと使用カードランキング見てると微妙に呂布ワラも来てる様な気がする。さっさと厨房は厨デッキ使えよ。

2007.02.13 RO その後
 1時間後にガンスリ消して新キャラ作ってました。

 そして昨日、村正を買いました。

 まだ、何もしていません。

 まだ・・・・あ、あと呪われたなんとかのブローチとか言うのが半額だったので買いました。

 敢えて死神と付き合ってウホしながら遊ぶのも悪くないかもしれないと思いました。

 ちょっとずつやってるんだけど屁たれになってました。タックルに対応して射撃が打てないとか1発目QDCが出来ないとか結構致命的。お蔭様で駆け引き下手なしょっぱいのとタックル合戦することになるし。しょっぺー。
 細かいところ以外はそこまで下手になっていなかったって言うか下手になる要素が無かったおかげで実感しなくてすみました。

 戦い方が独りよがりすぎるのが最近の課題。前に切り込むのはそこそこ行ける様になってきたと思う。ただ後ろを振り返らないのが味方的にはあんまりなんかなぁって思う。じゃあ戻れよって思うけどそれじゃ結局ガン守りになっちまうんで却下。結局今のまま。

 砂漠は目の前の敵を捌けてなんぼだと思う。目の前のキャノンバズ当たってると前進できない。SML蟹ミサはタックル軽減。これでやっと戦えるんだと思う。こっからは個人技量で何するかだと思う。そのまま個人技量出るんで素でダメだと戦えないしうまけりゃ強い。そんだけの世界。

 早く新機体実装されて全員ゲットしないかなぁ?もしくは新機体無しでいいよ。機体出しに沸いてくる何かがウザめんどい。

あとこれからこっそりギャンに乗るつもりです。最前線張るギャンとか死ねばいいのに。

2007.02.10 RO 村正
「う~ソルスケCソルスケC」
今ソルスケCを求めてプロンテラ内を全力疾走している僕はAGI型のごく一般的な両手剣騎士
強いて違うところをあげるとすればクリティカル率に興味があるってことかナー
そんなわけで露店巡りに噴水南側の大通りにやって来たのだ
ふと見ると、道端でウィスパCやタラフロCを高目の値段で売ってる商人が座っていた
ウホッ! いい転売商人・・・
そう思っていると突然その男は僕の見ている目の前で品揃えに村正を追加しだしたのだ・・・!
「振らないか」
そういえばこの十字路付近は高額レア露店が集まりやすいことで有名なところだった
クリティカル率とASPDの上昇に弱い僕は誘われるままホイホイ買っちゃったのだ
彼――村正に取り憑いてるワルっぽい彼は死神と名乗った
AGI騎士とはやりなれているらしく、狩場に着くなり僕は武器を村正に切り替えられた
「よかったのかホイホイ買っちゃって 俺は15回前後振られると構わず呪っちまう妖刀なんだぜ」
「こんなこと初めてだけどいいんです・・・ 僕・・・村正みたいな日本刀好きですから・・・」
「うれしいこと言ってくれるじゃないの それじゃあとことんクリティカルを出してやるからな」
言葉どおりに彼のクリティカル率はすばらしい値だった
僕はというとクリティカルで表示ぷるぷるダメージに身をふるわせてもだえていた
「の、呪われそう・・・」
「ん?ようやくかい?意外と耐えたんだな」
「そ、その・・・実は補正込みでLukが90超えてるんです ソルスケCを探してたのもそのためで」
「いいこと思いついた お前装備をAgi上昇系にしろ」
「えーっ!?珍速クリティカルですかァ?」
「男は度胸!何でもためしてみるものさ」
「きっといい気持ちだぜ ほら 遠慮しないで装備してみろよ」
呪いの確率が上がるのに装備を替えさせるなんて なんて人だろう・・・
しかしステータス表示欄を見ているうちにそんなマゾじみたことをためしてみたい欲望が・・・
「それじゃ・・・やります・・・そ・・・装備しました・・・」
「ああ・・・つぎはMobクリックだ・・・」
「それじゃ 殴ります・・・」
「いいぞ Def無視のダメージを次々叩き込んでいくのがわかるよ
 しっかり聖水もSCに入れとかないとな」
「くぅっ!気持ちいい・・・!」
この初めての珍速クリティカルはソルスケ武器では知ることのなかった絶頂感を僕にもたらした

やっべぇ、村正克服したくなってきたwwww

 間違ってDSの方に投稿するところだったよ、アブネェヽ(;´Д`)ノ  三国志大戦DSはちょっとやらせてもらったけど勝手が違って糞やりにくいよーヽ('A`)ノウンコー 城内系の動作がすごいやりにくい&画面が見にくい。

 まぁDS持ってないんで置いといて今日の三国志大戦。毒+象試してきました。

UC李儒UC公孫サンUC木鹿大王C張横C金環三結C帯来洞主

俺が毒を使い慣れていないので微妙でした。二戦二敗。2敗目はしゃあないっちゃしゃあないんですがね。メタとして切り捨てていたマップ兵器のダメ計の大水計きちゃったんでこれは勝てんわぁと。1戦目は呂布ワラだったんですが呂布の天下無双を解除できんで乙りました。テスト用のICでもうちょい修行かな?一応象デッキだから象ICで練り直してみるかなぁ?
ただ毒自体はすげー強いと思いましたよ。効果時間もダメージもなかなかでした。そりゃ毒傾国とか流行るわって感じです。この前リプレイで武将が殆ど動かない毒傾国で勝率5割軽く越えているやつ見ましたからね。

でメインでいつものをする。いつも通り三連勝する。統一戦は夜勤明けだったりてんぱったりしてて結構失敗したけど普通に出来ればそこそこいけるんじゃねぇ?って思っています。一応覇者で十分なんですが覇王目指して見ます。勝率何割あればいいの?

サブの方は今6連勝。お互いカードの質が結構いいのが笑える。普通に始めたばっかりならHEカードとかあってもいいのにね。お互いにそう思っているんだと思います。

白馬象に勅命入れたのが結構強い。蜀の号令を一人で受け止める木鹿大王テライカス。騎馬系はひたすら誘いで。個人的に屍をどうしようか悩んでいます。2.5が減っていること前提なので勅命で耐えつつ金環三結攻城なんかな?相手がマウント取っているときは張り付くのは孟獲に任せて少し離れた場所から木鹿大王出して勅命掛けて走るのがいいと今日経験で学びました。これは特に騎馬対策やね。
まだ色々吸収できるところが多いし象の使い方をじっくり見直せるのでのんびりやっていきます。

R以上2枚以下大会とかあるそうですね。黄布とかやりたい放題ですね。蜀なんかもちょっと変えれば色々いけそう。コスト2→張飛、李厳コスト2.5→UC関羽とか。俺はいつも通りのデッキで出れるので特別何かするつもりではありません。ただ称号がちょっと欲しいので3594位になるには何回くらいでとめればいいのかとか教えてくれる人キボンヌ。

 この前から言ってた新しいICで光っているカードも使って象デッキを組むって話。攻守自在とか色々試してたりしたんだけどね、最終的に出来上がったのは

UC木鹿大王UC法正UC公孫サンC帯来洞主UC朶思大王

・・・進歩してねぇ

ちなみに試したものは毒と攻守自在と刹那飛天。
刹那飛天は本当にいろんな意味で「せつな過ぎ」でした。これなら同じ勢力でそこそこ戦えて効果時間も遥かに長い白馬します。
毒は単体でも強いのでわざわざ象にする必要ないかなぁ?普通にノンレアでいい予感。象にこだわらないノンレアの方で使うかもしれません。
攻守自在は八卦と同じで最後の方で重ね掛け出来ないと意味がないし速度増加も微妙、士気も6、武力上昇4、効果時間10c足らずらしい。騎馬ならいけているんだろうけど象は無しかな?瞬間的なダメージソースも無いわけだし。

微妙なところだけど象と呉は相性がいいかもしれない。決死の攻城やら守城弓と流星招来系+防御に強い象。象傾国とかもしてみたいかも。

で新しく組んでみたのは

SR孟獲R献帝UC木鹿大王C金環三結UC公孫サン

昼間ちょっと使ってみました。すげー楽しい。騎兵やら普通の号令対策には白馬での誘いで効果時間勝負。槍に対しても誘いは効くんだろうけどちょっと怖い。とにかく如何に白馬で誘うかが勝負。誘えない時や誘う意味が無いとき(魏武とかの長時間計略)は勅命木鹿大王で耐える。
って言うかね、勅命された小鹿がすごいの。SR姜維の号令貰った槍馬超と趙累の三人相手して半分くらい残ったまま全員ぶち殺してた。超ワロタ。
白馬端攻め攻城とかもいい戦術ですね。しばらくこれで遊ぼうかと思います。


 使いこなせるとつえーだろーなーとか思って使っています。白馬象。まぁまだ低州なんですけどね。そこそこそれっぽい動きは出来てきていると思います。白馬で攻める、守るって言うよりも白馬で誘うって言うのが正しい白馬象だと思ったり。攻城する象→相手が出てくる→そのまま蹂躙を狙う→相手なんかする→白馬で逃げるとかもしくは白馬で突っ込んで誘っといて効果時間で逃げるとかね。
 神速とかダメ計とかはなんとかこれでのらりくらりやって最後のほうで毒腺打ちながらまくったりして勝てそうなそうでもなさそうな。

 象+徒弓ですがそれほど相性いいとも思えなかったり。というか徒弓が生で強いんですよ。コンビネーションなしでも十分強い。象と組む必要ナッシング。しいて言うならタイマンしか出来ないのが残念。それなら俺は全体弱体化とかの方がいいかなぁとか思ってみました。

 今日当たったSR炎がやばかった。大水計と二択って言うかまぁどっちも死ねるんですが水計誘いまくるつもりで行って中盤まで白馬で誘って水計打たせて士気削ってたんですがSR円に気が付かれて負けました、ションボリーナ。あれは逃げれません。逃げ方とかもまずかったんだけどね。復活もちを盾にしつつオーラ付き白馬で防御して逃げれば壊滅しなかったかもしれんが後の祭り。

 白馬がいけそうなので刹那飛天とか後主自在とかも試してみたいです。この場合は士気差が微妙だったりするのでどうなるやら。

 そろそろ新しいデッキを組んでみようかなぁとか思っています。取りえず即席では

UC王双R許チョR典韋C牛金

「フンガー」「どごぉぉん!」「ちょぉぉりゃーーー!」「ぶもぉぉ!」
そんだけ、ごめんなさい。時報マッチとかはこれで出るかな?

UC朶思大王C帯来洞主C何晏

オカマケニア。オカマっぽいの集めました。朱治はまたオカマとは別なんでw

デッキは実はまだちゃんと組んでいないんですよ。それでまぁ注目カードを挙げていこうかと思います。あくまでもノンレアで。

象は新しくIC作ってやります。今のところ雛形にする予定なのは
UC木鹿大王R祝融SRホウ統C帯来洞主R献帝
ですね。ここに後は時代のメタ読んでチョイスしたりFA入れたりしたいですね。

→続きを読む?
